人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

水 & 泥濘跳ねあげ対策 vol.3   

2010年 06月 26日

すっかり梅雨の季節っぽい日が続いています、たまに雨がやんだりすると林道ポタリングで
訪れた山々もしっとりと麗しく濡れているのかなあ・・なんてコトを想う MTB脳の状態です

水 & 泥濘跳ねあげ対策 vol.3_b0146418_23154382.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

林道ポタリング & 雨天時といへば FOES号の際でも VooDoo号のときにも大活躍をしてくれて
未舗装路突撃系 MTB'erの必需品になりつつあるサスペンションフォーク用のマッドガードです

あたらしいタイプはチューブを形状に合わせて曲面に切ったモノではなくて、ちょっと人気の
プレート状なモノにしました、BONTRAGER製のパーツに付いていたモノをリサイクルですよ


ぢつわプリチィキュアキュアな絵柄も考えましたが、さすがにイタすぎなのでヤメまして
ほかにはマッチョ盛々な "豪腕のアームストロング" さんの絵柄にしようかな?とも思いました
(サッチモやツール 7連勝ではなくて船長や博士でもない・・豪腕のアームストロング少佐です)


すでに、ちょびっとだけ林道ポタリングの禁断症状が噴出しつつもある梅雨から夏期の時期は
"Giro d'Italia・Le Tour de France・Vuelta a Espana" の季節でもある MTBのシーズンオフです

by super-v | 2010-06-26 23:58 | エピソード