人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

趣味人として   

2008年 10月 10日

MTBに乗るのが好きな趣味人として、心がけていることなど載せてみます

独りの頃は自由に好きなように乗りもの系の趣味の趣味を楽しんできたワケですが
妻を娶り、子供を授かって家長になった現在はそういうワケにもいきません

お金は貯蓄などの気分的なのがメインなのですが、なにより自由な余暇のコトです


・・あ、妻の顔色を "視て" 自由にできないからなんて不平や不満ではありませんよ
・・暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう
 (いったい誰に向かっていいわけをしているのでしょう?)


春うららな季節や秋の爽やかな季節の休日になれば、さあ MTBイベントだ!
それ MTB林道ポタリングだ!なんて風に、家庭を省みない系の趣味でもあり
それどころかウィークデーでも MTBのメンテナンスに勤しんだりしていますよ

まるで "振り返れば君が生暖かい眼をして立っている" という現状ではありますが
同じ趣味ならば妻と一緒に楽しめるですけれど、そうそう都合よくはいきません

趣味人として_b0146418_19595067.jpg


さらに子供に対しては、その父として心が締めつけられる想いを胸にしつつ
まだ薄明るく妻子も寝静まっている早朝から独りで "そそくさ" と遊びに・・
いえ、アイデンティティの確立と心身のリフレッシュをするために出発します

この調子で育っていけば、遠くない未来に妻と子供の両方から叱咤を受けるのは
容易に想像ができるコトですから敵を増やさない努力を惜しまないようにですね


さいわいなコトに、いまは私と一緒にポタリングにいくことがとても楽しい
みたいですから、時間に余裕があるときには連れてゆくように心がけています

子供と一緒にポタリングをするのは私も愉しいですし

趣味人として_b0146418_20164038.jpg


今回も MONGOOSE号で林道探索ポタリングへ行くために週末を空けますから
まえの日の夕刻に子供とポタリングにでかけました、楽しかったみたいですよ

幼い頃は一緒にポタリングをしたのを覚えていてくれるならば、私の趣味に対し
大きくなっても理解をして妻から擁護してくれるかも?という希望もありますし
MTB'erの先輩が「いまだけだよ・・いまだけ」と、遠い目をして語られるみたく
いつまで一緒にポタリングをしてくれるかは判りませんが、今を楽しんでいますよ


そして妻の方はといへばアクセサリーとかイタリア料理とk・・私は独身だった頃と
ほぼ変わりがない努力をし続けています、そう・・New MTB購入資金を削ってです

by super-v | 2008-10-10 20:48 | etc.