人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

地味なメンテナンス vol.7   

2011年 09月 14日

今週はじめの日曜日は、塾長さんチのすぐ近くにある宴の席へ誘われたので
出させていただきました、私が未成年だった頃にお世話になった方々の宴です

Web Link : MTB黒田塾
(塾長さん Blog)

久々に気の知れた先輩や後輩とすごした時間は、とても楽しくて愉しかったなあ
桃花潭が登場する漢詩 "贈汪倫"の気分になりましたよ、皆さん本当にありがとう

地味なメンテナンス vol.7_b0146418_238224.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さて、朝夕には涼しさも感じる季節になりましたし VooDoo号へ定期メンテナンス
施そうと予定を空けていたのに・・・・灼熱の太陽ギラギラでメチャクチャ暑いぢゃん!

ですけれど、"暑いと不平を言うよりも進んで明かりを灯けましょう"って教えに従って
黙々と工具や油脂を手にしつつ地味な整備作業を進めましたよ、嫌いではないですし


ブレーキやシフトケーブルをアウターから引き抜いて、もぎもぎ♪とグリスアップをしたり
BBへグリスを封塗したり、真っ白に輝き続けているサドルにもコーティングを施したりと
メカフェチっぽいヒトには「たまらん・・・・はぁはぁ」っぽい、至福のひとときをすごしました

地味なメンテナンス vol.7_b0146418_2336118.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

「♪あせをかいたグラスの~Yes Coke Yes♪」なんて、S@NY PSPで音楽を聴きながら
我が家の玄関先メンテナンスで夏の風物詩になりつつある、蚊取り線香もお約束ですよ


まだまだ重度火傷のリハビリちうですけれど、来るべき MTBのシーズンインにむけて
気分だけは「うっはうっは!林道ポタリング楽すぃ♪うっはおk!wwww」な雰囲気でした

そのようなコトを考えつつ、いつもみたく妻の生暖かい熱視線を浴びまくるのもお約束です
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > 地味なメンテナンス vol.8

by super-v | 2011-09-14 00:00 | エピソード