人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

・・・・なんだぜ?????   

2010年 06月 20日

なんだか梅雨の季節とは思えないほど、お陽さまが燦々と煌めき輝く週末の土曜日でした


いつものように我が家の玄関先で、いつもみたく思いつきのパーツ換装をしている際にも
まるで渚で戯れているかのようにサマータイムでサンシャインな夏の気分を感じましたよ

・・・・なんだぜ?????_b0146418_23385329.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

いまもヤングなのですけれど、さらに超バリバリのヤングだった頃の夏を思いだしながら
"♪BAN BAN BAN One Day・・・・Yes Coke Yes〜♪" ってノリノリに炭酸水を頂きつつ
玄関先での換装をおえて、いつものフラットダートに向かって坂道を駆け下ってゆきました

もう、あたまのなかは "乙女のコトのみ!" だけの状態で白鶴浜とか四郎浜に向かっていた
青い春の時代を思い浮かべたりしつつ、涼しい風を浴びて駆け下るのが気持ちイイ季節です
(乙女と夕日を見つめて愛を育む・・映倫・・のは "まてが浜" もジモティとしてオススメでs)


さて今回の「なんだぜ?」ではライザーバー仕様に加えまして懲りずに上向きのステムですよ

・・・・なんだぜ?????_b0146418_23391821.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なんども まえにもライザーバー仕様にしたコトがありますけれども、その都度 その際には
コックピットレングスが 750mmほど欲しくなる私の体躯だと「ちょっと近い・・」なんて
うら若き乙女のような想いの悩みに苛まれつつ、フラットバー仕様に戻したりしてきました
(トップチューブ 622mmとかステムサイズ 140mmに・・なんて声は聞こえないフリです)

ソコでサドルの固定位置をさらに後方へひいて、コクピットレングスの確保をしてみましたよ

ライザーバー仕様で短かめに感じたステムとの組み合わせは、まえに Webでも見聞きをした
お勧めのポヂションみたい?な気がして、たぶんマチガっているような気もしますが満足です
(しかも・・ソレって 29'er系のモノだったような気がすr)

・・・・なんだぜ?????_b0146418_23393836.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

いままでがアレ系なサドルとハンドルバーの落差でしたので、この仕様で駆けてみた感じは
夏の海辺に超似合いそうなクルーザーや、まるで DH系 MTBを操っているかような雰囲気です

でも、しっかりキッチリとサドル〜ハンドルバーの距離の確保をしてあるからイイ感じですよ
ちょっとだけ後方から "蹴り回す" みたいに、スワンボートを漕いでいる気分でもありますけど


ただ、1枚目と 2枚目の画像をマジメに真剣に眺めてみますとハンドルバーとサドルの高さが
共に高い位置になりました、妙に上方向に伸びて大きい系マウンテンバイクっぽい気がします


星降る高原の MTBキャンプの御披露目や緑の高原の MTBイベントでも会場にて VooDoo号を
見た皆さんに「この MTBありえない!プギャー!!」っと指を指して嘲笑を頂きましたので
こんどはさらに好き放題な評価g・・・・いえ、皆さんの度胆をぬく佇まいを "魅せ" ましょう!
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > ・・・・なんだぜ??????

by super-v | 2010-06-20 23:56 | エピソード