赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ハードテールもイイぢゃん!   

2011年 12月 24日

山本幸平 Proの SPECIALIZED World MTB Teamへの移籍おめでとうございます

WebLink : yamamotokohei.com
(山本幸平 Pro Blog)

b0146418_2152013.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

"赤いオブヂェ"や GT号、GIANT号、FOES号と MTB歴をかさねて、この VooDoo号は
私にとって "はぢめて"の、ごくオーソドックスなフレーム形状を持った MTBだったりします

なんだかオ・ト・ナの諸事情もあり、当初は予想もしていなかった急遽な選定をして
現在、私の多用途仕様 MTBとしての座に在る VooDoo WANGA号なのですけれど
最近は、もしかして・・・・ちょっとだけカッコいいかも?なんて思えるようになりましたよ
(ぢつわプチ愛着が湧いてきただけナノかもしれません)




The Lord's rich blessing you and your household.
きょうは Xmas Eveでした、来たる 2012も皆さまに幸多きことを御祈りしております


我らは神の代理人、神罰の地上代行者
我らが使命は、我が神に逆らう愚者を・・・・ちが、ミスタイプ

我が神の栄光が、世々限りなくありますように・・・・エイメン
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2011-12-24 22:28 | マウンテンバイク

I'm Back vol.2   

2011年 12月 14日

赤の 1号機である "赤いオブヂェ"は、文字通りに調度品っぽく愛でられていますので
赤の 2号機である VooDooが、すぐ左にある "林道ポタリングが好きです"画像みたく
完全未舗装路の林道ポタリングにも、日々の業務車両な用途でも使っている愛機です


ちょっとだけ傾斜の在る路を駆けていましたら、なんだかサドルが低く感じるようになって
ソレにプラスをして、ハンドル位置も近いような感覚があったのでポヂションの調整ですよ

b0146418_22591710.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど重度火傷を負ってからココまでは、身体に優しく抑えたポヂションにしていましたが
このたびサドル~BB軸を 800mmに戻して、それに伴いサドル~ハンドルバーの距離は
770mmになりました、より操りやすいように 100mmステムでの近めに設定してあります


そうそう、まえに 29'erのコトも載せた際にオマケっぽいノリで調整をしてみたサドル角度も
きちんと水準器を使って中央を水平角度に戻しました、漕いでいると前方にズレてくるので
イイ感じではなかったです、MTB世界選手権トップレベルの前下がり系は私には無理でした
(画像ではサドル形状による錯覚で未だ前下がりに見えるかもしれません)

b0146418_22593681.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

17:00に撮った画像ですが右上に写っているみたく、お陽さまが隠れるのも早くなりました


リハビリライドを重ねて、ちょっとづつなのですけれども身体が戻りつつあるのは嬉しいです
もちろん未だに痛みもありますし、脚の形状・外観も変化しちゃいましたけれどイイ感じかな

皆さんの励ましや、暖かな心遣いに感謝しつつ 12月を迎えて感慨に耽る MTB'erなのです
[PR]

by super-v | 2011-12-14 23:56 | エピソード

おだやかに 12月   

2011年 12月 02日

ちかごろ愛娘がお友だちの皆と我が家で、みたらし団子やケーキなどを作ったりします
もちろん、とくに用もないのに階下のシステムキッチン周りを徘徊する私の姿もあります
(いいぢゃんべつに!)

お互いの家に材料を持ち寄って、お菓子を作っている姿は乙女らしくてイイ感じなのです

乙女たちがキャッキャ!うふふ♪しつつ、楽しそうに会話をしているなかにあるフレーズを
聞きました、けっして耳がダンボな状態になって聞き耳を立てていたワケではないですよ?


私:「(娘たちの『萌え萌え・・・・キュン♪』って台詞はナンだろう??)


さっそく googleで激ヤングカルチャー語の検索をしました、ほう・・なるほどなるほど
よい子の皆は "萌え萌えキュン♪"で検索をしたらダメだぞ、とくに動画の検索は禁止する!
(おにいさんとの約束だ!)

b0146418_23303714.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

週はじめの日曜日は "家族でドライヴ"をしました、なんだか旧世紀っぽい響きも感じます
愛息のほうは Wheelchairが必要な身体なので、連れてってあげる意味合い?もあります


途中のサーキットに立ち寄ると、ちょうどモーターサイクルのスポーツ走行をしていまして
皆でピットロードの作業を覗き込んだり、街で見る際との速さのちがいを楽しんでいました

妻がいじわるそうな表情をして、私の顔を覗きこみつつ「また乗りたいんでしょう?」
聞きましたけれど、いまは dw☆Lunkな MTBや New cannondale MTBのほうがイイかなあ

b0146418_23322672.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

まあ・・そうした週末をすごしつつ、あたらしいブロックタイヤを履かせた VooDoo号にて
舗装路リハビリライドをしながら金曜日を迎えます、明日はドーナッツ作りの日だったっけ?
(お父さんは大人だから 2コくらい食べたいなあ)
[PR]

by super-v | 2011-12-02 23:56 | マウンテンバイク