赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

釣瓶をとし   

2011年 11月 24日

Missy Giove嬢が釈放されると見聞きしました、彼女が逮捕されたのを知ってから
Missy Giove signature editionである "赤いオブヂェ"を視るたびに、寂しく悲しい
気持ちに包まれていましたけれど、これを機会に頑張って更生してほしいと思います

WebLink : Downhillagogo
(オオイシさん WebSite)

b0146418_2385685.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

夕刻もすぎた時間に、リハビリライドを兼ねて町の文教施設まで駆けてきました
きのう、勤労感謝の日だった夕食の際に交わされた会話が訪れた理由なのです

愛娘「あしたは図書館に本を返す日だったよっ!」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚) はぁ?」
愛娘「あしたは部活だから返しに行けないよぉ!」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`) ヴァー」

ココは "赤いオブヂェ"で立ち寄ったり、愛娘とのポタリングでも訪れたりするトコ
なのですけれど、だだっ広いところなので吹き抜ける風が凄く冷たく感じましたよ

b0146418_2391575.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

お陽さまが隠れるのも早くなりました、暗くなっても走行をする方々はテールライト
リフレクターなどで、しっかりと自分の存在をアピールをしちゃいましょう・・・・御安全に!
[PR]

by super-v | 2011-11-24 23:56 | マウンテンバイク

Dred Tred   

2011年 11月 22日

ちかごろ 29'er MTBや dw☆LInk搭載 MTBなんて、New MTBうはうは♪と騒いでるワリに
"赤いオブヂェ"の保守・交換予備パーツを揃えまくって消費ですよ、維持費の掛かる調度品?

b0146418_23413844.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

VooDoo号はブロックタイヤを新調・換装しました、履かせたモノは KENDA Dred Tredです

いままで履かせていた、ごく自然に綺麗に滑って泥掃けもよかったタイヤは縦方向のヒビが
センターブロック部の周囲にも発生をし始めたので、これを機に新しくするコトにしちゃいました

FOES号でも使っていたタイヤで、2006の秋に同じモノを 4本を購入しまして 2セット目です
クルマでもナイのに 4本での購入でして、もちろん今回の購入でも Dred Tredを x4なのです
(べ・・・・べつに "デッドストックまにあ"な理由ぢゃナイんだからッ!?)


ところで、新調したブロックタイヤのサイドブロック表層部分に "TJ"の文字が並んでいますよ?

b0146418_23424874.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

新調をした KENDA Dred Tredは、Tinker Juares Proのシグネイチャーモデルです
("赤いオブヂェ"も Team VOLVO cannondale Missy Giove signature editionです)

もちろん "ジョニー T"なモデルにも萌えましたけれども cannondalistaとしてはコチラかな
リハビリライドを頑張って、KENDA Dred Tredで本格的な未舗装路を駆けてみたいですよ


そういへば購入時 IRC Piranhaを履いてた "赤いオブヂェ"は IRC Missileを履かせています
ともに Missy嬢とも縁深いネーミングのタイヤです、もちろんデッドストックも揃えていますが
現在もタイヤのヒゲがついたままな出撃頻度ですし、予備への換装は何時のことやらでs(ry
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2011-11-22 00:00 | マウンテンバイク

いろいろ試しちみる   

2011年 11月 18日

さてさて、私が所有をしていて超絶未舗装路を駆けるコトが可能な稼動状態の MTBです
(そういへばクローゼットのなかにナニか転がっているような気もするっ!)

b0146418_23181522.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ひとつは、この赤いブログで TOP画像にもなっている "赤いオブdy・・・・いえ、ミスタイプ
激・未舗装路自由疾走仕様である、我が赤の 1番機 cannondale Super V Carbonです
(異論は認めますっ!)

b0146418_21431494.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ほんとは青く碧き彩り系なフレームのモノを求めていたのですけれど、奇しくも "赤い彩り"に
なって、皆さんに「赤が好きなんだろうなあ」と思われている原因の VooDoo WANGA号です
(ココとかこのページや、このときの画像なんかを参照しやがれですぅ!)


はじめの頃は、ダイレクトな漕ぎ感や(CrMo鋼管フレームなので撓るけど)未舗装路で登坂の
際に自分で踏み具合を調整しないと、リアタイヤが空転したりなのを楽しく思ったのを除けば
メンテフリーなアルミフレーム MTBを恋しく思っていましたが、最近は愛着も湧いてきましたよ

b0146418_21532667.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そろそろ本題に入りましょ~か、この赤い 2機を並べてみると上記画像のような感じなのです
(画像は 2011 autumn版です、ちなみに 2010 autumn版はこちらですよ)

2機のポヂションで最もちがうトコはハンドルバー高さだと思います、よくいうトコの落差です
そういへばシートポストが "にょり~ん♪"と突き出ていると言われますが、こう並べてみると
スタンドオーバーは(跨った際のフレーム高さ)ボトルケージの有無もあるけどほぼ同じです
(BB軸~サドル高さの距離は 800mmです)

それは私の股間のビッグマグナムがエクセレントサイズなのd・・ちがう、脚長は長くないので
もうワンサイズ大きなフレームになっちゃうと、斜面で脚を着く際にナニが超危険になるのです

けれど腕のほうは長めの東洋人体型で、"赤いオブヂェ"の落差があっても肘が曲がりますよ
そのような乗車姿勢だから、"赤いオブヂェ"で駆けたあとに VooDoo号に乗り換えてみると
なんだかラグヂュアリーなロイヤルサルーン風に感じて、下記の画像みたいな気分かもです


b0146418_21541091.jpg←クリックで拡大するよ?


そこで、今年の MTBシーズンは重度火傷のリハビリちうなのもあって激烈登板未舗装路
駆けることも無さそうっていうか無理なので、激しく "ロイヤルサルーン G"風味にしてみました
(照葉樹原生林の林道は恒例の崖崩壊で無理みたいですけれど)

b0146418_21535068.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちかごろは、ちょっと距離を伸ばしてリハビリライドちうです・・・・脚の痛みは相変わらずです
このあたりは平坦な舗装路が多いですので、ロードバイクにて周回も楽しまれているようです

WebLink : sekkyのコソ練
(sekkyさん Blog)

とくべつにポヂションを魔改造したとかではなくて、この画像で 2つ目を 3つ目みたくステムの
向きを入れ替えただけです、なんども試しているのですが違和感を感じて戻していたのですよ

そこで今回は "なんでやろ?"って考えつつ駆けてみるようにしました、日々成長しているなあ
(うわーなにをするきさまらー)

はぢめに感じたのは、私の "せくしいなおしり"が通常よりも "プチ痛い"ような雰囲気でしたよ
ハンドルバーの位置が高くなったので、いつもより臀部に体重が掛かるので当然なのかもです

もうひとつは、上記画像のように広くて遮蔽物もナイような舗装路を延々と駆けてゆきますから
向かい風っぽい雰囲気になると、ずっとバーエンドバーを握りたくなるってコトに気がつきました
上半身に風を受けるってコトも当然ですが、下半身へ自然と力が加わらない感じもありましたよ


いろいろと考えながら試してみるってのも大事かもです、いまさらながらに思ったりしていますよ
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2011-11-18 23:56 | マウンテンバイク

bobble vol.2   

2011年 11月 11日

ショッピングモールのインストアにて、妻曰く「bobbleを手にしたまま目から矢印が出てた」
状態になりまして、哀れみを誘う姿の可愛さにプレゼントをしてもらったウォータボトルです

b0146418_22595245.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

このウォータボトルの、クリアでクリスタルっぽい雰囲気な透明ボトルは共通になっています
なので、ココのフィルターパーツの交換をすることによって色様々な彩りを楽しめちゃいます


まぁ、ソレをしないで色ちがいを購入する "デッドストックまにあ"なヒトも居るらしいですけれど
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_2252868.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうどショッピングモールのインストアでセールをしてましたので、ちょっとだけ興味がある
黄色に彩られたフィルターパーツを購入しました、イエローチームっぽい鮮やかな彩りです
(ルミナス・レモネード・パイン・サンシャイン・ミューズなんちゃtt・・・・うわなにをするきさまr)


ちなみにフィルターパーツはボトル 300回の使用、または 2ヶ月ごとの交換を推奨だったかな

b0146418_22522817.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

もともとサイクルパーツではないし、ボトルケージへ挿すのに向いているボトルではないです

VooDoo号で愛用している BONTRAGER製のボトルケージ形状ならば保持できますけれど
愛娘とポタリングをした際、クルマ止めを乗り越えて遊んだら吹っ飛びそうに揺れていましたよ

b0146418_2315432.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なんだか・・・・どんどん bobbleのバリエーションが増えているような気がすr(ry

WebLink : bobble
(bobble WebSite)

しかし、本国 USAのサイトを眺めると多彩なバリエーションにアフターパーツの彩りも豊富で
イイなと思います、これって cannondale USAとキャノンデールジャパンの差みたいなのかも?
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2011-11-11 23:56 | エピソード