赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

赤い Super V Carbon vol.36   

2011年 07月 25日

( ゚∀゚)っ0 とれたての〜た〜ま〜ご〜♪

このごろの流れでいえば、"とれたて" ってくると "とれたてフレッシュ!" になりますが
この赤いブログでも毎年 7月はぢめに必ず載せている "たまご警報発令ちう!" になります

赤い Blog Link Page > 2008.07 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2009.07 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2010.07 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2011.07 "たまご警報発令ちう!"

b0146418_2322126.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

Thor Hushovd Proと Fabian Cancellara Proのマッチョでデカくてゴツい 2人が
すっごく楽しそうにエトワール凱旋門の在るシャンゼリゼ通りへ向かっています
(なぜか私は "♪おおシャンゼリゼ"ではなく "♪パリの空の下"が脳内再生されまs)


もちろん、マッチョな 2人はマイヨ・アルカンシェルを纏える超一流サイクリスタです


b0146418_23223165.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

2011の "( ゚∀゚)っ0 とれたての〜た〜ま〜ご〜♪"である Cycle Roadraceイベントで
長身の Frank Schleck & Andy Schleck Proに挟まれて、マイヨ・ヂョーヌを身に纏う
顔がゴツい Cadel Evans Proです、とうとう "( ゚∀゚) とれたま!"の総合優勝ゲットだよ!
(しあわせゲットだよ!!・・・・うわなにをするきさまらー)


b0146418_23224810.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

御存知の方も多いと思いますけれど、顔がゴツくてマチョすぎる Cadel Evans Proは
VOLVO cannondale Teamでの MTB WCチャンピオンで saeco cannondale Teamにて
ロードを駆るようになり、マイヨ・アルカンシェルも獲得した超一流サイクリスタです
(爽やかなブルーで彩られた "青 VOLVO"カラーでした)


cannondalistaの先輩方が時折、遠い眼をしつつも愉しそうに熱く語られるコトが多い
cannondaleの黄金期を想いださせてくれた Cadel Evans Pro優勝おめでとうございます

Next > 赤い Super V Carbon vol.37
[PR]

by super-v | 2011-07-25 23:56 | エピソード

感動には色がある   

2011年 07月 21日

色々なグローブを眺めていたら、カラーバリエーションに "ラッセルブラウン"なんて
色を見つけたとき・・最狂 Dr.Brown師を想いだしてコーヒーを吹きそうになりました
(adobe app使いのヒトは解ると思います)


ちょうど「がおー!」っと、吠えそうな百獣の王の銘を冠する OSが発売をされますし
このときに写っている Power Mac デスクトップ PCの最新現行機種へと設備投資などを
しようと思いまして、Apple Store PCコーナー系を訪れましたが、気がついたときには
Windows 7を搭載した PC/AT機をオーダーしていましたよ、自分でもよく判らないのです
(いま使ってるコレで Intel Macは終了かな・・うわーなにをする 林檎教信者 きさまらー)


しかし、数日後に同じ電気屋さんを訪れるハメになるとは予想もしていなかったのでs(ry

b0146418_23465343.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ロゴをマチガってる気もしますけれど、画像は BRAVIAの CMで流れていたモノです


カショカショ!と PCを弄くり回してたら階下から妻が階段を駆け上ってきましたよ?
私「すけべサイトは観てないですが?なにか??」
妻「あなた!エアコンが壊れちゃったみたい!!」
私「なんですと?」
妻「すぐに買い替えなくちゃ!!」
私「"壊れちゃったみたい♪"とか "替えなくちゃ♪"と聴こえたy・・いやなんでもなi(ry


なんだか・・・・このパターンを、ちょっとまえにも載せた気がしますよ?

その際に弐の槍さんが「白物家電は逝く時はバタバタと逝くので、連続出費の悪寒」と
お教えくださった、ハレー彗星とかグランドクロスのような周期に陥ったのでしょうか?


とぼとぼ・・・・とエアコンコーナーへ向かいながら、地デジカが踊り狂うコーナーの
まえを通りすぎようとしていたら、寝室の TVもチューナーではなくデヂタルにしようと
ほざきやがりました 言いだしましたよ、なんという消費マインド全開モードなのでしょう

妻「いままでの TVも S@NYだし、居間のも S@NYだから BRAVIAにしましょう!」
私「BRAVIAって・・・・ちらり(うげぇ!高けえ!!)
妻「どしたの?」
私「べ、べつに・・こっちのブランドもイイんぢゃないのかな?」
妻「もう BRAVIAって決めたのよ♪」
愛娘「ブラビアたん〜♪じゃんじゃじゃじゃじゃん♪♪・・・・ウッ♪」
私「まわりのヒトが 視ているから " 親子で " サンバを踊るのはヤメなさい」


そのような感じで、こめかみを抑えつつ TVとエアコンの購入をしてきた連休なのでした

b0146418_0571231.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

盛夏の蒼空と高原の緑のなかを MTBで駆けてゆくのは、最高の気分だし大好きです
どうみても "黄が好き"って感じの衣装を纏っていますが、グローブは赤色なのです


フルカーボン MTBで、フレームへの紫外線を気にしつつ駆けるのって楽しそうだなあ
(なんだかモニタが曇って・・・・よく見えませn)
[PR]

by super-v | 2011-07-21 23:56 | マウンテンバイク

MTBの楽しみ vol.6   

2011年 07月 14日

まえにも載せたのですけれど、私はスタンディングやバニーホップ etc系なんていう
覚えていれば便利で楽しくなるであろう基本の技法を、まったく習得していませんよ

もちろんキツいカーブの途中や激障害物などのまえで、姿勢を整えたりする程度なら
MTBに乗ったままで、スタンディングとはいえないまでのプチ停止などはしています


いまもヤングですが、未舗装路なモーターサイクルでも遊んでた若者だったですし
緑の高原で塾長さんが開催なさっていた MTBスクールへ参加をさせて頂いた際なども

塾長さん「はい、ここではリアが流れる感覚を経験してみましょう」
皆さん「はーい!」
塾長さん「そこの赤いの!脚を出しつつ滑らせていくなボケェ!!」


塾長さん「さて、階段は衝撃を逃がしつつバランスを取りましょう」
皆さん「はーい!」
塾長さん「そこの赤いの!いっきに全段飛び越りていくなゴルァ!」

こんな調子で、魁!黒田塾の塾長さんに精神注入棒や鉄拳で制裁を加えられました


Web Link : MTB黒田塾
(実在する塾長殿は上記の内容とちがって凄く優しい方ですよ?・・・・たぶん)


そのような風に 2輪車を操る "慣れと勢い"のみで、いままでは駆けてきた感じなのです
ちょうど重度火傷で脚部の自由も効きませんし、基本を覚えようなんて気になりました

ええ・・火傷で怪我をしていなければ謙虚な気持ちにはならない性格ですよ、ハッハー!
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_14304688.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さてさて、画像は 2011星降る高原の MTBキャンプでのヒトコマなのですけれども
CSCS-Rの皆さんたちが競技説明などをしているトコです、高年齢化が目立ちまs(ry
(うわなにをするきさまr)

我が愛娘の愛機である桃色号のもとには、ヒップバッグ HEADSHOK Woody杖なども
写っていますが、そのさきに純白パーツで揃えている爽やかな赤い屍号も転がっています


MTBイベントも佳境を迎える頃に、プロパフォーマーを生業になさっている Naoさん
この屍ブランドな VooDoo号で遊んでいる光景が目に入りまして、動画を撮ってみますよ

Web Link : FunRide Nao's Note
(バイクトライアル・パフォーマー Naoさん WebSite)




2011 CSCS-R MTB 2h 耐久走行会 in 清和高原 〜夏〜で Naoさんを撮った動画です
(動画は YouTube Movieです・・YouTubeのロゴをクリックすると大きいのを観れますよ)


イベントの画像を撮るために、バッテリーやメモリを節約するので超短時間の動画ですが
信号待ちでスタンディングどころか、お箸で御弁当を食べちゃいそうな手放し状態でした
林道の Y字路なんかで、紙媒体の地図にコンパスを合わせつつ確認するのも良さそうです

ソレを眺めつつ、逆に "なんだか・・もうね"ってな気分に包まれたのでスタンディングを
会得しようってモチベーションは綺麗さっぱり消え去りましたが、基本は大事なハズです


私が居を構える南の島でも MTBの学校が開催されています、探してみれば皆さんの近く
でも開催されているかもしれません、MTBイベントでも併催をされていたりもしますよ
マイヨアルカンシェルな高域の方も、興味を持たれたレベルの方もぜひ参加しましょう!

Web Link : MTBの学校
(ob-Qさんが南国の島で開催をされている MTBスクールです)

MTBスクールで知り合えた方々と、いまよりもっと MTBの楽しさを知ることができるかも
しれませんし、いっしょに MTBで何所かへ遊びにゆくようなコトになるのかもしれません




caution!
ほかのヒトたちと駆ける際は先導もしますが「このヒトたちに誘われるときだけキツいよ」
なんて実体験があります、あの王滝 SDAに初挑戦して全員完走 & さらに表彰台登壇なんて
脳細胞までもが筋肉で形成をされている、脳筋隊と呼ばれるヒトたちと遊んでいたのだと
あとになり気がついたりしました、ほかにも未舗装路どころか真っ平らの川底を駆けさせ
られたりもします、彼らは「うけけけ♪」って奇声 etcを発しますので覚えておきましょう

Web Link:Bicycle in my life
(" 脳筋隊 " ミヤモッちィさん Blog)

Web Link : DOUBLE TROUBLE
(" 脳筋隊 " Daijyaman kkさん Blog)

WebLink : wheelogy
(" 脳筋隊 "ナイトライダーさん Blog)

(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > MTBの楽しみ vol.7
[PR]

by super-v | 2011-07-14 14:28 | エピソード

星降る高原の MTBキャンプイベント vol.16   

2011年 07月 12日

( ゚∀゚)っ0 とれたての〜た〜ま〜ご〜♪


このごろの流れでいえば、"とれたて" ってくると "とれたてフレッシュ!" になりますが
この赤いブログでも毎年 7月はぢめに必ず載せている "たまご警報発令ちう!" になります

赤い Blog Link Page > 2008.07.04 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2009.07.04 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2010.07.04 "たまご警報発令ちう!"

ことしこそは VOLVO cannondale Teamだった Cadel Evans Proが勝利を掴むのかなあ?

b0146418_15492595.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ことしも星降る高原の MTBキャンプイベント会場が朝を迎えます

Web Link:2011 CSCS-R MTB 2h 耐久走行会 in 夏の清和高原

b0146418_15503892.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

雲を冠する山々を望むさきには、大好きな照葉樹原生林の林道があります
( 重度火傷のリハビリ頑張ろう!)

b0146418_15504764.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

星降る高原の MTBキャンプイベントの名物である、最狂夜宴の天幕跡です
(おもいっきし MTBコースの中央じゃん!)

b0146418_1551674.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

すこしづつ、イベントに参加してくださる MTB'erや御家族で賑やかになってきました

b0146418_15513345.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

清和のアイスクリーム・ショップ "Milky Way"さんが出店をしてくださいました
なんとなく "I scream♪ You scream♪♪・・・・好きさー!"って感じなのかな?
(うわなにをするきさまらー)

b0146418_15515133.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

超重量級爆装を誇る VooDoo号に常時積載されているチェーンツールが役立ちました
さいきん巷に出没していると噂の "くまモン系クマー号"の話題になったりもしました

WebLink : sekkyのコソ練blog
(sekkyさん Blog)

b0146418_1552424.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ミッチーさんは、どうやら夜宴のアルコールが未だ抜けてないみたいです

WebLink : ミッチードットコム
(ミッチーさん WebSite)

b0146418_15522554.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

憧れの Works Team選手を囲んでいる少年 MTB'erたちです

WebLink : Team Fukusaya FUJI BIKES

b0146418_15524015.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

先生「あきめたら、そこで試合終了だよ」・・・・と、話されてたのかは謎です

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

b0146418_15525538.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

呼集に応える、チェレステではない BIANCHI号の daijyaman kkさんと御家族です

WebLink : DOUBLE TROUBLE
(脳筋隊 daijyaman kさん Blog)

b0146418_15531335.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

2011 CSCS-R MTB 2h耐久走行会 in 夏の清和高原が始まりました
すっごく漕ぎが重い芝路面と、休める区間がないコース設定が名物で好評なんですよ?
(うわなにをするきさまr)

b0146418_15533288.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

2009は短い髪が可愛かった御嬢さんも 2011には長い髪の乙女に成長されていました
いつか休みが合えば、また星降る高原の MTBイベントへ遊びに来てくれると嬉しいです

b0146418_15534560.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして 2010は「わはー!」と、賑やかだった御嬢さんたちも乙女になられつつあります
それに、この国でも MTBを生涯スポーツとして受け入れられるとイイな・・っと思います

b0146418_15535871.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

かわいい MTB'erさんのステキな笑顔です、お姉さんたちみたく MTBを楽しめてるとイイな

b0146418_15541514.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

気合いが入りまくりの表情がカッコいい MTB'erくんも、また MTBイベントで会いましょう

b0146418_15543455.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

KLEIN Mパパさんでs・・・・って、スペイン系っぽい MTBに換わっていませんか?

Mパパさん「いやぁ♪〜赤くん!やはり時代はフルカーボンだよ!!」
赤が好き「(*゚Д゚)・・・・ポカーン」

"赤いオブヂェ"もですけれど、スキンサイドのタイヤはカッコイイ!とのコトでした

b0146418_15544550.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして撤収作業に勤しむ CSCS-Rの皆さんです、MTB 2h耐久走行会おつかれさまでした
星降る高原の MTBキャンプイベントに参加された皆さん、本当にありがとうございました




ココの 3年連続 Team優勝記録を持つ cannondalistaな赤くんが贈るプチレポートでしたよ?
(そこのキミっ!チェーンリングを投げるのはヤメたまへ・・だって本当なんだもん)

(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > 星降る高原の MTBキャンプイベント vol.17
[PR]

by super-v | 2011-07-12 18:18 | エピソード

星降る高原の MTBキャンプイベント vol.15   

2011年 07月 08日

さてさてほほ〜♪・・・・ちがう
さて、星降る高原の MTBキャンプイベント "夜宴"の日がやって来ました

Web Link:2011 CSCS-R MTB 2h 耐久走行会 in 夏の清和高原


そう・・・・メインの MTB 2h耐久走行会よりも "遥かに気合い入れまくり"なんだと
思うしかない MTB'erな先輩たちの御姿を "視れ"ちゃう、あの恒例イベントなのですよ
(空色 Linkさきには衝撃の真実がっ!・・・・うわーなにをするきさまらー)

b0146418_832552.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

お酒を嗜まないので夜宴の席ではプチ浮いていますけど、いつも凄く楽しみなのです

まだ、ながい時間の運転では重度火傷を負った私の脚部がズキズキ♪と痛みますから
なんども休憩を挟みつつ、とてとて♪と修羅場・・いえ、キャンプ会場に向かいます


いちお VooDoo号を持ってゆきますよ、フフフフのフ♪
MTBコースのうえで不自然に固まったり、寝転がっていたりするかも?ですけれどっ!

それでは皆さま、ごきげんよう

Next > 星降る高原の MTBキャンプイベント vol.16
[PR]

by super-v | 2011-07-08 23:56 | エピソード

29'er vol.2   

2011年 07月 07日

私の CrMo鋼管フレーム仕様である WANGA号は、あの屍ブランド VooDoo製の MTBです

で、あやしい雰囲気のイメージを推しまくりでノリノリ♪なのはコノときに載せました
VooDoo純正になるステムやハンドルバーなど、あやしいサイクルパーツも揃っています

そのなかに純正リヂッドフォークが在りまして、それは 26インチと 29インチサイズの
コンパチブル (互換)になっています、ふとした拍子にソレの装着をしてある装備画像が
見たくなり、製品名の "VooDoo ZOMBIE Fork"ってキーワードで画像検索をしましたよ


だいたい "ZOMBIE"なんて綴りを覚えてる時点で、もうフツーの自転車乗りには戻れない
いえ、フツーのスポーツ & ストリート系みたく健全な自転車乗りではナイって気もします


そして、検索した画像に・・あたまにフォークが突き刺さったゾンビのリアルな画像g(ry
まえに、"VooDoo ZOMBIE"で検索をした際には著しく食欲が減退する画像が満載でしt(ry


なんて風にゾンビをキモいと思っていたら、重度火傷を負った私の脚部も十分にゾンビな
仕様に仕上がっているのでした、今年の夏からはレーパンではなくタイツ愛用になります

b0146418_1664887.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そろいも揃って SPECIALIZED S-Worksオーナーの皆さまに、十字集中砲火を浴びるみたk
いえ、ありがたくコメントを頂きました際に SPECIALIZEDマスィンを載せたからなのか
2011 MTB Marathon世界選手権に続いて、2011 MTB cross countly世界選手権のほうでも
Jaroslav Kulhavy Proが SPECIALIZED製の 29'er MTBを駆って、みごと優勝なさいました


その際に載せた Christoph Sauser Proと同じで 29'er MTBがフツーに見える体躯の選手です
こちらはダブルサスペンションな SPECIALIZED S-Worksマスィンですよ・・・・はぁはぁ

b0146418_16425181.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

どれだけ VooDoo ZOMBIEな心と身体になろうとも、"赤いオブヂェ"調度品として愛でr
いえ、駆っていますので「こころは何時も cannondalistaだお!」の気持ちな感じ?ですし
S-Works軍団にフルフルボッコされているとき、救援をしてくださった弐の槍さんに教えて
いただいた、我らがキャノンデール製の 29'er MTBも超絶激カッコいいな♪と思いましたよ


え?世界選手権での cannondale Teamのリザルトですか??・・・・書きたくありません
(VOLVO cannondale Teamの頃は赤 VOLVOも青VOLVOも最強で最狂で最高な気分でした)

b0146418_17351068.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そういへば、屍ブランドでゾンビ大好きな VooDooも Newな 29'er MTBを登場させています


おなじく 2011 MTB Downhill世界選手権にて、あへてブランド銘は伏せておきますけれども
OCLV Carbonとかいう、フルカーボン製の DH MTBが勝利を手にした 21世紀の時代なのに
錆びる!腐る!朽ちる!の 3拍子を揃えた CrMo鋼管製のパイプを用いますか、ヒャッハー!


まぁ、こんな感じで妄想を膨らませつつ「どの色がイイかなあ♪」なんて楽しむ日々ですよ
あっ、もしかしら 29'er vol.1の MTB画像も眺めて・・私のマイブームな色が解るかもですよ
(うわなにをするきさまr・・ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > 29'er cannondale
[PR]

by super-v | 2011-07-07 07:07 | エピソード