赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

タグ:公園 ( 60 ) タグの人気記事   

MTB festival in highland vol.2   

2013年 04月 26日

ことしも緑の高原でオフロードバイシクル Q州さんの MTBイベントが開催されました

WebLink : ob-Q

いろいろと諸用が重なり、おひるゴハンを頂いてから緑の高原へ向かいましたけれども
ちょうどグランドチャンピオン・ゴルフクラブのトコで、クルマがパンクしちゃったので
緊急用のタイヤへ交換しました、チビたちは初めて見る緊急事態で、興味深そうに眺める
視線を浴びつつ、ささっ♪と数分で交換作業を終えて MTBイベントの会場へ向かいました


クルマのなかでは、チビたちが「すごく早かったねー!」なんて妻と話していましたけれど
彼らが生まれるまえは本職でした、そう国家錬金術士・・ちがう、国家自動車整備士ですし
(人は何かを得るためには同等の代価が必要となr・・・・でしたっけ?)

b0146418_2381195.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

MTBイベント会場では、おなじクラブのミヤモッちィさんの Shopブースでレースをおえた
Mr.cannondale先輩の HT号が佇んでおりました、フレームの前三角に 2本のボトルが装着を
されていて、なんだか親近感とか湧いてきちゃうフレームサイズのキャノンデール MTBです

WebLink : X-Road bicycle

b0146418_2382358.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして KLEIN Mパパさんの ORBEA号、自作なさったスタンドがクールでカッコいいです

「赤くん・・・・これは 26インチ専用なんだけどなっ!ドハハハハッ!!」
「ぐぬぬぬぬ」

もうすこしでヒト桁の順位だった Mr.cannondale先輩や、今回も揃ってヒト桁の順位だった
KLEIN Mパパさんに Ninerさん、そして久々エントリーで今回もボディウムの中央に立った
ミヤモッちィさん、SDA王滝でも壇上に立つ先輩たちとの林道ポタリングはキツイはずでs(ry
(ええ・・・・いつも身体にワルイでs)

b0146418_2383257.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さてさて、この MTB festival in highlandの楽しみは”脳筋系な MTB'er”向けだけではなく
(うわーなにをするきさまらー)
いろいろな MTBブランドや Shopさんのブースも楽しめちゃうのがイイ感じでもあります


すっごく眼の毒になる、キラびやかな Newマスィンなども「オイデオイデ♪」していますし
私などオフロードバイシクル Q州さんの企画へ、見事に嵌まっちゃった純粋な若者なのです

b0146418_2385152.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

し・・・・新型 Leftyを搭載しちゃったダブルサスペンション仕様の cannondale MTBです
いまはちょうど白と黒やグリーンの彩りがメインなので、私への魅惑悩殺度は高くないです
(なんて言いつつ・・・・はぁはぁ)

WebLink : cannondale

b0146418_2393029.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

えっと、おもわず「ここは TREKダウンヒル Teamのワークスブースですか?」なんて風に
聞きたくなっちゃう TREKのブースでした、紅白に彩られた Session軍団がカッコいいです
(すっごく偏っているヂャンルだけれど・・・・はぁはぁ)


あの日に 2012総合カタログを頂いちゃったので、青く蒼き TREK号が愛車になったのです
(その節はありがとうございました)

WebLink : TREK

b0146418_2394350.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

あいにく土曜日は雨天でしたけれど、日曜日は好天に恵まれて賑やかな緑の高原でした

b0146418_2395482.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

こちらのメーカー & Shopブース通りも、とっても賑わっていまして楽しませて頂きましたよ

ちなみに魅惑のワゴンセールを越えちゃう金額を、フード & スイーツのブースで消費しました
(おとうさんは泣かないもん・・・・ううっ!)

b0146418_23101365.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど表彰式がはぢまる頃には、賑やかな緑の高原をあとにしました
駐車場のクルマのルーフに、ステキな青 VOLVO号が載せられていました

b0146418_23102166.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

TREK号は、もうすぐやってくる Tシャツにジーンズの熱い季節にむけて「なんだぜ?」
ライザーバーとアップライト系の仕様へ換装をしましたよ、だって私はリアルでヤングだし!
(うわなにをするきさまr)


関係者さん、そして MTB'erな皆さん、ことしも楽しい春の時間をありがとうございました
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2013-04-26 23:56 | エピソード

海洋国立公園 vol.7   

2013年 01月 05日

脚部へ重度火傷を負って、左右の脚で”なにか”のバランスが崩壊をしたのでしょうか
クルマを運転していると激しく不具合(痛み・浮腫)が発生をするようになりました

長時間にわたり同じ姿勢で脚部を動作させるとイケナイみたいで、いちおう 20kmほど
ならばノンストップで持つのは確認をしていましたけれど、それが長距離になっちゃうと
”どうにもとまらない♪”や”とまらない Ha-Ha♪♪”って風に脚部の感覚が麻痺しやがります


いまもソレは続いているのですが、ぷち休憩を織り混ぜつつ 2年ぶりに海洋国立公園に在る
懐かしい故郷へ帰省をしてきましたよ、今回は青き TREK 29er号を連れてゆきませんでした
(vol.1〜vol.5を見返すと・・輝銀の FOES号と赤葡萄色のクルマの姿が懐かしいすぎです)

b0146418_23155380.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

同級生だった妻と”ゲッチュウらぶらぶ♪”なんて、キャッキャうふふ♪♪しつつ歩いた街
いまはチビたちをプラスして歩いてゆきました、帰路の車内でおやつを頂いちゃうために
ステキな洋菓子屋さんでお買い物をします、サイクルマラソンの際にでも寄ってくださいな

WebLink : Le vent libre
(リンクさきは Le vent libreさんの twitterになります)

b0146418_2316026.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

休暇の季節は恒例の渋滞なのですけれど、海洋国立公園の 5橋を渡るのに 1時間 40分ほど
かかっちゃって凹みましたけれど、おいしい洋菓子を頂いて「おっけー♪」って感じでした

青く蒼き彩りに惚れて愛用していた MILRAMのサイクルキャップも、色褪せてきましたので
2012のラストちかくに新調をした、画像の assosサイクルキャップで 2013のスタートですよ
(ほかにも Astanaのデッドストック・アクセサリとか♪って・・・・青ばっかしだなあ)
[PR]

by super-v | 2013-01-05 23:56 | エピソード

MTB festival in highland vol.1   

2012年 07月 20日

ちょうど、青く蒼き TREK 29erをゲットした時期でもありまsh・・・・って、ゆうか
オフロードバイシクル Q州さんの企画へ、見事に嵌まっちゃったコトは既に載せました
(レース &ブースで魅惑されてハァハァ・・・・で "お買い上げ♪"しちゃったヒトです)

WebLink : ob-Q

そして、重度火傷を負ったあと杖を使って歩きつつ観戦をした 2011の同じイベントは
この赤いブログに感想を載せていませんので、ひさしぶりの緑の村 MTBイベントです

WebLink : ob-Q MTB festival Yoshimuta

そのような感じで、いまさらだけれど南の島に住む MTB'erの春の祭典イベントですよ

b0146418_23241222.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

日曜日の朝は子どもたちと色々な "ふわふわ時間・・・・ちがう、"ふれあいタイム"
出発も侭ならずに、イベント会場へ到着をした頃には既にレースは始まっていましたよ
(09:00まで光の使者っ!!・・・・うわーなにをするきさまらー)

あたふた!と入村チケットを購入しつつも、受付のおばさまたちと話し込んだりもして
どたばた!と皆さんのもとへ急ぎました、手すりの無い長い階段はプチきつかったです

b0146418_2324247.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

MTB'erな皆さんと再会が出来るのは嬉し恥づかしなのですけれど、ふと気がつけば
画像の MTBブランド・ブースのところで、なんだか至福異世界に入り込んでいました


cannondalistaには堪らない世界です、たぶん眼はハートマークになっていたと思います
もちろん、まんなかの cannondale 29erを凝視して「青色はないんd・・ 」って感じです
(29'er MTBショック lv.1)

b0146418_23245085.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

cannondale面に陥りかけましたけれど、フォースの導きで XC MTBコースへ向かいました

ちょっとまえの、シティ・イベントを訪れた際に 29'er MTBについても話してくださった
バイクストア・ファブリカさんが駆けてられます、このポリッシュ仕上げな彩りに見える
けれどもカーボンフレーム仕様の GT ZASKER号は、その際に近くで "魅せて"頂きました

WebLink : Bike Store Fabbrica

てなワケで、色々と 29'er MTBについて教えて貰ったコトを思い出しちゃったりしたのです
(29'er MTBショック lv.2)

b0146418_2325550.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

県立高等学校 MTB部の先生も、いつものように黄色い 29er MTBで駆けてられました
リアル Gary Fisherブランドの銘を冠する 29er MTBも、カッコよくてクラクラします

赤い blog : 県立高等学校 MTB部

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

MTBレースだけではなくて、林道ポタリングでも御一緒をさせて頂いたりするのです
すでに私は上記リンクさきでも 29er MTBをプチ気にしていました、2009のコトです
(29'er MTBショック lv.3)

b0146418_23251415.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

色々と 29'erショックを積み重ねて、フンフンしていたら「よぉ!」って呼ばれましたよ
ミッチーさんも駆けてられました、速くてイケメンで掛け声もカッコいいなんてズルいな!

WebLink : ミッチードットコム

よく "視て"みると "赤い 29er MTB"に換わっているぢゃないですか、しかも CrMo鋼管だし!
(29'er MTBショック lv.4)

b0146418_23252627.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

赤に白十字な彩りの SWISS Federation Jerseyで駆けてられる MTB'erの姿もありました

ぢつわ私も同じモノを持っていまして、春と秋の 2回ほど身に纏ってコスプレ走行をして
みたりするのはナイショです、どの MTBで駆けるかなんてのも ヒ・ミ・ツ なのですよ?
(うわなにをするきさまら)


そういへば Christoph Sauser Proも 29erになり、おおきめな体躯との違和感も減ったです
(29'er MTBショック lv.5)

b0146418_23253643.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さてさて、いつも私がお世話になっている CSCS-Rの MTB'erな先輩方も楽しそうに
駆けてられました、まず CrMo小僧さn・・・・Litespeedって、チタンぢゃないすか!

ピュア CrMoラーの私は、ちたん小僧さんに改名をして頂くしかナイと思いましたよ

b0146418_23254570.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして 2011 SEKIA HILLS CUPの秋大会でボディウムの中央へ登壇された K.Tさん
愛機の NINER号で駆けてられました、優勝なった際には "リジッドフォーク"の仕様で
29er MTBの走破性能をマザマザと魅せてくださいました、ああ!もぬすごく眼の毒です!!
(29'er MTBショック lv.6)

WebLink : SEKIA HILLS CUP
(SEKIA HILLS CUP公式サイト)

b0146418_23255837.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

超逸品の赤い KLEIN号から、カーボン・フレームな青き ORBEAの MTBへ乗り換えられた
KLEIN Mパパさんも駆けてられます、ウォーターボトルを紛失なさったようでしたけれど
私のヨダレまみれになっているマイボトルを渡すと、グーで殴られそうなので躊躇しました
(ソレも原因なのか絶不調でペースダウンされました・・でも間接 Kissになっちゃうsh)

b0146418_2326852.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして「ワシが黒田塾の塾長であーる!」の怒喝声も高らかに、塾長さんの御登場です
(そう聴こえた気がしたのです・・・・こわいよう!)

WebLink : MTB黒田塾っ!!

私には Bloody Redにも見えちゃう、真紅の SPECIALIZED Epic号で超激爆走なさいます
ってのは冗談で、本当はすごく優しい塾長さんなのですよ・・・・こ、これでイイですか?
(うわなにを)

b0146418_23262726.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

クルマが赤で SPECIALIZED号も赤くて、きっと "履いてるパンツも赤"と私は思っている
(未確認ですっ!)
deboさんが K.Tさんと編隊走行をなさってました、まるでライムグリーン艦隊みたいです

えっと、29er MTBに追われる 26 Wheels MTBって風に視ていたワケぢゃないんだからっ!
(29'er MTBショック lv.7)


レースも無事に終了して、ワイワイ♪しつつ MTB'erな先輩方と食事に向かいましたら
なんと、インド食堂さんの名物カレーは既に売り切れていました・・・・なんてこった!

WebLink :インド食堂

ちょうど向かいで Shopブースを開いていた、同じく CSCS-Rのミヤモッちィさんの店で
王滝 SDAに如何です?っと陳列をしていた "Bonk Breaker"を、生命維持のために皆で購入
しました、チームメンバーで貪り喰う姿は撮っていません・・私も必死に食べていたのです

WebLink : X-Road bicycle

ひと気のない未舗装路な奥の廃道などで、ときには雨に打たれながら皆で食事を頂くのも
フツーになっている MTB'erな先輩方との時間をすごしているので、これもまた楽しいかも


とりあえず、おなかを満たしたあとは恒例の魅惑的な NEWマスィンたちを見てまわります

b0146418_23265263.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ぢ・・・・GTですっ!


Web名台詞「君は、西部劇は好きか?」
「GTブランドは、そういう世界観だから」


とくに奥に在る GT FURY DH号なんかは、リアサスペンション・ユニットの懸架方式や
エレベーテッド系な佇まいを持つリア・スイングアーム形状も、最狂に大好きな 1台かな!
(この赤いブログのトップにある "赤い異形の MTB"を観てもらえば解るかもでs)


でも、2012 GT 29er "KARAKORAM"の、大きめで青いモデルは既に完売済みのようでsh(ry

b0146418_2327057.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ここは cannondale・TREK・GIANTってブランド・ブースが並んでいるところなのです

すでにこの時期って 2012モデルは、即入手が難しくなりつつある頃だったのですけれど
頂いたカタログの、ほとんどのモデルで尚かつ "大きめ"のモデルでも在庫や納期が贅潤
ブランドがありました、シートチューブには "Gary Fisher collection"のロゴが眩しかった


まぁ、このような感じで白く蒼き TREK 29er Mambaをゲットしちゃおうt・・・・あれれ?
(愛機になったのは Wahooでした・・・・それはまた別のおはなしである)

b0146418_2327951.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

おひるすぎにはマイホーム・パパになる約束をしていたので DHが気になりつつも
桜が咲く緑の村で開催された、南の島の大きな MTBイベントの会場をあとにします
(未だ空腹なのでハンバーガー待ちの列に並ぶ塾@さんと M@パさんが写っていまs)


関係者さん、そして MTB'erな皆さん、楽しくて愉しい時間をありがとうございました
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

WebLink : MTB festival in highland vol.2
[PR]

by super-v | 2012-07-20 23:56 | エピソード

涵養原生林林道の林道ポタリング vol.6   

2012年 04月 04日

週始めの日曜日は桜花が咲いている季節でもありますので、お花見にゆきました
行きさきは涵養原生林林道が在るところの森林公園ですよ、実に 2年ぶりでした
(妻を娶って転居をするまでは私の大好きなホームコースでした)

ワンボックス号で来たのを、ぷち反省したような超狭いアプローチ道路を通ります
さらにマイナーなのもあって、両側の草木も路上に倒れたままのキテル雰囲気です


妻「おとうさんはヘンなトコばっかし好むから」
愛娘「だってマウンテンバイク乗りだからっ!」


好き勝手なコトをほざく妻子へ、こめかみをピキピキさせつつも無事に現着しました

b0146418_23254594.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ぱあっ!と視界が開けて景色もイイ感じになると、勝手な人々は元気にはしゃいでます

脚が不自由になり、まるで 2足歩行のロボットみたいにしか歩けない愛息の手を取り
元気が取り柄の愛娘がズンズン!進んでゆきます、私も妻もハラハラしっぱなしですよ

b0146418_23453982.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

とてもとても懐かしい、私が大好きな涵養原生林林道をチビたちと歩いてゆきましたよ
またも愛娘が容赦なく愛息の手を取りドカドカ!進みます、お兄ちゃんさっきコケてたし


FOES号でも自走で来たりしていました・・・・でも "赤いオブヂェ"で来たコトはないなあ
(だって SVCは調度品だもん!・・・・うわーなにをするきさまらー)

b0146418_23554635.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

学校の歩行訓練よりも遥かに超絶ハードに鍛えられて、愛息は「ハニャー!」状態でした
私も重度火傷を負った身体のリハビリライドを頑張って、また愛機で訪れたいと思います


つかれきってプチ不機嫌な愛息や、元気が有り余って話しまくる愛娘で煩 i・・賑やかな
ワンボックス号を運転しながら、まえに VooDoo号で駆けた際の不満点を思いだしました

b0146418_01237.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そう、dw☆Link機構を搭載したダブルサスペンション MTB・・おっとミスタイプです
つい、心の叫びが噴出しちゃいましたけれどソレは未だ辛抱・・えっと耐え忍びまして
その際に VooDoo号は、サイドスタンドなしの仕様だったので写真を撮り難かったのです


このたび 2012の春を迎えて、ありがたく嬉しくディスクブレーキ仕様にさせて頂きました

そして愛用してきた BONTRAGER製のサイドスタンドを位置関係のため取り外しましたが
大好きな愛機を好きな風景と共に自由に撮りたいので、アレコレと工夫して取り付けました
(リンクさきは 2011 VooDoo号のベストショットでs・・・・うわなにをするきさまr)


クリアランスがギリギリだし、リアホイールをクイックリリースで外せない気もしまs(ry
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2012-04-04 23:56 | エピソード

赤い Super V Carbon vol.37   

2011年 10月 28日

薫風香る頃に "赤いオブヂェ"を階下へ降臨させた際には、まだまだ重度火傷の痛みも
激しくて、庭先で「はははは・・・・」と寂しそうに磨きつつ眺めただけで終了をしたのですよ


しかし皆様に励まされつつリハビリライドに努めた結果は、クランクを上部から踏む際に
毎回襲い掛かる痛みに耐えさえすれば、未舗装路もプチ楽しめちゃうほどに回復しました
(勝利!・・・・ビクトリイィィィィイイ!!)

b0146418_23181522.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そのような感じで?ほぼ 1年ぶりに "赤いオブヂェ"にてキコキコ~♪と駆けちゃおうかな♪♪
なんて気分でワクワクテカテカしつつ、サスペンションやタイヤのエアチェックなどをします


永きに渡って幾重にも塗りこめた天然ワックス独特の潤んだような深い艶がたまらんでs(ry
(うわーなにをするきさまらー)




気分はハレ晴レユカイ♪だし "赤いオブヂェ"の動画なんかも撮ってみちゃったりしました
(動画は YouTube Movieです・・YouTubeのロゴをクリックすると大きいのを観れますよ)

b0146418_23184822.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

激幅超重量な DHタイヤ仕様で、公園まで延々と登坂路が続く路を後悔しつつ駆けました
体力完璧の状態でも漕ぎが重かった仕様なので、病み上がりには優しくない感じでしたよ


スタイリッシュ仕様へ換装も考えましたが、つぎに駆けるのは 7ヶ月ほどあとのコトだsh (ry
公園の樹々は紅色に色づき始めていましたよ、MTBのシーズンインな季節が真っ盛りです

Next > 赤い Super V Carbon vol.38
[PR]

by super-v | 2011-10-28 23:56 | エピソード

Suite   

2011年 08月 22日

近頃は朝夕の時刻だけではなくて、かなーり涼しく・・・・はナイのですけれども
すごしやすくなった気がします、私が非エアコン系というコトを抜きにしてもです

b0146418_0273773.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さて、自動車検査登録制度(車検)であれば事業用になりそうな VooDoo号と
愛娘の愛機を、ぷち地球ロックっぽく?仲良くワイヤー錠で繋いで駐輪しました


よい子はおうちに帰る時間なのですけれども "今夜は特別な夜だぜ!"なのです

b0146418_0282714.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

スイートプリキュア・・・・我が町にキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
(@@町商工会の皆さん感謝!!・・・・これからもプリキュアシリーズで進めまsh)


夏まつり会場のお友だちに混ざった、愛娘と同級生の娘さんたちが仲良く
声を揃えて「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア」を元気いっぱいに大合唱をしている
姿を眺めつつ、私も心のなかで共に歌 tt・・いぃえ、微笑ましく観ていましたよ


そおいへば、ちょうど 2010の同じ頃にもプリキュアショーを眺めておりましたっけ?

ちなみにスイートプリキュアでのスイートは、スイーツ(笑)の "Sweets"ではなくって
Adobe Creative Suiteでも使われている "Suite"です、重要なので覚えときましょう
(テストに出るかもだよ!・・・・プリキュアものしりクイズとkうわなにをする)

b0146418_0284441.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ステージのあとは "お父さんの New MTB貯蓄"を崩しつつ、夜店でお買い物をしました
そして夏まつりのラストを飾る花火大会を楽しみました、もうすぐ MTBのシーズンインです
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2011-08-22 00:00 | マウンテンバイク

海洋国立公園 vol.6   

2011年 08月 04日

私が居を構えているトコは、海洋と山岳 2つの国立公園に囲まれているのですけれども
今回、いつも帰省をする海洋国立公園に在る "もうひとつの県"のほうへお出かけしました


波止場のビットへ片脚を載せて "海を見ているジョニー"のお約束ポーズ?をとったあとに
船の鋼甲板のうえで、脳内に "♪ 彼こそが海賊"の曲を再生させながら大海原を眺めます
(海の漢の艦隊勤務 "♪ 月月火水木金金"みたいな日々の業務だし心身もリフレッシュです)

b0146418_12292784.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

溜まりつつも確実に迫りくるプレゼン業務から "♪ Are You Gonna Go My Way"と叫びつつ
あのときみたいに "♪ 自由への 失踪 疾走"でもしたくなっちゃいそうな雰囲気も楽しみますよ


涵養原生林林道の林道を駆けたいな・・・・でも盛夏の季節に林道へ行ったら逝ってしm (ry
(昆虫類や多足類が湧きまくりなムシムシ大行進なんですもの)


さて、知らない町ではソコのモノを頂くのが "♪ 遠くへゆきたい"の楽しみ?でもありますので
山岳未舗装路では木々が生い茂りまくりの季節には、まずアイスクリームなんかもイイかも

私「うっは!これ・・・・うめぇ!!」
店「これは九州の阿蘇ジャージーミルクです♪」
私「えっ」
店「お客さん・・・・どこから来たんです?」
私「家の窓から阿蘇を望めるトコでs(ry」
店「・・・・・・・・・・・・」
私「・・・・・・・・・・・・」

そうそう、こんどは階下のエアコンが不調になりました、18畳 + システムキッチンの空間を
快適に涼ませる容量は、さすがの妻も買い替えを喜ばなかったほどの出費でした・・クククク♪

洗濯機・冷蔵庫・エアコン x2・テレビ x3 etcと、白物家電騎士団が再編成されましたけれど
居間で涼みつつ、楽しそうにアニマックスを観ているチビたちの姿が私を納得させていますよ
(と・・・・いうコトにしておきます)


きょうもサンルームの窓から阿蘇を眺めつつ、赤いブログを Windows 7環境で初アップですよ

Next > 海洋国立公園 vol.7
[PR]

by super-v | 2011-08-04 14:00 | エピソード

MTB Carnival in highland vol.6   

2010年 06月 10日

毎年、緑の高原で開催されている MTBイベントへ家族サービスを兼ねて
観戦をしています、春と秋 2回の MTBイベントでいつも楽しみにしています


春と秋 2回の MTBイベント・・・・どこかで見聞きしたような気がしますよ

2010は開催が春だけなのですけれど、お祭り気分の楽しく愉しい MTBイベントです

Web Link : ob-Q
(ob-Q公式ウェブサイト)

b0146418_23543659.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さて・・私のなかにある SPECIALIZEDの硬派なイメージが斜めうえに向かって崩れてゆく
ちょー元気で明るすぎな SPECIALIZED MTB'erの約 2名を除けば、疲労感が伝わっていた
皆さんも無事に 100min耐久イベントのゴール時間を迎えて、元気に戻って来られましたよ

cannondale Scalpel号を・・"今回は" 赤い TREK号を駆られたキャプテンさんもゴールです

WebLink : Challenge Club Captain
(もーすぐパパになるキャプテンさん Blog)

b0146418_2355182.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

200min耐久に挑む皆さんにはハーフタイムになる時間を迎えられて、もうひと頑張りですよ
亀仙流の武天老子さまみたいなこばまんさんも、ダブル・サムアップ!で応えてくださいます

WebLink : kobaman-world (β)
(こばまんさん Blog)

b0146418_23553610.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

"サイキョ!" の誉高き、最強 ANCHORアルミフレームを駆り「アタックチャぁーンス!」の
気合い全開でナイトライダーさんも、のこり100min耐久へ突撃をされますよ・・超頑張れッ!

WebLink : wheelogy
(ナイトライダーさん Blog)

b0146418_2355535.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

Shopブースでは魅惑の最新マスィンたちも目の毒ですが、麗しきアクセサリ類も超危険です
ちらちら!っと凝視をしないように通りすぎました、今回 XC系がすくなくて辛抱できました

b0146418_2356629.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

おひるになり、私はまえとおなじくインド食堂さんのカレーとチャイを頂きましたけれども
ちょっとづつ自己主張をするようになった愛娘は、私とはちがってハンバーガーにしました

並んでいるとき「食後にヂェラートかな?」なんて言ってましたが、もちろん無視をします

Web Link : インド食堂

b0146418_23562115.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

おひるを頂いたのちに MTBのダウンヒル競技が始まりましたよ、赤い INTENSE号を駆った
ファブリカさんが駆けてきます、ダブルクラウン・サスペンションフォークたちの競演です

WebLink : Bike Store Fabbrica
(ファブリカさん WebSite)

b0146418_23563766.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

HONDA Works DH MTBでも、この緑の高原を駆ける姿を魅せてくれた井出川 直樹 Pro
今回は EVIL Bikesで、あいかわらずスムーズに・・まるで風のように駆け抜けてゆきます




井出川 直樹 Proです、愛娘の「すごい!いまの飛び方!!」って声が入っていましたよ
(動画は YouTube Movieです・・YouTubeのロゴをクリックすると大きいのを観れますよ)




一緒に写真を撮って頂いた際に、おてんばな愛娘が緊張しまくっていた末政 美緒 Proです
(動画は YouTube Movieです・・YouTubeのロゴをクリックすると大きいのを観れますよ)

WebLink : IDEGAWA.com
(井出川 直樹 Pro WebSite)

WebLink : MioProject.com
(末政 美緒 pro WebSite)

MTBへ興味がある子どもたちには凄い感動と思い出でしょう、もちろん大人にもでs(ry

b0146418_23565712.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

いつも楽しい司会進行をしてくださる n先生を含んだ、この会場に居る "ほぼ全員" の関心が
この MTBダウンヒルコースに向けられている時間も、となりに在る XC MTB耐久コースでは
200min耐久レースに挑む XC MTB'erの皆さんが "自分との闘い" を淡々と繰り広げていますよ


CSCS-Rの "Mモッチ" こと、ミヤモッちィさんがボディウム中央を奪還するために疾走します

WebLink : Unknown Landscape
(n先生 Blog)

WebLink : Bicycle in my life
(ミヤモッちィさん Blog)

b0146418_23571034.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

真っ赤な INTENSE号で、第 2ヒートのヂャンプポイントをファブリカさんが駆けてゆきます
KLEIN Mパパさんも INTENSE号だし・・もっと cannondale & FOESの DH MTBが観たいなあ

b0146418_23572464.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

MTBダウンヒルにてボディウムの中央を獲得なさったのは HT MTBを駆られる MTB'erですよ
緑の高原の稜線に観えてから、ずっと暴れている SCOTT号を抑える姿がカッコよかったです
(その勇姿は・・"極限られた観客" たちの脳内に "ヘンな分泌物" を噴き出させるほどでした)

b0146418_23573746.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さてさて・・MTB競技をおえた集計のあいだに、隣の公園で愛娘の草スキーにつきあいました
彼女が私に手のひらを差し出して「リフト乗るー!」と言うので、また出費がかさなりますよ
(もちろん草スキーの滑走が 1〜2回だけでは済まないからなのです)

b0146418_23575387.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

心のなかでは「いったい・・いつまで遊ぶんだ?」と思いつつも、顔はニコニコ♪したままで
愛娘を待ち続けたあとに MTB会場へ向かったら、ちょうど井出川 直樹 Proと末政 美緒 proの
インタビューが始まるところでした、うしろで緑色が鮮やかな INTENSE号もカッコいいかも?

b0146418_23582073.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

娘に甘い父親を絵に描いたようなモノですので、結局はヂェラート買い与えてしまいました
(愛娘に「おとうさん・・"あ〜ん" して♪」と 1口たべさせて貰ったのでヨシとしましょう!)

b0146418_048766.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

XC MTB 200min耐久のボディウム中央は 2@インチ風の MTBを駆られる外国人さんでしたよ
(どーせ 24インチ MTBだもん・・でも 29'erには "MTB単体で観る" ときの抵抗があるもん!)


CSCS-Rのミヤモッちィさん、可愛い息子さんを抱かれたミッチーさんも頑張られてください

WebLink : ミッチードットコム
(ミッチーさん WebSite)

緑の高原にて愉しい時間をすごさせてくださった MTB'erな皆さん、ありがとうございました!
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-06-10 02:00 | エピソード

MTB Carnival in highland vol.5   

2010年 05月 02日

毎年、緑の高原で開催されている MTBイベントへ家族サービスを兼ねて
観戦をしています、春と秋 2回の MTBイベントでいつも楽しみにしています


春と秋 2回の MTBイベント・・・・どこかで見聞きしたような気がしますよ

2010は開催が春だけなのですけれど、お祭り気分の楽しく愉しい MTBイベントです

Web Link : ob-Q
(ob-Q公式ウェブサイト)

b0146418_1254987.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さきの超連続登坂ポイントでは MTB'erな皆さんの「ぐぬぬ・・」って表情が多かったので
平坦部であるホームストレートのポイントに写ります、あのポイントのまえにも上記の画像
みたいな、激しく高低差の在る丘を超えつつ駆けてきた勇者な皆さんは凄くカッコいいです

b0146418_126925.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

色艶やかな赤い彩りの KLEIN号を駆られる CSCS-Rの KLEIN Mパパさんが戻られましたよ
フレームと同色に彩られた Carbon素材のサスペンションフォークがステキな MTBなのです


気合い入りまくりでくりっくり!な感じの、厳しく険しい MTB競技者の表情をなさってます

b0146418_1262344.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

マイヨアルカンシェルな彩りの蒼きレーシングヂャージに、とても似合うグローブと MTBを
駆られるヒロ 1さんも戻ってこられました、ピットエリアのほうを確認なさっているのかな?

b0146418_1263871.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

所有車両が全て漆黒の cannondaleで、漆黒の assosウェアを纏った Mr.cannondale先輩
戻ってこられます、さすがに皆さんから平坦路でもキツそうな雰囲気が漂ってくる感じです
(やっぱし Mr.cannondale先輩が駆ける姿も 24インチ MTBに見えまs・・うわなにをするー)

b0146418_1265552.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

黄色が眩しい県立高等学校 MTB部の先生さんもホームストレートで "ひとやすみ" っぽいです

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

b0146418_1271018.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

県立高等学校 MTB部の乙女学生さんも凄くキツそうな雰囲気です・・頑張れ!超頑張れ!!
八幡浜 XCレースの優勝おめでとう、スポーツサイクル系の Web Newsにも載っていましたよ

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

b0146418_1272426.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ファブリカさんが戻ってこられました、このホームストレートのまえは下り路面なのですが
いつも DH競技では INTENSE号で駆けられている、下り系での安定した姿はカッコいいです

WebLink : Bike Store Fabbrica
(ファブリカさん WebSite)

b0146418_1273656.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

まえの超登坂路でも載させて頂いた、ファブリカさんの 乙女 MTB'erさんの姿もありましたよ

WebLink : Bike Store Fabbrica
(ファブリカさん WebSite)

b0146418_1275075.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

おなじく超登坂路で載させて頂いた、しゃりんかんさんの 乙女 MTB'erさんの姿もありました

WebLink : Sharinkan
(しゃりんかんさん WebSite)

b0146418_12874.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

艶やかなしゃりんかんさんのヂャージを纏われて、私も大好きな cannondaleの Scalpel号を
駆られる MTB'erさんです、なんだか HTモデルに Lefty仕様で XCコースを駆けたくなりますよ

WebLink : Sharinkan
(しゃりんかんさん WebSite)

b0146418_1283570.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

まるで・・武天老子さまのような雰囲気が漂ってくる格好で厳しい表情のこばまんさんです

WebLink : kobaman-world (β)
(こばまんさん Blog)

b0146418_129193.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

うえぴぃさんと、レーシーな CUBE Bikesを駆られるミッチーさんもキツそうな雰囲気ですよ

WebLink : ミッチードットコム
(ミッチーさん WebSite)

b0146418_1293725.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

いつもボディウムに登壇なさる赤き MTBの外国人さんみたくマチョ系ではなく、スリムで
長身な外国人さんも "ひとやすみ" な雰囲気でした、ちょっと感じの黄色い MARIN号ですよ


さすがに MTB XCレースも時間が経つほどに、平坦路でも皆さんキツそうな感じになってます







( ゚∀゚)・・・・えっ?







b0146418_129515.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

えと・・そうでもナイ雰囲気な、赤い SPECIALIZEDを駆る MTB'erさまが戻られたようでs (ry

Web Link : MTB黒田塾
( MTB'erさま Blog)

b0146418_130457.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さらに「ダンシング!イェ〜イ♪・・イヤッッホォォォオオォオウ!!」って、縦ノリ系な
県立高等学校 MTB部の青い SPECIALIZEDを駆る若人も身体を左右に振りつつ駆けてきまs (ry

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

あぁん・・私のなかにある SPECIALIZEDの硬派なイメージが斜めうえに向かって崩れてゆく
(うわーなにをするきさまらー・・・・ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next >Next > MTB Carnival in highland vol.6
[PR]

by super-v | 2010-05-02 23:56 | エピソード

MTB Carnival in highland vol.4   

2010年 04月 30日

毎年、緑の高原で開催されている MTBイベントへ家族サービスを兼ねて
観戦をしています、春と秋 2回の MTBイベントでいつも楽しみにしています


春と秋 2回の MTBイベント・・・・どこかで見聞きしたような気がしますよ

2010は開催が春だけなのですけれど、お祭り気分の楽しく愉しい MTBイベントです

Web Link : ob-Q
(ob-Q公式ウェブサイト)

b0146418_20572498.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ガリゴリ!とマッチョ系パワーがフル全開!!な雰囲気で、いつもボディウムに登壇なさる
外国人さんが激しくグイグイと登坂をしてゆきます、燃える漢の赤い MTBがカッコいいです


私と外国人さんは体躯が同じなのですけれど、いつも楽しい司会進行をしてくださる n先生
なんどもなんども「24インチ MTBに観えます!」と言われるたびに (´・ω・`)・・・・でしたよ
(いいもん・・・・しくしく)

WebLink : Unknown Landscape
(n先生 Blog)

でも、この画像などを "視る" と・・マジで真剣に 29'er MTBを考慮する気分になっちゃいまs

b0146418_20574911.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

CUBE Bikesを駆られるミッチーさんと、外国人さんからボディウムの中央を取り返すために
赤い Specialized S-Works号を駆る CSCS-Rのミヤモッちィさんが、重連にて登坂されますよ

WebLink : ミッチードットコム
(ミッチーさん WebSite)

WebLink : Bicycle in my life
(ミヤモッちィさん Blog)

b0146418_205848.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

すぐあとを、麗しき魅力の赤い KLEIN号を駆る CSCS-Rの KLEIN Mパパさんが駆けられます

2009 秋の MTB festival in highlandの際には、可愛いお子さんほどにも年齢が超離れている
ヤングな高校生さんを破ってボディウムに登壇されました、身体もさらに絞っておられます

b0146418_20582189.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

MTBレース復帰初戦で、赤い SPECIALIZED S-Works Epic号を駆る CSCS-Rの雁回山さん
登坂路を駆け登ってこられます、大丈夫かな・・って、ちょっとドキドキしつつ応援をします

Web Link : MTB黒田塾
(雁回山さん Blog)

b0146418_20583871.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

New MTBのデビューレースになる CSCS-Rのヒロ 1さんは、青く蒼きマスィンを駆られます

そういえば、まえの Felt号も青く蒼きマスィンなのでした・・やっぱし青く蒼き MTBはぁはぁ
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_205903.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

旭日旗・・いえ、日章旗が胸に刻まれたチャレンジクラブの色鮮やかな純白ジャージを纏って
cannondale Scalpel号を・・いえ、赤い TREK号を駆られるキャプテンさんも駆けてゆきます

WebLink : Challenge Club Captain
(キャプテンさん Blog)

b0146418_20591638.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

所有なさるバイクは全て cannondaleの、真にピュア cannondalistaな Mr.cannondale先輩
漆黒の cannondaleに漆黒の assosウェアで駆けられます、そろそろ "Lefty" など装着しまs(ry

b0146418_20593217.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

もうちょっとすれば・・"がはぁっ!(吐血)" の超台詞を聞けちゃいそうな?表情になられつつ
ナイトライダーさんが激登坂を駆けてこられます「アタックチャぁーンス!」も聞きたいなあ

WebLink : wheelogy
(ナイトライダーさん Blog)

b0146418_20594730.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちらり!と見える、ラリーレイドに向けて背嚢アイテムのテストをなさっておられるっぽい
こばまんさんは、ちょっと・・ゆがんだ表情になられつつも笑顔で応えてくださいましたよ!

WebLink : kobaman-world (β)
(こばまんさん Blog)

b0146418_210368.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

笑顔満開にっこにこ♪で微笑み駆けて登坂なさる、うえぴぃさんと "にせジャージ" さんです
(まさに漢!・・・・感動したッ!!)


もうすぐになった星降る高原の MTBキャンプでも御再会できるのでしょうか、楽しみだなあ

b0146418_2102573.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ファブリカさんのジャージを身に纏われた、乙女 MTB'erさんも超登坂を駆けてこられましたよ
ヤローばかりでは暑くるしいなかに、なんだか「大地に咲く、一輪の花!」って感じになりまs
(ハートキャッチプリキュア!キュアブロッサム!!・・・・うわなにをするきさまら)

WebLink : Bike Store Fabbrica
(ファブリカさん WebSite)

b0146418_2103988.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なつかしい2008 秋の MTB耐久走行会の際に、赤い Blogでも画像を載せた乙女 MTB'erさんは
しゃりんかんさんのジャージを身に纏って登坂路を駆けてゆかれます、いつもカッコいいなあ

WebLink : Sharinkan
(しゃりんかんさん WebSite)

b0146418_2105525.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

私がプチ好きかもしれない "黄色" が鮮やかなジャージの県立高等学校 MTB部の先生さん
これまた超カッコいい黄色の Gary Fisher 29'er号で駆け登ってこられます・・29'erイイかも

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

どうもココでの応援は「ぐぬぬ・・」って雰囲気になっちゃうので、平坦なトコへ移動します
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > MTB Carnival in highland vol.5
[PR]

by super-v | 2010-04-30 22:56 | エピソード