人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

I'm Back vol.2   

2011年 12月 14日

赤の 1号機である "赤いオブヂェ"は、文字通りに調度品っぽく愛でられていますので
赤の 2号機である VooDooが、すぐ左にある "林道ポタリングが好きです"画像みたく
完全未舗装路の林道ポタリングにも、日々の業務車両な用途でも使っている愛機です


ちょっとだけ傾斜の在る路を駆けていましたら、なんだかサドルが低く感じるようになって
ソレにプラスをして、ハンドル位置も近いような感覚があったのでポヂションの調整ですよ

I\'m Back vol.2_b0146418_22591710.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど重度火傷を負ってからココまでは、身体に優しく抑えたポヂションにしていましたが
このたびサドル~BB軸を 800mmに戻して、それに伴いサドル~ハンドルバーの距離は
770mmになりました、より操りやすいように 100mmステムでの近めに設定してあります


そうそう、まえに 29'erのコトも載せた際にオマケっぽいノリで調整をしてみたサドル角度も
きちんと水準器を使って中央を水平角度に戻しました、漕いでいると前方にズレてくるので
イイ感じではなかったです、MTB世界選手権トップレベルの前下がり系は私には無理でした
(画像ではサドル形状による錯覚で未だ前下がりに見えるかもしれません)

I\'m Back vol.2_b0146418_22593681.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

17:00に撮った画像ですが右上に写っているみたく、お陽さまが隠れるのも早くなりました


リハビリライドを重ねて、ちょっとづつなのですけれども身体が戻りつつあるのは嬉しいです
もちろん未だに痛みもありますし、脚の形状・外観も変化しちゃいましたけれどイイ感じかな

皆さんの励ましや、暖かな心遣いに感謝しつつ 12月を迎えて感慨に耽る MTB'erなのです

by super-v | 2011-12-14 23:56 | エピソード