赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

タグ:サイクルイベント ( 91 ) タグの人気記事   

YOUNG MAN   

2012年 01月 12日

MTB'erな先輩は、両手で Y・M・C・A!なんて踊りを思い出されるのかもですけれd(ry
(うわーなにをするきさまらー)

やっぱし Village Peopleといへば YOUNG MANよりも MUCHO MANだと思いまs(ry
(うわなにをするきさまら)

b0146418_22492281.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

Jekyll号が逝った Mr.cannondale先輩と、県立高等学校 MTB部の乙女学生さんや
MTB'erの皆さんと、照葉樹原生林の林道ポタリングを駆けた際の YOUNG MANです

赤い blog : 県立高等学校 MTB部

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

b0146418_2242482.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

レースで応援をするときも、いつもニコニコと笑顔な画像ばかりの YOUNG MANです
碧きフレームに、青のサスペンションフォークな SPECIALIZED号が堪らん・・はぁはぁ
(うわなにをするきさまr)

b0146418_130457.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

「ダンシング!イェ〜イ♪・・イヤッッホォォオウ!!」って、縦ノリ系な YOUNG MANです

赤い blog : MTB Carnival in highland vol.1

WebLink : 春の九州 MTBカーニバル

こんな感じで、たまに「お、おちけつ!w」って言葉もかけたくなる YOUNG MANでした

いちおう cannondalistaである私なので cannondale MTB系つながりな御方の blogにて
なんとまあ、すっかりオトナっぽく成長をした YOUNG MANの超眩しい姿を眼にしたのです!


WebLink : いっくんと走ってみた
(上記 Link : NOBRANDさん Blog 思い描く走りを求めて 2012.01.07記事)


YOUNG MANな彼が、立派な MTB'er系 NICE GUYになっているのは嬉しいです
しかも cannondale MTBユーザーになっているので、さらに 2倍!な嬉しさなのです

なんだか、縁側で御茶を「ズズー♪」と啜りつつ、眼を細めた気分になっちゃいましたよ
あ・・・・ぢつわ私ってリアルだとヤングなのですけれd(うわ!やめろーなにをするきさまらー




そういへば、本日キャノンデールよりプレスリリースがありました
WebLink : cannondale Japan News 2012.01.12
YouTube : 300台の自転車に込められた思い
[PR]

by super-v | 2012-01-12 22:22 | マウンテンバイク

MTB'erの神無月   

2011年 10月 24日

先週末の土曜日と今週初めの日曜日は、しっかりと休暇を採らせて頂きました
MTBのシーズンインをしたみたく、盛夏の暑さも想い出になった好日が続きます

b0146418_22284266.jpg
・画像クリックで 480x640 VGA sizeになります

今週初めの日曜日には SEKIA HILLS CUPの秋大会が開催をされたようです
私もお世話になってる CSCS-Rの先輩がボディウムの中央へ登壇なさいました
(おめでとうございますっ!)

WebLink : SEKIA HILLS CUP
(SEKIA HILLS CUP公式サイト)

そういへば、私のほうは星降る高原の MTBキャンプイベントでの 3年連続優勝を
ラストに MTB競技会で表彰状の類を手にしてません、つーか脚のリハビリしなきゃ!

b0146418_2229683.jpg
・画像クリックで 480x640 VGA sizeになります

てなワケで、先週末の土曜日は愛娘と町の国際展示場イベントへポタリングをしつつ
脚をはこびました、すっごく楽しみにしていたステージイベントを観るためなのですよ

ひとつは上記のイベント参照画像を載せた Naoさんのバイクトライアルステージです
ぷち動画を載せたみたく、飛んだり跳ねたり登ったり降りたりを愉しませて頂きました

Web Link : FunRide Nao's Note
(バイクトライアル・パフォーマー Naoさん WebSite)

観客席は子どもたちや乙女の「うわー!」とか「おー!」って歓声に包まれていました

b0146418_21573271.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

もうひとつのステージは・・・・上記の画像がすべてを物語ってくれているかと思います
夏にあったこのときに続き、光の乙女たちが我が町の国際展示場にやってきたのです


愛娘はキュアメロディに目のまえで描いて貰ったサイン色紙をゲットして嬉しそうでした
(おとうさんもすごくうれしかった♪・・・・うわーなにをするきさまらー)


そういへば・・今週末の土曜日からスイートプリキュアの映画が上映されるのでしたっけ

b0146418_21575538.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

激しく 29'er!みたいな?コトを載せていたときに Scalpel 29'erのダウンチューブ太さへ
はぁはぁ・・・・していましたけれど、すこしづつ 2012 cannondale MTB Modelの情報
出てきてるのを、ちらほらと眺めてみると Scalpelのほうはピュア XCレーサーであるのに
Scalpel 29'erのほうは "究極のフリーライドバイク"とか "All-Around Trail Rocket"などと
なんだか「めちゃめちゃ刺激的やんけ!」って、危険で魅惑の香り♪に包まれた雰囲気が
ムンムンしているみたいです、まぁ Lefty 29'erモデルのほうはプライスも超危険ですけど
(家庭崩壊って意味での危険です)


でも、その用途ならばガチムチでマッシヴにマッチョなフレームデザインも納得しちゃいます
こんな感じで、涼しさを迎えた秋の土日の休日を楽しく愉しく満喫をさせて頂きました、まる
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2011-10-24 23:56 | マウンテンバイク

海洋国立公園 vol.6   

2011年 08月 04日

私が居を構えているトコは、海洋と山岳 2つの国立公園に囲まれているのですけれども
今回、いつも帰省をする海洋国立公園に在る "もうひとつの県"のほうへお出かけしました


波止場のビットへ片脚を載せて "海を見ているジョニー"のお約束ポーズ?をとったあとに
船の鋼甲板のうえで、脳内に "♪ 彼こそが海賊"の曲を再生させながら大海原を眺めます
(海の漢の艦隊勤務 "♪ 月月火水木金金"みたいな日々の業務だし心身もリフレッシュです)

b0146418_12292784.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

溜まりつつも確実に迫りくるプレゼン業務から "♪ Are You Gonna Go My Way"と叫びつつ
あのときみたいに "♪ 自由への 失踪 疾走"でもしたくなっちゃいそうな雰囲気も楽しみますよ


涵養原生林林道の林道を駆けたいな・・・・でも盛夏の季節に林道へ行ったら逝ってしm (ry
(昆虫類や多足類が湧きまくりなムシムシ大行進なんですもの)


さて、知らない町ではソコのモノを頂くのが "♪ 遠くへゆきたい"の楽しみ?でもありますので
山岳未舗装路では木々が生い茂りまくりの季節には、まずアイスクリームなんかもイイかも

私「うっは!これ・・・・うめぇ!!」
店「これは九州の阿蘇ジャージーミルクです♪」
私「えっ」
店「お客さん・・・・どこから来たんです?」
私「家の窓から阿蘇を望めるトコでs(ry」
店「・・・・・・・・・・・・」
私「・・・・・・・・・・・・」

そうそう、こんどは階下のエアコンが不調になりました、18畳 + システムキッチンの空間を
快適に涼ませる容量は、さすがの妻も買い替えを喜ばなかったほどの出費でした・・クククク♪

洗濯機・冷蔵庫・エアコン x2・テレビ x3 etcと、白物家電騎士団が再編成されましたけれど
居間で涼みつつ、楽しそうにアニマックスを観ているチビたちの姿が私を納得させていますよ
(と・・・・いうコトにしておきます)


きょうもサンルームの窓から阿蘇を眺めつつ、赤いブログを Windows 7環境で初アップですよ

Next > 海洋国立公園 vol.7
[PR]

by super-v | 2011-08-04 14:00 | エピソード

赤い Super V Carbon vol.36   

2011年 07月 25日

( ゚∀゚)っ0 とれたての〜た〜ま〜ご〜♪

このごろの流れでいえば、"とれたて" ってくると "とれたてフレッシュ!" になりますが
この赤いブログでも毎年 7月はぢめに必ず載せている "たまご警報発令ちう!" になります

赤い Blog Link Page > 2008.07 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2009.07 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2010.07 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2011.07 "たまご警報発令ちう!"

b0146418_2322126.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

Thor Hushovd Proと Fabian Cancellara Proのマッチョでデカくてゴツい 2人が
すっごく楽しそうにエトワール凱旋門の在るシャンゼリゼ通りへ向かっています
(なぜか私は "♪おおシャンゼリゼ"ではなく "♪パリの空の下"が脳内再生されまs)


もちろん、マッチョな 2人はマイヨ・アルカンシェルを纏える超一流サイクリスタです


b0146418_23223165.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

2011の "( ゚∀゚)っ0 とれたての〜た〜ま〜ご〜♪"である Cycle Roadraceイベントで
長身の Frank Schleck & Andy Schleck Proに挟まれて、マイヨ・ヂョーヌを身に纏う
顔がゴツい Cadel Evans Proです、とうとう "( ゚∀゚) とれたま!"の総合優勝ゲットだよ!
(しあわせゲットだよ!!・・・・うわなにをするきさまらー)


b0146418_23224810.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

御存知の方も多いと思いますけれど、顔がゴツくてマチョすぎる Cadel Evans Proは
VOLVO cannondale Teamでの MTB WCチャンピオンで saeco cannondale Teamにて
ロードを駆るようになり、マイヨ・アルカンシェルも獲得した超一流サイクリスタです
(爽やかなブルーで彩られた "青 VOLVO"カラーでした)


cannondalistaの先輩方が時折、遠い眼をしつつも愉しそうに熱く語られるコトが多い
cannondaleの黄金期を想いださせてくれた Cadel Evans Pro優勝おめでとうございます

Next > 赤い Super V Carbon vol.37
[PR]

by super-v | 2011-07-25 23:56 | エピソード

星降る高原の MTBキャンプイベント vol.16   

2011年 07月 12日

( ゚∀゚)っ0 とれたての〜た〜ま〜ご〜♪


このごろの流れでいえば、"とれたて" ってくると "とれたてフレッシュ!" になりますが
この赤いブログでも毎年 7月はぢめに必ず載せている "たまご警報発令ちう!" になります

赤い Blog Link Page > 2008.07.04 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2009.07.04 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2010.07.04 "たまご警報発令ちう!"

ことしこそは VOLVO cannondale Teamだった Cadel Evans Proが勝利を掴むのかなあ?

b0146418_15492595.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ことしも星降る高原の MTBキャンプイベント会場が朝を迎えます

Web Link:2011 CSCS-R MTB 2h 耐久走行会 in 夏の清和高原

b0146418_15503892.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

雲を冠する山々を望むさきには、大好きな照葉樹原生林の林道があります
( 重度火傷のリハビリ頑張ろう!)

b0146418_15504764.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

星降る高原の MTBキャンプイベントの名物である、最狂夜宴の天幕跡です
(おもいっきし MTBコースの中央じゃん!)

b0146418_1551674.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

すこしづつ、イベントに参加してくださる MTB'erや御家族で賑やかになってきました

b0146418_15513345.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

清和のアイスクリーム・ショップ "Milky Way"さんが出店をしてくださいました
なんとなく "I scream♪ You scream♪♪・・・・好きさー!"って感じなのかな?
(うわなにをするきさまらー)

b0146418_15515133.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

超重量級爆装を誇る VooDoo号に常時積載されているチェーンツールが役立ちました
さいきん巷に出没していると噂の "くまモン系クマー号"の話題になったりもしました

WebLink : sekkyのコソ練blog
(sekkyさん Blog)

b0146418_1552424.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ミッチーさんは、どうやら夜宴のアルコールが未だ抜けてないみたいです

WebLink : ミッチードットコム
(ミッチーさん WebSite)

b0146418_15522554.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

憧れの Works Team選手を囲んでいる少年 MTB'erたちです

WebLink : Team Fukusaya FUJI BIKES

b0146418_15524015.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

先生「あきめたら、そこで試合終了だよ」・・・・と、話されてたのかは謎です

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

b0146418_15525538.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

呼集に応える、チェレステではない BIANCHI号の daijyaman kkさんと御家族です

WebLink : DOUBLE TROUBLE
(脳筋隊 daijyaman kさん Blog)

b0146418_15531335.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

2011 CSCS-R MTB 2h耐久走行会 in 夏の清和高原が始まりました
すっごく漕ぎが重い芝路面と、休める区間がないコース設定が名物で好評なんですよ?
(うわなにをするきさまr)

b0146418_15533288.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

2009は短い髪が可愛かった御嬢さんも 2011には長い髪の乙女に成長されていました
いつか休みが合えば、また星降る高原の MTBイベントへ遊びに来てくれると嬉しいです

b0146418_15534560.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして 2010は「わはー!」と、賑やかだった御嬢さんたちも乙女になられつつあります
それに、この国でも MTBを生涯スポーツとして受け入れられるとイイな・・っと思います

b0146418_15535871.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

かわいい MTB'erさんのステキな笑顔です、お姉さんたちみたく MTBを楽しめてるとイイな

b0146418_15541514.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

気合いが入りまくりの表情がカッコいい MTB'erくんも、また MTBイベントで会いましょう

b0146418_15543455.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

KLEIN Mパパさんでs・・・・って、スペイン系っぽい MTBに換わっていませんか?

Mパパさん「いやぁ♪〜赤くん!やはり時代はフルカーボンだよ!!」
赤が好き「(*゚Д゚)・・・・ポカーン」

"赤いオブヂェ"もですけれど、スキンサイドのタイヤはカッコイイ!とのコトでした

b0146418_15544550.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして撤収作業に勤しむ CSCS-Rの皆さんです、MTB 2h耐久走行会おつかれさまでした
星降る高原の MTBキャンプイベントに参加された皆さん、本当にありがとうございました




ココの 3年連続 Team優勝記録を持つ cannondalistaな赤くんが贈るプチレポートでしたよ?
(そこのキミっ!チェーンリングを投げるのはヤメたまへ・・だって本当なんだもん)

(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > 星降る高原の MTBキャンプイベント vol.17
[PR]

by super-v | 2011-07-12 18:18 | エピソード

星降る高原の MTBキャンプイベント vol.15   

2011年 07月 08日

さてさてほほ〜♪・・・・ちがう
さて、星降る高原の MTBキャンプイベント "夜宴"の日がやって来ました

Web Link:2011 CSCS-R MTB 2h 耐久走行会 in 夏の清和高原


そう・・・・メインの MTB 2h耐久走行会よりも "遥かに気合い入れまくり"なんだと
思うしかない MTB'erな先輩たちの御姿を "視れ"ちゃう、あの恒例イベントなのですよ
(空色 Linkさきには衝撃の真実がっ!・・・・うわーなにをするきさまらー)

b0146418_832552.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

お酒を嗜まないので夜宴の席ではプチ浮いていますけど、いつも凄く楽しみなのです

まだ、ながい時間の運転では重度火傷を負った私の脚部がズキズキ♪と痛みますから
なんども休憩を挟みつつ、とてとて♪と修羅場・・いえ、キャンプ会場に向かいます


いちお VooDoo号を持ってゆきますよ、フフフフのフ♪
MTBコースのうえで不自然に固まったり、寝転がっていたりするかも?ですけれどっ!

それでは皆さま、ごきげんよう

Next > 星降る高原の MTBキャンプイベント vol.16
[PR]

by super-v | 2011-07-08 23:56 | エピソード

29'er vol.2   

2011年 07月 07日

私の CrMo鋼管フレーム仕様である WANGA号は、あの屍ブランド VooDoo製の MTBです

で、あやしい雰囲気のイメージを推しまくりでノリノリ♪なのはコノときに載せました
VooDoo純正になるステムやハンドルバーなど、あやしいサイクルパーツも揃っています

そのなかに純正リヂッドフォークが在りまして、それは 26インチと 29インチサイズの
コンパチブル (互換)になっています、ふとした拍子にソレの装着をしてある装備画像が
見たくなり、製品名の "VooDoo ZOMBIE Fork"ってキーワードで画像検索をしましたよ


だいたい "ZOMBIE"なんて綴りを覚えてる時点で、もうフツーの自転車乗りには戻れない
いえ、フツーのスポーツ & ストリート系みたく健全な自転車乗りではナイって気もします


そして、検索した画像に・・あたまにフォークが突き刺さったゾンビのリアルな画像g(ry
まえに、"VooDoo ZOMBIE"で検索をした際には著しく食欲が減退する画像が満載でしt(ry


なんて風にゾンビをキモいと思っていたら、重度火傷を負った私の脚部も十分にゾンビな
仕様に仕上がっているのでした、今年の夏からはレーパンではなくタイツ愛用になります

b0146418_1664887.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そろいも揃って SPECIALIZED S-Worksオーナーの皆さまに、十字集中砲火を浴びるみたk
いえ、ありがたくコメントを頂きました際に SPECIALIZEDマスィンを載せたからなのか
2011 MTB Marathon世界選手権に続いて、2011 MTB cross countly世界選手権のほうでも
Jaroslav Kulhavy Proが SPECIALIZED製の 29'er MTBを駆って、みごと優勝なさいました


その際に載せた Christoph Sauser Proと同じで 29'er MTBがフツーに見える体躯の選手です
こちらはダブルサスペンションな SPECIALIZED S-Worksマスィンですよ・・・・はぁはぁ

b0146418_16425181.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

どれだけ VooDoo ZOMBIEな心と身体になろうとも、"赤いオブヂェ"調度品として愛でr
いえ、駆っていますので「こころは何時も cannondalistaだお!」の気持ちな感じ?ですし
S-Works軍団にフルフルボッコされているとき、救援をしてくださった弐の槍さんに教えて
いただいた、我らがキャノンデール製の 29'er MTBも超絶激カッコいいな♪と思いましたよ


え?世界選手権での cannondale Teamのリザルトですか??・・・・書きたくありません
(VOLVO cannondale Teamの頃は赤 VOLVOも青VOLVOも最強で最狂で最高な気分でした)

b0146418_17351068.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そういへば、屍ブランドでゾンビ大好きな VooDooも Newな 29'er MTBを登場させています


おなじく 2011 MTB Downhill世界選手権にて、あへてブランド銘は伏せておきますけれども
OCLV Carbonとかいう、フルカーボン製の DH MTBが勝利を手にした 21世紀の時代なのに
錆びる!腐る!朽ちる!の 3拍子を揃えた CrMo鋼管製のパイプを用いますか、ヒャッハー!


まぁ、こんな感じで妄想を膨らませつつ「どの色がイイかなあ♪」なんて楽しむ日々ですよ
あっ、もしかしら 29'er vol.1の MTB画像も眺めて・・私のマイブームな色が解るかもですよ
(うわなにをするきさまr・・ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > 29'er cannondale
[PR]

by super-v | 2011-07-07 07:07 | エピソード

29'er vol.1   

2011年 06月 27日

2011 MTB Marathon世界選手権で Christoph Sauser Proが優勝なさいました
2008 MTB XC世界選手権に続いてのマイヨ・アルカンシェルヂャージ獲得です

b0146418_2135717.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちなみに "赤いオブヂェ"で駆ける際 "のみ"、この assos SWISS Federation Jerseyを
身に纏ってコスプレイヤーをしているのは秘密です、このときにバレちゃいましたけど
(いまコスプレヲヤジと言ったヒトはまえに出なさい!・・コスプレおにいさんだお?)

で、この画像が在る SPECIALIZED USAの Web Siteで Christoph Sauser Proの勇姿を
眺めた際に違和感がありました、VOLVO cannondale Teamだった頃からのファンです


大きい体躯な Christoph Sauser Proの MTBが 24インチに見えないのがソノ原因でした!
(な・・・・なんだってー!!)


はるかむかしダウンヒラーとしての活躍をしていた、クロスカントリーへ転向組な選手で
こめかみに血管を浮かびあがらせたような表情をしながら、いまでも愛用をし続けている
バーエンドバーの調整をされてる画像もあって、わりと保守派だった印象を持っています
この最新画像でもフラットバーにバーエンドバー仕様のままです・・・・私もですけれど


なんだか「引かぬ!媚びぬ!省みぬ!」って台詞も似合いそうなサウザー選手なのですが
26インチ・サイズの MTBでなく、29'er MTB仕様を駆っていたのはプチ衝撃な感じでした

b0146418_22162559.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

「ぼ・・ぼくは cannondalistaだから MTBラインナップをクリックしちゃダメだ!」
このような心の叫びに激しく葛藤をしつつも、けっきょくはクリックをしちゃいました

屍ブランドな VooDoo号のパーツに使っているマイブームの白色と、SPECIALIZEDらしい
赤色のカラーリングで「"おめでたカラー"がタマラン・・はぁはぁ」な 29'er MTBなのです


Christoph Sauser Proが駆ったハードテールだけではなく、ダブルサスペンション MTBの
29'erも続々とラインアップが増えてきつつあるみたいで、すごく危険な香りを感じました
(私のプチないしょ貯金にとって危険という意味です)

b0146418_224144.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

コレは、私が駆れば 24インチ・サイズ MTBに見えちゃう 26インチ・サイズ MTBのほう
ですが、コレも白色と赤色の "おめでたカラー"なカラーリングが堪らない系な感じですよ


フレームのデザインが、まえに雁回山さんとメンテナンスのボランティアで訪問した際に
八代農業高校 泉分校グリーンライフ科で組ませて頂いた SPECIALIZED MTBと同じ流れを
汲んでいて、1000m離れても判る旧世紀の cannondaleみたく特徴があるシルエットでは
ないのですけれども、なんとなく SPECIALIZED MTBだと判る継続的なデザインもイイです

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

WebLink : MTB黒田塾
(雁回山さん Blog)

b0146418_2253110.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

緑の高原で開催されている MTBイベントにて MCをしてくださる n先生が連呼なさっていた
24インチ・サイズの MTBな元ネタになってられる外国人さんですよ、私と同じ体躯なのです
(Linkさきの TOPにミヤモッちィさんと並んだ画像があります)

WebLink :ob-Q MTB Carnival
(緑の高原 MTBイベント)

WebLink : Unknown Landscape
(n先生 Blog)

WebLink : Bicycle in my life
(ミヤモッちィさん Blog)

26インチ・サイズの MTBで駆け続ける限り、画像みたく縮尺がヘンっぽい感じが避けれず
私の十字架なデスティニー・・いわゆる運命ですから、悩める乙女みたく悩みが増えました
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > 29'er vol.2
[PR]

by super-v | 2011-06-27 23:00 | エピソード

星降る高原の MTBキャンプイベント vol.14   

2011年 06月 04日

おろ?
なんだか、南の島に棲む MTB'erたちへの Web Siteが OPENしていましたよ?

b0146418_17242535.jpg


Web Link:2011 CSCS-R MTB 2h 耐久走行会 in 夏の清和高原

いつもの星降る高原も夏を迎えつつ?ありますし、これまで春や秋の開催みたく
ガクガクブルブル!でザクグフゲルググ!!ってな感じで震えつつの夜宴でなく
穏やかに満天の星空を眺めつつ、キャッキャうふふ♪な夜を迎えられるかもです
(さて夜宴の終了時刻は何時になるのかなあ)

Next > 星降る高原の MTBキャンプイベント vol.14
[PR]

by super-v | 2011-06-04 00:00 | エピソード

林道ポタリングでもないのに?   

2010年 12月 31日

看護士さんより「今日まで・・いちどもイタイとか唸り声などは聞きませんでした」なんて
褒め!呆れ?笑い??されつつ 2010のおわりを迎えました、明治の漢は泣かんとですよッ!
(たしか私は平成生まれだったような気がしますけd・・うわーなにをするきさまらー)


プロの医療従事者さんが、思わず口を抑えて息をのむ・・ソンビな患部の雰囲気
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
血が滴る生肉ミンチを握って人間の脚部みたいに形を整えてみるテストの雰囲気
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人間の骨格らしきモノに薄いベーコンをグルグル♪巻いてみたような感じの雰囲気

懸命な治療を施して頂いたおかげで、なんとなくココまでも進歩をした状態になっております


相かわらず部屋のオブヂェとして鎮座をしている赤い調度品・・いぃえ "赤いオブヂェ"
ほうは問題ナッシングなのですけれども、いつも片屋根の駐車場にて風雪に晒されている
VooDoo号のほうは "凄く錆びて風化した塊" 系になっているのかもと心配をしておりました

けれども、シートポストクランプのボルト凹み部に変色が見受けられた程度の被害でした
暴風雨が直接かからないようにカバーを掛けてくれていたのが良かったみたいで、感謝です


まあ、もともとが朽ち果てて腐敗をしたゾンビ系の屍ブランド製 MTBなので大丈夫なのかも?

b0146418_1543678.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

高いトコから自由落下したり、海に潜ったりしても大丈夫らっすい?強固な腕時計のバンドに
CrMo鋼管フレームには必須アイテムである、赤いタッチアップ補修塗料が挟まっていますが
TREK製のボトルケージを載せてた際や、照葉樹原生林の林道走行の際などに写っていた頃に
合わせていたベルト穴と比べてみれば、火傷をしてから手首がコレだけ細くなっちゃいました

焼け崩れた体細胞の患部から、血液や体液の滲出液をドバドバ!と垂れ流し続けていますので
仕方が無いコトなのかもしれません、マッチョだった脚もプニプニした雰囲気になってますよ


おそるべし・・・・やけどダイエット!!
(流行りそうもナイですけど)


さて、無事に生還・・・・いえ、帰宅しましてモソモソ♪って風に食事を頂いていましたら
なんだか、お箸を上手く使えずに「あれれ?」と思っていると、お茶碗も持てなくなりました

「これって・・・・まさか脳@@なんてコトになっているの?」

なんて風に、おそロシアな考えが脳細胞のシナプスを駆け巡りましたので妻に話そうとしたら
なんと、こんどは "ろれつ" のほうもまわらなくてヘロヘロりん♪になってるではありませんか
それを "視て" 「たいへんだー!!」っと、上下左右斜めに大騒ぎをしている妻の姿を眺めつつ


でも「あるぇー?」っていうか、なんとなくデヂャヴュー = deja-vuな想いもありましたので
2Fにある "ぼくのマウンテンバイクな宝箱" から、携行ジェル状系補給食を取ってきて貰って
冷蔵庫のアクエリアス系なドリンクと共に、ソレを頂いて安静にしていたら元に戻りましたよ

なんとまあ、林道ポタリングでもないのにハンガーノックみたいな状況に陥ってたみたいです
ドクターに確認をとってみたところでも、低血糖状態になっていたのでしょうとのコトでした
(おもわず安心w・・・・って笑えない!)


おそるべし・・・・やけどダイエット!!
(流行りそうもナイですけd)


そういへば、このハンガーノックな状況に陥るまえに心温まる夫婦の会話をした際

私「それでさ、その崖の上の曇って nhkのドラマを視たときに・・」
妻「あなた?」
私「うん?」
妻「崖の上は・・・・ボニョよ!」
私「・・・・坂の上の雲ですた」

なんて、まるで予兆のようなコトがありましたっけ
(妻曰く「それは・・ちょっとちがうかも?」でしたけれど)

b0146418_15432235.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

これぞ MTB'erワールド!はぁはぁ・・・・な光景である、激素晴らしき林道ポタリングの
際に撮った画像を眺めては、崖の上・・いぃえ、坂の上の・・ちがう、ペダルの上に立って
マスィンコントロールをしたり、ときには跳ね上げられつつのトラクションコントロールで
微妙な力加減でペダルを廻して、画像のような自然に還りつつある廃道の林道ポタリングを
また愉しめる日々に戻れるのかなあ?と思う毎日です、かなり厳しそうな所見を頂きつつでs
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)




要望を頂きコメントを OPENにしました、闘傷ちうでもあり上記のような体調の状態なので
ウィットなイングリッシュジョークに満ちた個別レスは無理かもしれませんが御了承ください

[PR]

by super-v | 2010-12-31 17:40 | マウンテンバイク