赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

タグ:ポタリング ( 145 ) タグの人気記事   

薫風の香りもおわり vol.2   

2011年 06月 17日

なにか気にイランことでもあったんか?と疑いたくなるほどの激豪雨が繰り返しましたが
比較的穏やかな梅雨晴れの日を迎えましたので、リハビリ御近所ポタリングをしましたよ

いつも現実逃避のために訪れる・・・・いいえ、さらなる高みを目指すため熟考をする
際に訪れる親水公園も、完全に "沈"していたらしいので「ちょっと川の様子をみてくる」
なんて、まるで昇天フラグっぽいコトを考えつつキコキコ〜♪と気楽に駆けてゆきました
("この戦いが終わったら・・あの娘にプロポーズするんだ" みたく四散決定系の台詞です)


もちろん VooDoo号のトップチューブに燦然と輝く緑十字の安全☆第一エンブレムと同様に
安全を確認した上での台詞です、このような状況でソレをいうのは危険ですよヤメましょう

上記 WebLink : sekkyのコソ練blog
(sekkyさん Blog)

b0146418_20291280.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

夏にもなればロードレーサーを駆るローディの皆さんが、火照った脚を冷却するために
立ち寄る天然湧水でも滾々と涼水を蓄えて、もうすぐやってくる盛夏の季節を感じます

ここで涼をとり遊んでいる子どもたちや乙女ローディさんたちの姿は心を癒してくれます
それにくらべて、見るだけで暑くるしい漢サイクリスタのレーパンヂャージな濃姿などh(ry
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_21131565.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そうそう、屍ブランドの VooDoo号もコソーリと 2011スタイルな仕様にカスタムしました
麗しき "爪弾くは荒ぶる調べ!"の台詞も超絶カッコいいキュアメロディたんになってますよ


赤系の桃色なコスチュームに蒼き瞳を持つ、"光の使者" を継ぐ乙女たちのニューフェイスです
(溢れるメロディのミラクルセッション!プリキュア・ ミラクルハート・アルペジオ!)

真っ赤な CrMo鋼管フレームへ青く蒼き彩り仕様の VooDoo号に凄く似合うキャラクターです
(これで勝つる!・・・・って、うわなにをするきさまら)

b0146418_21335276.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

苗床を積載した軽トラックや田植え機を眺めている、お母さんと女の子の姿も微笑ましい
光景を眺めながら、この先に続くお気に入りのフラットダートを駆ける日なども夢見つつ
帰路につきました、未だ重度火傷を負った脚部は激しく痛みますけれど気分は晴々なんです
[PR]

by super-v | 2011-06-17 21:48 | エピソード

ぐにぐに!フレーム   

2011年 04月 24日

cannondale Racing Team 山本和弘 Proの Jシリーズ八幡浜 2連勝おめでとうございます


斬りk・・いえ、ミスタイプです
切り傷の治癒みたいな感じ?かと思っていましたが、焼け焦げて色素も無くなっちゃって
なんだか白透過っぽい色にもなっていた、滅した細胞が再生をするのは時間が掛かります

焼きすぎたベーコンを、骨格へ雑に巻いたかのような外観もヒトっぽく再生してきました
でも、ちょっとパーツの形状をマチガっている?かのような感じも在るのでニガ笑いです

再生しつつある表面は、キチン質なエビの甲殻みたく堅い感触の雰囲気になったところが
めくれてくるので、着替えのたびにソコがカパカパっと開閉をして、すごくキモイのです


で、私もヒトの子なので・・・・つい、どりゃ!って剥ぎ取っちゃったりしちゃいますよ


そうすると、じわぁ!っと血が滲んできたりしたので「ぎょえー!!」と凄く慌てました
止血をしようとしていると、じわぁ!なのがブクブク♪になって噴血の惨劇になりました

まぁ、こんな感じで超真面目に重度火傷の治癒生活を日々頑張っているって感じなのかな?
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_2154024.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

まだペダルを回すたびに「いたっ!」って感触はありますけれど、二足歩行をするよりは
ラクチンなので、我が愛機であるブランドの VooDoo号で徘徊をするようにしています

あ、そうだ!

2010秋の映画 "ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・ですか?"
焼けたての脚部から滲出液をダダ漏れさせつつ、Wheel Chairに乗って鑑賞をしましたし
2011春の映画 "プリキュアオールスターズ DX 3 未来に届け!世界を繋ぐ☆虹色の花"
ほうに至っては "HEADSHOK Woody"を駆使して、公開初日の初回に鑑賞をしてきますた!
(うわなにをするきさまr)


いやぁ、いつも早くからチケットを購入しつつ "愛娘が楽しみにしている" プリキュアの
映画だし、南斗水鳥拳のヒトっぽく「泥水を啜り地を這っても俺は観続けてやる!」って
風に気合い入れまくりで痛みに耐えつつ鑑賞をしてきました、自分を誉めてあげたいかも?


そして先日は緑の高原で毎年開催をされている、秋の MTB Carnivalを観戦してきましたよ

いまだに緑の高原までの運転でさえキツいモノがありますので、なんども休憩を挟みつつ
MTB'erの皆さんが楽しんでられるのを愉しく "魅させて" 頂きまして、元気も貰いましたよ
(やはり未だ傾斜な状況の路面を歩くと脚が痛くて 1hほどで撤収をしましたけど)

MTBイベントの詳細は、公式サイトや MTB'erの皆さんのサイトや Blogを訪れてくださいな

Web Link : ob-Q
(ob-Q公式ウェブサイト)

WebLink : MTB黒田塾
(雁回山さん Blog)

WebLink : Bicycle in my life
(ミヤモッちィさん Blog)

WebLink : wheelogy
(ナイトライダーさん Blog)

WebLink : kobaman-world (β)
(こばまんさん Blog)

WebLink : DOUBLE TROUBLE
(Daijyaman kkさん Blog)

b0146418_216273.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

路面からの振動が乾いた感じで "タン!タタン!!" と伝わってくる素材の MTBではなくて
"ダダーン!"とか "どちゃ・・ぐにぐに!"と伝えてくる CrMo鋼管フレームの VooDoo号は
あまり嬉しくは無いけれど、火傷のリハビリライドにおいて脚に優しい利点を感じています


私「"赤いオブヂェ" は「ありえな〜い!」ので FOES号に戻そうかとも思ったけどさ」
妻「はいはい」
私「ダブルサスペンション MTBとはいえ FOES号は URT仕様だから脚に伝わるんだよ」
妻「ふーん・・で?」
私「そこで・・・・今こそ dw☆Linkのマスィンを投入するしかないような気がする!」
妻「近所を歩けば?」
私「・・・・うぐぅ」


いまでも未だに、ぷちハンガーノックな状態に陥ってフーラフラ♪したりしていますけれど
よからぬコトを妄想しまくり、妻に見抜かれまくりな夫婦の会話を楽しむようになりました
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2011-04-24 22:48 | マウンテンバイク

夕刻の浜辺で Bob Marley   

2010年 08月 18日

盛夏の真っ盛りには夕刻の浜辺で Bob Marleyを聴きつつ、なぁ〜んにも考えないままで
"ぼ〜♪"と、すごしたりしていましたよ・・それって旧世紀だった頃の話なのですけれど


今年の夏は胸まで熱i・・いえ、若者時代に熱かったのは胸ではなくて股間だった気がs (ry
(ギラギラでギンギン!・・うわーなにをするきさまらー)

えと・・・・ちがう、今年の夏は極力 "World Wide Web" の世界へ接続をしないようにして
おもいっきり夏期休暇を楽しませて頂きました、ちょっと頑張った程度ではクリアできない
ほどの状況ですし、いつもの "林道ポタリングへ逃避行" をするにも MTBのシーズンオフだし

b0146418_2235188.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なんて言いつつも・・やってるコトはイツモと同じっぽく、いまの季節は湧水めぐり系ですよ
ココってサイクリスタの皆さんも脚冷却天然湧水ポイントにして楽しまれているトコなのです


そして VooDoo号のほうは黄金で黄色の彩りから、またまた青く蒼き彩りの仕様に戻りました

b0146418_22355812.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

それはナゼなのか?・・青く蒼き、おニューの PSP 3000をゲットしちゃったからなのです
(青く蒼き彩り最高ー!・・・・うわなにをするきさまら)

白と黒のほかに赤・青・緑・白銀とならぶ PSPの彩りで悩んだ結果に、選んだのは青でしt (ry


"赤いオブヂェと PowerBookに PSP 1000" の際にも、コメント欄のほうへ載せましたけれど
夏休みの子どもたちで超賑わいまくり状態の Shopにて、ついフラフラと購入しちゃいました

いっしょに写ってる白き PSP 1000の放置原因みたくなった "MHP" のみを所有していまして
特に人気の Gameをするワケでもないのですが、チビたちが楽しそうに遊んでいるのを観て
購入をしちゃいました、コレって GPSにも使えます・・でも MTBで未舗装路は避けましょう


上記の "赤いオブヂェ" 回みたく MacBookの DeskTop Pictは蒼きキュアベリーたん♪なのです

b0146418_22362531.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

てなワケで、もうなんだか無理矢理っぽい雰囲気で「GPS機能だぜ凄いだろ?」なんて風に
15日には 08/22 Sekiahills Cup MTB 2h Pre Eventが開催される Sekia Hillsに向かいましたよ

WebLink : Sekia Hills Cup
(Sekia Hills Cup公式 Blog・・HOTEL SEKIAの WebSiteはこちら)

Web Link:Bicycle in my life
(ミヤモッちィさん Blog)

Web Link : DOUBLE TROUBLE
(Daijyaman kkさん Blog)

もちろん Sekia Hillsまでのルートは "旧世紀の頃から知っています!" けれども・・なにか?
(戦争には大義名分が必要なんです・・いつの時代も! ←誰との闘いなんだ?)


週はじめの日曜日なので 08:30からはプリキュアタイムです、高速自動車道ではワンセグの
受信状態が不安定なので愛娘が騒ぎまして、心の種・・いえ、心のなかで MTB'erな先輩方へ
お詫びしつつ、パーキングエリアにクルマを停めてハートキャッチプリキュア!を観ましt (ry
(なので着いた際には既に作業終了の空気が漂う雰囲気でしt・・うわなにをすr)


ヒロ 1さんが駆けておられる画像みたく、リゾートホテルの麓を駆けるステキなコースですよ
ただ、この風景を180度ほど視界を移した MTBコースはマッチョでファッキューなガチムチ
激登坂まじりの嘔吐系で超絶ハードコア風です、しかも今の季節は熱帯雨林っぽい雰囲気かな
(湿度も凄いし・・ソチラ系の MTB'erな皆さんには「た・・たまらん!!」みたいですけど?)

b0146418_22375100.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

おひるからの自由走行会をまえに、お暇を頂きましてココの近くに在る遊園地へ向かいました

「大地に咲く一輪の花っ!・・・・キュアブロッサム!!」
「海風に揺れる一輪の花!・・・・キュアマリン!!」
「陽の光浴びる一輪の花!・・・・キュアサンシャイン!!」


なんて、光の乙女たちがキラリと輝きまくるハートキャッチプリキュア!プリキュアショーが
お目当てなのです、あ・・もちろんソレって私のコトではなく、愛娘のお目当てなのですよ?

プリキュアが渡してくれるプリキュアグッズや記念撮影会で、乱れ飛ぶ・・お札も凄かったでs

b0146418_22373093.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ハートキャッチプリキュア!プリキュアショーのあと、なんとなく「イヤな予感がする?」と
ウォータースライダーに "乗せられた" 際には予感が的中をしちゃってズブ濡れになりましたよ
(いちおう伏せたのですけれど・・アタマが飛び出ていたので特に頬から上が被害を被りました)


通常駐車場は "満車" の状態になっていたほど大賑わいで、おもいっきり遠くから歩かされた
駐車場代に入場料代 + 遊具チケット代 + 飲食代 etcと、私のお財布からもお札が飛びまくりな
状態でしたっけ、先日にはチビへの誕生日プレゼント代や夏期での海洋国立公園への帰省代
はじめの PSP 3000購入代なども合わせれば、かなり消費活動に貢献をしたような気がします

ちょうど業務に使用をしている液晶モニタも逝きやがりまして、ソレも消費行動に繋がりまs

と、ココで気がついたのですけれど MTB'erサイクリスタ系ブログなのに Cycle系な業界への
消費活動をしてませんでした、てなワケで VooDoo号へ換装するモノを購入したいと思います


きのうまでは Mailアプリケーションなども起動をせずに Web世界から離れていましたけれど
今日からは、またいつもの生活に戻ります・・えぇ、林道ポタリングへ逃避行ってコトですy
(もちろんウィットなヂョークなのですよ?・・HAHAHAHAHA!!)


もちろん現在でもヤングなのですが、あの頃に夕刻の海辺で大好きな音楽を聴いていた頃は
MTBで駆けて、休暇には妻やチビたちに振り回さr・・いえ、楽しくすごしてる自分の姿など
想像もしていませんでした、だからナイスな dw☆Link MTBも予定だけになったりのするかも
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-08-18 00:00 | マウンテンバイク

MTB'erの色々な夏の日   

2010年 08月 06日

このまえ、チビの誕生日プレゼントで "PSP & DSi" なんていうモノのソフトを購入しました
なんだか、羽が生えたかのように凄まじい勢いでフワフワ♪と財布から御札が飛んでゆきまs
(チビたちが遊んで積まれているパッケージを "視る" たび・・サイクルパーツが瞼に映ります)

b0146418_221602.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

"@@ちゃん・・お誕生日おめでとう" って台詞のプレートがついたバースデーケーキなんかも
必需品ですから、ちょ〜メルヘンっぽい雰囲気のケーキ屋さんへ喜んで受け取りにゆく妻子を
私のほうが "生暖かい眼で眺めつつ" 待ちます・・やっと出てきたけど袋が多すぎぢゃまいか?

妻「だって超可愛いショートケーキがぁ♪」
愛娘「すっごくおいしそうなケーキなの♪」
愛息「・・・・・・・♪♪(嬉しいみたい」

まぁ、イイでしょう・・ "家庭を持つ" ってコトは、ソレらも "含めて" の意味合いなのですし?

b0146418_22162232.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

つぎの日には "おそとでごはん" の予定でしたので、すこし早めですが恒例の近所ポタリングに
出かけます、心の癒しと涼を求めて Roadな方々にも密かな人気の脚冷却天然湧水ポイント
立ち寄りましたけれど、なぜか湧水のバルブが閉めてあって陽炎が漂いそうな雰囲気でしt(ry

仕方ないので、帰路に在る給水補給ポインt・・ちがう、自由に湧水を頂けるトコに寄ります
コンビニエンスストアに群れるジベタリアンみたく、しゃがみ込んで顔や腕を冷やしましたよ

リンク先では黄色いハブブラシを除いて青く蒼き仕様でしたが、今回は黄金で黄色の仕様です


"おそとでごはん" の会食を重ねてゆくと、チビたちの食事量が増えてゆくのに気がつきますよ
なんだか、コノようなモノを与えてるからなのか十分に大型化しているような兆しも感じます

もちろん、いつもみたく 31とかブルーシールなんて銘のデザートを "私を除いた" 家族の皆が
後席で賑やかに頂いてる声を聞いて、遠い眼をしてステアリングを握りつつ家路に着きました
(仲間はずれぢゃなくて私はソフトクリームやアイスクリームを頂かないヒトなだけナノです)


なんて面白可笑しく載せましたけど、こうして家族とフツーに平和な日々をすごせるコトへ
心のなかで感謝をする "あれから 65回目の夏" でした・・MTBのシーズンインも待ち遠しいな
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-08-06 23:56 | マウンテンバイク

夏の風景   

2010年 07月 10日

梅雨晴れのなかを外回りで駆けまして、帰路では・・思いっきり!遠回りをしてみましたよ
業務で街を駆けた距離を 1とすれば、ちょっとだけ遠回りをした距離比は 3くらいなのかな?
(遠回りをしただけだもん!・・・・寄り道じゃないもん!!)

b0146418_237088.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

盛夏を感じちゃう夏の陽射しが照りつける、熱く暑い道を "き〜こら・・き〜こら♪"って漕ぎ
登りまして陸橋で小休止です、クマー!印のロングボトルの水も "ぬるま湯" になっていました

遠いむかし、はるか彼方の銀河系d・・ちが、遠いむかしまだ GIANT号で駆けていた頃から
お気に入りだったところです、いまは金属塊系の FOES号や MONGOOSE号でも訪れています


もちろん麗しの "赤いオブヂェ" でココを訪れたコトはナイです、これまでも・・これからも!
(砂埃などで穢れますsh・・・・うわーなにをするきさまらー)

b0146418_2375276.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

よくスケートボードで遊んでいるヒトたちがいるトコにも立ち寄ってみます、ちょうど写真を
撮っていたら皆さんがやってきましたよ、なんだか Naoさんのステージみたいな雰囲気でした

WebLink : FUNRIDE - Nao's Note
(MTB Pro Performerの Naoさん WebSite)

ソレで、ちょっとだけ "アドレナリンラッシュ!" な状態になって・・こうなっちゃいました!


まぁ、結果論になりますが scicon製の純白モノのボトルネックが判ったのでヨシとしましょう
(ココで跳んだのではないです・・帰路で "垂直落下系" のドロップオフになっているところでs)

b0146418_2381479.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

いまの町へ居を構えるまえに住んでいた、とっても懐かしい町にある "秘密の未舗装路" を
駆けて、思いっきり "This is MTB!" な楽しみを満喫してから・・やっと帰路に着きました


南の島の、抜けるような青空が夏っぽくてイイ感じです
MTBのシーズンオフでも、けっこう MTB'erしていますよ
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-07-10 23:56 | マウンテンバイク

局地戦と魂のパーツ   

2010年 06月 28日

Canard design J7W1ではナイのです
キモい屍ブランド製の MTBのハナシですよ


朝早くから「今日は天気が持つかなあ?」なんて気分になって、ヘンに期待を持たせちゃう
妖しい乙女のような空模様でした、もちろん雨が降るなら降るでソレも愉しいのですけれど
もちろん濡れないほうがイイに決まってます、湿った舗装路にブロックタイヤは滑りますし

お昼もすぎちゃった昼さがりには「ブルァ!モルァ!!」と、お約束のドカ雨になりまして
"濡れて参ろう" って気分でしたが、ちょっと向こうの空は "ピカーン!" と晴れてたりします


あっちから帰ればイイ感じかもしれぬな・・って、すこし小雨ぎみになった路を駆けてゆくと
ハッキリと判るほどの速さで雲が縦横無尽に天空を駆けていましたよ、あそこにラピュタg (ry


b0146418_21233821.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なんだか「おめぇさんたちゃナニかい?・・あっしを斬ろうってのかい??」なんて気分で
空を見上げながら駆けてゆきました、もちろん黄金クラスとしての安全確認をしつつですよ?

けれども、ミナス・ティリスの平原を埋め尽くすオークの群れみたく押し寄せてくる曇雲に
追いつかれましたので し・か・た・な・く 寄り道をして、プチ雨やどりをしちゃいます


そのあと我が家の近くまで戻ってみれば、画像のように路面も乾いた感じになっていました


そうそう、この VooDoo号は MTB'erな先輩方の御好意によって・・皆さんの魂を封印しt (ry
ちがった、皆さんの魂が籠ったパーツで組ませて頂いております・・雁回山さんに頂いた
Deore XTのギアクランク、MMサンタさんに頂いた FOX FORKや、INFINITYさんに頂いた
超漢系な SUNRIMS MAMMOTH DHホイール、FunFunNishidaさんに頂いた 9sセットです

VooDoo号を磨く際には、瞼を閉じるたびに皆さんのお顔を想いだして感謝をしていますよ
そこへ、緑の高原 MTBイベントの際にキャプテンさんより贈って頂いたモノを装備しました


VooDoo号のトップチューブ端部で純白に煌めき輝いてる "TREK Racing" のステッカーです!
(うっは!・・・・おKkkkkkkkkkkk♪♪)


もう、どうみても TREK製の Eliteシリーズな MTBにしか見えないんだぜ?
(ギャグをギャグとして理解してくださいね・・ステッカーはマジ貼りです)
[PR]

by super-v | 2010-06-28 22:55 | マウンテンバイク

サドルバッグ vol.8   

2010年 06月 24日

いつもの赤錆錆び錆びなポンプが佇んでいる、ちょっと・・お気に入りのところです

b0146418_23212312.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ココも田植えの順番になりまして、その内部に冷たい湧水を脈々と流しているポンプは
なんだか "しっとり" と湿って結露をしている姿が、妙に「ちょーカッコいい!!」かも?
(この脈動感も堪らんとです・・・・はぁはぁ)


とくに CrMo鋼管フレームの VooDoo号は廃森林鉄道で見つけた赤錆錆び錆びな廃レール
赤錆錆び錆び状態である欄干の橋に朽ちかけた小舟が映える風景も似合うような気がします

誰ですか?・・・・"CrMo鋼管フレームの未来の姿だから" なんて言っている不届きものわッ!

b0146418_23215988.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なんとなく "赤いオブヂェ" が脱いだら凄いんでs・・ちがう、画像を眺める角度によっては
ゴッツでマッチョな "漢の MTB" っぽくも観えるので、乙女さまにも好評を頂いた画像みたく
VooDoo号も撮れちゃうかもよ?っと試してみましたけれど、ちょっと無理っぽい雰囲気です


この VooDoo号は細身のシャープなルックスが身上である CrMo鋼管フレームの MTBですから
またチガった方向から責めt・・・・いぃえ、攻めてゆかねばッ!なんて想いを新たにしました

b0146418_23221828.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

いつものように、注目をして頂くのは "海風に揺れる一輪の花" キュアマリンたんではなくて
(海より広いあたしの心もここらが我慢の限界よ!・・・・って?うわなにをするきさまらー)


この、純白に眩しく輝いている scicon製のエラン 210ホワイトローラー 2.0サドルバッグは
"赤い" Sマークに釣られて購入をした MTB用のチューブと携帯工具の収納が可能である優れ
モノですので、 "赤いオブヂェ" に装着をしてある scicon製の S-ケース 590サドルバッグ
収納をしている ParkTool製のスーパーパッチ GP-2C系なモノを併用すれば、ちょっとした
トラブルはサドルバッグの収納分だけで補えちゃうから、なんだかイイ感じかも!なのです

ちなみに "赤いオブヂェ" は同系な cannondale製の Gear Prolong Patch kitを収納しています


えっ?「またハンドル周りが換わってねーか?」ですって??・・・・たぶん気のせいですよ
(うわなにをするきさまr・・・・ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > サドルバッグ vol.9
[PR]

by super-v | 2010-06-24 23:56 | マウンテンバイク

cannondalista Driver's license   

2010年 06月 22日

おひるをすぎちゃうと降雨になりそうな生暖かさでしたので、いつもみたく VooDoo号を
もうひとつの姿である事業用車両っぽく使って、色々と様々な諸用をすませてきましたよ


なんだか思いっきり "もう大きなコトを隠さない!" 仕様にしてみた VooDoo号ですけれど
きょうみたく「ふんふん〜♪」と慌てず急がずな状態で駆ける際には、すごくイイ感じです

b0146418_18335357.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

先日 cannondale Owners Groupの Founding Member記念プレートが届いておりました
私の cannondalistaな先輩方の手元にも届いたようすで、それぞれにカッコよく撮影を
なさってますし、私も生粋のピュア MTB'erとしてカッコよくて "漢な画像" にしましたよ

WebLink : INFINITY∞BLOG
(INFINITYさん Blog・・その日記はこちら)

WebLink : 漂えど沈まず
(川崎絶人さん Blog・・その日記はこちら)

WebLink : ICOの秘密
(Icofitさん Blog・・その日記はこちら)

WebLink : sadaの気晴らし日記
(sadaさん Blog・・その日記はこちら)

なんだか INFINITYさん 川崎絶人さんの生暖かい視線を感じますけど?・・気にしないっ!
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_18345135.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

いつものように、注目をして頂くのはキュアピーチたんキュアパインたんぢゃナイです
(キュアベリーたんキュアパッションたんも気になるヒトは・・なまえをクリックですよ)


ちょっとまえに自動車運転免許証の更新手続きをすませてきたのですけれども、もちろん
ナイトライダーさんが "漢なサイクリスタの魂" を魅せてくださった証明写真に続きました

WebLink : wheelogy
(ナイトライダーさん Blog・・その日記はこちら)

どこから見ても "赤が好き" にしか見えない assos Jerseyを、この身に纏って撮りましたよ
私は未だにシャイな若者なので、赤に白十字な assos Swiss Federation Jerseyは無理でしt
(元々が "赤いオブヂェ" で駆ける際に揃えた Swiss Federation Jerseyですし)


髪を 1枚刈りにキメて黄色いヂャージを纏った姿で、熱く濃い視線を独り占めしてきました
(アッー!・・・・ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-06-22 21:12 | マウンテンバイク

夏も近づく 88   

2010年 06月 16日

夕刻もすぎれば、色々な MTB'er系の情報 Siteでも詳細が掲載をされると思いますが
お昼まえに、いち MTB 'erとして凄くショッキングな Newsが飛び込んできましたよ


Gary Fisherブランド・・うあぁああぁ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ うあぁああぁあぁああぁぁ!!


いままでにも Keith Bontrager、Greg LeMond、Gary Kleinのコトなどがありましたから
なんともいえない不安感は抱いておりましたけれど、やっぱし Gary Fisherもポイ捨t(ry

VooDoo号のゲットをする際に第 1候補だったのが Gary Fisher号でした、やんごとなき
大人の事情によってソレは叶わぬ夢となりましたけれど、永久の夢になっちゃいました
"ヒトの夢と書いて儚い・・なにか物悲しいわね" って呟いた、乙女聖騎士を思いだします


もう、我らが cannondaleと GT・SCHWINN・MONGOOSEを擁する帝国に期待するしか!
(VooDoo号は TREK系パーツが "てんこもり♪" ですけど・・うわーなにをするきさまらー)

b0146418_18413253.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さて、夕刻のポタリングコースに在る田園では湧水に満たされて田植えが始まっていました

梅雨の季節なので小雨模様でしたが、だいたいが合羽を羽織って駆けてゆくコトに抵抗は
ありませんし、超激しくドゴォー!っと降るなかを駆けるのも好きです・・MTB'erですし

ちなみに、昆虫類や多足類が闊歩してるのがイヤだから MTBのシーズンオフなんですよッ!


小雨混じりのなかをニヨニヨ♪しつつ帰宅して、田植えが始まってたコトを妻に話しました

私「湧水を張ってから田植えが始まってたよー」
妻「そういえば・・そろそろ田植えの時期だし」
私「アレだね、夏も近づく〜♪」
妻「あなた・・それって茶摘み」

幼少のみぎりに、伯父さんチで "はぢめて観た" ニワトリさんを「白いカラス発見!!」と
喜んだので、父と母が叔父さんと伯母さんに「ちゃんと教えなさい!」って叱られたコトが
あったらしく、はぢめて妻の実家を訪ねた際にメロンを頂いて「よくメロンの樹木が重さで
折れないですね、わっはー♪」と言った際に、お義父さんとお義母さんの表情が曇りました
(メロンやスイカって高い樹木に実るのではないらしいですよ?・・まさに驚愕の真実です)


いまでも帰省をするたび、魚を "海水魚 or 淡水魚?" なんて "いぢわる" な質問をされます
でも、いいのです・・スーパーで果物を購入する際には、ナニも不便をしていませんので!


赤いブログも、おかげさまで皆さまより「ま・・マジっすか?」って数の訪問を頂くように
なりましたよ、いつもありがとうございます・・3年目こそはハメを外しすぎぬようにしまs
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-06-16 20:55 | マウンテンバイク

寄り道をする vol.11   

2010年 06月 14日

ひさびさに "寄り道をする" シリーズです


涼しかったままで 6月・・といへば水無月かれん姉さまになって、やっと梅雨を迎えましたが
とくに、しとしとぴっちゃん♪・・と降るワケでなく、ドカドカドゴォー!と "ドカ降り" の
超激しい雨天でもなくて、咲き始めた紫陽花も乾き枯れ果てそうな?暑い日が続いていますよ

b0146418_22173264.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

てなワケで寄り道なんかしちゃったりです・・どういうワケか?ってツッコミはナシですよ

夜の帳が降りたショッピングモールでオープンテラスに佇む屍ブランド製の VooDoo号です
精神力や MPが高くないヒトが正面の "お顔さま" エンブレムを凝視すると・・呪われまs(ry


草木が生い茂りまくって、いまの時期は林道ポタリングでバーエンドバーを握りしめながら
超激登坂を駆けるコトもナイし、ちょーヤング風でイケてるライザーバーへと換装しました
(バーエンドバーを取り外した際にソレを忘れていて 2度手間になったのは秘密なのですよ?)

b0146418_2217534.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ここのショッピングモールにあるオープンテラスって、よく家族で訪れるコトもあるのです

キモい VooDoo号を眺めつつ「そういへば愛娘とのポタリングでも訪れたよなあ・・」って
まだ彼女が幼稚園児だった頃のコトを思いだしたりしましたよ、画像はソノときのモノです

帰宅をして、画像を見つけてから想ったのですが・・なんだか "食べている画像" ばかりかも
もちろん 120%の確立で、これらの画像にある彼女の飲食費の支払いをしてるのは私でs(ry


たしか「カレーもウインナーも入ってない "ただのパン" が・・これほど高価なんだ?」って
悩みつつ、ショッピングモールの "焼きたてパン" みたいなお店で購入したのを覚えています


"これは素材が" とか "生地に練りこまれて" なんて言われても、私は判りたくもないのですよ
(我が家の朝食で妻子はパンを頂きますが・・明治大正系の漢である私は白ごはんを頂きます)

b0146418_2218929.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

その頃の画像をニコニコ♪と "眼" を細めつつ観ていると、いつも夕刻のポタリングに付いて
ゆこうと玄関先でヘルメットを持って、私を待っていた彼女のコトを思いだしちゃいましたよ


いまは宿題だけでなく、婆ちゃんや妻の趣味が全開の (としか思えない) お花などの習い事で
いそがしい彼女ですが、いまも DSiなどゲーム機は放置ぎみに近所で自転車遊びをしています


でも、あの頃みたく夕刻になると私の後ろを楽しそうに付いてきてた時間は減っちゃいました

b0146418_22182369.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なんて風に、娘さんたちからは放置ぎみでも林道ポタリングや MTBイベントへ打ちこんで
"寂しい想いを振りきって" おられる、私の MTB'erな先輩方みたいな気持ちになっていたら
お店の照明も消えちゃいましたので、現実に戻されましてやっと家路に着くコトにしました

宴や夜宴のたびに MTB'erな先輩方が「赤くん・・いまだけだよ!いまだけ!!」なんて風に
顔では "にょほほ♪" と笑いながらも、どこか寂しげな雰囲気で語られてた姿が忘れられませn


まぁ、私は "ナウでヤングなカッコいいパパ♪" で在り続けるので大丈夫と思っているのですよ
(うわなにをするきさまr・・・・ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > 寄り道をする vol.12
[PR]

by super-v | 2010-06-14 23:56 | エピソード