ブホォー
2009年 10月 30日
思うところがあって VooDoo号のサドル位置をメインにポヂションを大幅に弄りましたよ
その結果から載せます、せくしぃなフトモモがロング未舗装路ライドでキツくなっちゃう
主な原因は単純にサドル高が低めで駆けていたみたいで、サドル高さ〜BB軸を 800mmに
設定したシートポストの突き出し量と、サドルレールのクランプ位置を見直さないとです
・・・・まだだ、まだ終わらんよッ!
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります
VooDoo号へ INFINITYさんに贈って頂いた "最硬であり最攻であり最狂である" という逸品の
SUN RIMS MAMMOTH DH USA Made リム組みホイールセットのリア 9s仕様になりましたよ
Web Link : INFINITY∞BLOG
(INFINITYさん Blog)
そして FOES号で Deore XTから Deoreに換装をしていたリアディレイラーを、そのままで
VooDoo号にも使ってきましたが、Deore LXへ換装をして "ぬるり♪" 感を満喫していますよ
(どうせ VooDoo号は "ヌメヌメ" して "ぬちゃぬちゃ" した乗り心地?らしいのでイイんですよ)
VooDoo号は Deore XT・Deore LX・Deoreが混在した Deoレンヂャー!仕様になりまし t(ry
(うわーなにをするきさまらー)
そして、また懲りずに工夫をしながら BONTRAGER製サイドスタンドも装着しなおしました
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります
庭の片屋根ガレージで、悪天候時には "雨曝し・野曝し・陽曝し" のまま街の雑踏だけでなく
林道ポタリングまで現在でも幅広く活躍をしている、古の TANGE CrMo鋼管フレームを採用
している MONGOOSE号です、もうすぐ 20 Yearになりますけれど質実剛健な頼れるヤツです
(ちなみにホリゾンタルのトップチューブがステキなコレのフレームサイズは C-T 600mmです)
熱く暑〜いスポ根系のドロップバーから、清涼爽やか系なフラットバーへの換装に伴いまして
MONGOOSE号は、ブレーキもカンティブレーキ仕様から Vブレーキ仕様に換装をしています
その Vブレーキシューを交換しました、それは「音鳴りしたら返金しますッ!」でも有名な
ドイツ GIGA Power製の、カートリッジ仕様ではないリーズナブルなグレードのモノですよ
いろいろと見聞きをした評価でも好評なパーツです、もちろん音鳴り対策もイイみたいです
"ドイツ DIN79100規格取得済"って記載が、否応無しに気分を盛り上げてくれちゃいますよ?
こんなチープなスモールパーツでも、換装作業はワクワクしますね・・メカフェチですもの
さっそく MONGOOSE号の試乗をしましたよ、ちょっとドキドキしつつブレーキをかけます
「ブホォー♪」
・・・・まぁ、リムと馴染んでくれば "ブホォー!" って音鳴りも解消するかもしれませんよ
(リムの砂・油膜等の清掃除去作業を施してキズ・変形等があれば交換を推奨するそうですよ)
・・・・それから数ヶ月の月日を経て、未だにブレーキをかければ視線を浴びる音のままで s
・・・・SHIMANOや TEKTROにすれば解決なのですが、ソレはソレで悔しいような気がす r
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
その結果から載せます、せくしぃなフトモモがロング未舗装路ライドでキツくなっちゃう
主な原因は単純にサドル高が低めで駆けていたみたいで、サドル高さ〜BB軸を 800mmに
設定したシートポストの突き出し量と、サドルレールのクランプ位置を見直さないとです
・・・・まだだ、まだ終わらんよッ!
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります
VooDoo号へ INFINITYさんに贈って頂いた "最硬であり最攻であり最狂である" という逸品の
SUN RIMS MAMMOTH DH USA Made リム組みホイールセットのリア 9s仕様になりましたよ
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(INFINITYさん Blog)
そして FOES号で Deore XTから Deoreに換装をしていたリアディレイラーを、そのままで
VooDoo号にも使ってきましたが、Deore LXへ換装をして "ぬるり♪" 感を満喫していますよ
(どうせ VooDoo号は "ヌメヌメ" して "ぬちゃぬちゃ" した乗り心地?らしいのでイイんですよ)
VooDoo号は Deore XT・Deore LX・Deoreが混在した Deoレンヂャー!仕様になりまし t(ry
(うわーなにをするきさまらー)
そして、また懲りずに工夫をしながら BONTRAGER製サイドスタンドも装着しなおしました
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庭の片屋根ガレージで、悪天候時には "雨曝し・野曝し・陽曝し" のまま街の雑踏だけでなく
林道ポタリングまで現在でも幅広く活躍をしている、古の TANGE CrMo鋼管フレームを採用
している MONGOOSE号です、もうすぐ 20 Yearになりますけれど質実剛健な頼れるヤツです
(ちなみにホリゾンタルのトップチューブがステキなコレのフレームサイズは C-T 600mmです)
熱く暑〜いスポ根系のドロップバーから、清涼爽やか系なフラットバーへの換装に伴いまして
MONGOOSE号は、ブレーキもカンティブレーキ仕様から Vブレーキ仕様に換装をしています
その Vブレーキシューを交換しました、それは「音鳴りしたら返金しますッ!」でも有名な
ドイツ GIGA Power製の、カートリッジ仕様ではないリーズナブルなグレードのモノですよ
いろいろと見聞きをした評価でも好評なパーツです、もちろん音鳴り対策もイイみたいです
"ドイツ DIN79100規格取得済"って記載が、否応無しに気分を盛り上げてくれちゃいますよ?
こんなチープなスモールパーツでも、換装作業はワクワクしますね・・メカフェチですもの
さっそく MONGOOSE号の試乗をしましたよ、ちょっとドキドキしつつブレーキをかけます
「ブホォー♪」
・・・・まぁ、リムと馴染んでくれば "ブホォー!" って音鳴りも解消するかもしれませんよ
(リムの砂・油膜等の清掃除去作業を施してキズ・変形等があれば交換を推奨するそうですよ)
・・・・それから数ヶ月の月日を経て、未だにブレーキをかければ視線を浴びる音のままで s
・・・・SHIMANOや TEKTROにすれば解決なのですが、ソレはソレで悔しいような気がす r
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
by super-v | 2009-10-30 00:28 | クロスバイク