赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

29'er vol.1   

2011年 06月 27日

2011 MTB Marathon世界選手権で Christoph Sauser Proが優勝なさいました
2008 MTB XC世界選手権に続いてのマイヨ・アルカンシェルヂャージ獲得です

b0146418_2135717.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちなみに "赤いオブヂェ"で駆ける際 "のみ"、この assos SWISS Federation Jerseyを
身に纏ってコスプレイヤーをしているのは秘密です、このときにバレちゃいましたけど
(いまコスプレヲヤジと言ったヒトはまえに出なさい!・・コスプレおにいさんだお?)

で、この画像が在る SPECIALIZED USAの Web Siteで Christoph Sauser Proの勇姿を
眺めた際に違和感がありました、VOLVO cannondale Teamだった頃からのファンです


大きい体躯な Christoph Sauser Proの MTBが 24インチに見えないのがソノ原因でした!
(な・・・・なんだってー!!)


はるかむかしダウンヒラーとしての活躍をしていた、クロスカントリーへ転向組な選手で
こめかみに血管を浮かびあがらせたような表情をしながら、いまでも愛用をし続けている
バーエンドバーの調整をされてる画像もあって、わりと保守派だった印象を持っています
この最新画像でもフラットバーにバーエンドバー仕様のままです・・・・私もですけれど


なんだか「引かぬ!媚びぬ!省みぬ!」って台詞も似合いそうなサウザー選手なのですが
26インチ・サイズの MTBでなく、29'er MTB仕様を駆っていたのはプチ衝撃な感じでした

b0146418_22162559.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

「ぼ・・ぼくは cannondalistaだから MTBラインナップをクリックしちゃダメだ!」
このような心の叫びに激しく葛藤をしつつも、けっきょくはクリックをしちゃいました

屍ブランドな VooDoo号のパーツに使っているマイブームの白色と、SPECIALIZEDらしい
赤色のカラーリングで「"おめでたカラー"がタマラン・・はぁはぁ」な 29'er MTBなのです


Christoph Sauser Proが駆ったハードテールだけではなく、ダブルサスペンション MTBの
29'erも続々とラインアップが増えてきつつあるみたいで、すごく危険な香りを感じました
(私のプチないしょ貯金にとって危険という意味です)

b0146418_224144.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

コレは、私が駆れば 24インチ・サイズ MTBに見えちゃう 26インチ・サイズ MTBのほう
ですが、コレも白色と赤色の "おめでたカラー"なカラーリングが堪らない系な感じですよ


フレームのデザインが、まえに雁回山さんとメンテナンスのボランティアで訪問した際に
八代農業高校 泉分校グリーンライフ科で組ませて頂いた SPECIALIZED MTBと同じ流れを
汲んでいて、1000m離れても判る旧世紀の cannondaleみたく特徴があるシルエットでは
ないのですけれども、なんとなく SPECIALIZED MTBだと判る継続的なデザインもイイです

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

WebLink : MTB黒田塾
(雁回山さん Blog)

b0146418_2253110.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

緑の高原で開催されている MTBイベントにて MCをしてくださる n先生が連呼なさっていた
24インチ・サイズの MTBな元ネタになってられる外国人さんですよ、私と同じ体躯なのです
(Linkさきの TOPにミヤモッちィさんと並んだ画像があります)

WebLink :ob-Q MTB Carnival
(緑の高原 MTBイベント)

WebLink : Unknown Landscape
(n先生 Blog)

WebLink : Bicycle in my life
(ミヤモッちィさん Blog)

26インチ・サイズの MTBで駆け続ける限り、画像みたく縮尺がヘンっぽい感じが避けれず
私の十字架なデスティニー・・いわゆる運命ですから、悩める乙女みたく悩みが増えました
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > 29'er vol.2
[PR]

by super-v | 2011-06-27 23:00 | エピソード

ボトル & ボトルケージ vol.15   

2011年 06月 25日

我々人類の身体は 60〜70%ほどが水分らしいです
古の旧世紀には激しい運動の際にも "気合!" で乗りきる雰囲気でしたが
現在は適宜の水分補給が大切なコトは、皆さんもよく御存知かと思います


トップチューブ・ダウンチューブ・シートチューブに囲まれている部分を、フレームの
前三角といいますが、ダブルサスペンション系の MTBはソコにボトルケージ 2コを配置
するコトは無理なモノが多くて、さらに私の FOES号は 1コでさえも積載が不可能でした
(フレームサイズが大きいのはヘッドチューブが加わって前四角と揶揄されまs・・うぐぅ)

いつも激しく超未舗装路を駆けている "Red Super V" はボトルケージの 2コ装着が可能ですし
(うわーなにをするきさまらー・・・・はいはい "オブヂェオブヂェ")

b0146418_23304123.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そのように、もう・・私には "トラウマみたい" になっているボトルケージの装着なのですが
フツーに 2コ搭載をするコトが可能な VooDoo号になってからは心のキズも癒えつつあります

また最近はガチムチ脳筋というか、砂っぽくて埃っぽく泥塗れの MTB'erを想像させちゃう?
サイクル・ウォーターボトルではなく、スッキリ爽快でオシャレさんなスポーツ感覚満点の
モノをゲットしました、いままでは普段もサイクル系をマイボトルとして使っていたのですよ


それが画像に載せた Rubbermaid製の Chug Bottleです、ラバーメイドっと見聞きをしまして
お店で「ラバー系ボンテージのメイドさん?」なんて台詞を口走って、妻の生暖かい熱視線
浴びちゃったのは焦りました、ウィットなイングリッシュジョークが通用しない女性なのです

さらに「チャグボトルってチュパカプラに似てない?」とも言ってみて、ガン無視されました
(あははっ!)

bobbleなども凄くオシャレで清潔感があってイイ雰囲気です "ボトルまにあ"には堪りません!


えっと、ところで何の話をしてたのでしたっけ?・・・・あっ、Newウォーターボトルでした

b0146418_2356682.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

乗車時の使用などを考慮されたサイクル・ウォーターボトルは、飲み口のなかを洗浄する際に
とっても手間が掛かります、保冷効果で人気のクマー印(Polar Bottleです)などは分解する
コトが可能なのでイイ感じなのですが、ほかのは毎回キッチンハイター必須な感じなのですよ

この Rubbermaid製のチュパカp・・いえ、チャグボトルは飲み口が大きくて洗浄も簡単です
そして "カパッ!"と、ハメてしまうだけの開閉式キャップも不意に開いてしまうコトもなく
乙女婦女子のみなさんがカバンに入れておいても安心安全設計らしくて、そこもイイ感じかも


ダテに?とでも言いますか、いままでが悲しいほどボトルケージ装着に携わってきましたので
ほとんどのウォーターボトルを手にすれば「この外周サイズとカーブは・・キラーン!」って
感じで、サイクル・ボトルケージにピタリと収まるか判断可能になりました、嬉しくないです

もちろん、砂っぽくて埃っぽく泥塗れで MTB'erな皆さんと暑くるしい未舗装路を駆ける際は
その用途に設計されたサイクル・ウォーターボトルを使うつもりですが、普段乗りはコレかも
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > ボトル & ボトルケージ vol.16
[PR]

by super-v | 2011-06-25 00:24 | エピソード

なんですと?   

2011年 06月 23日

てちてち♪と歩き回れるようにもなると、つい嬉しくなっちゃって調子に乗りすぎて
壁などにもたれながら、眉間に縦皺を深く刻みつつ刺激 & 鈍痛に悶えたりしています

MTBのほうも路面の微細な凹凸のリズムに合わせて「ぐほっ」とか「うぐぅ」なんて
ちいさく囁く感じで、鏡面のように仕上げられた完全舗装路?なども好きになりましt(ry
(うわーなにをするきさまらー)


やっぱし、伝えくる衝撃を和らげつつ駆動力をロスなく未舗装路に・・なんたらかんたら
てな感じで、こそこそと細君にアピールし続けている現行式ダブルサスペンション MTBが
必須だと、モニタを眺めたままヨラレが零れているのに気がついて掌で拭いつつ思いました

・ダブルサスペンション MTB
ちなみにフルサスでわ?とも訊かれますが、フルサスは Tom Ritchey御大がアレでナニの
サスペンション・ステムとサスペンション・シートポストも搭載したモノだと決めつけt(ry
(もちろん異論は認めまs)



でもなぁ・・と、もじもじ♪君をしていたら階下から妻が階段を駆け上ってきましたよ?
私「未だナニも申し上げてないですが?なにか??」
妻「あなた!冷蔵庫が壊れちゃったみたい!!」
私「なんですと?」
妻「すぐに買い替えなくちゃ!!」
私「"壊れちゃったみたい♪"とか "替えなくちゃ♪"と聴こえたy・・いやなんでもなi(ry」


さすがに Newマスィンのコトなど言いだせるシチュエーションではない空気になりまして
なぜかドアの数が異様に増えた気がする New冷蔵庫のほうをゲットするハメになりました


へろへろ・・と、我が愛機である屍ブランド VooDoo Cyclesの WebSiteを眺めていまして
なにげに USAサイトの "PUT A SPELL ON YOU"で "CLICK HERE"をクリック!してみれば
(左記 Linkの MTB Brandに VooDoo USAの Linkが在ります)

b0146418_23363838.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


b0146418_23373261.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

このような屍ブランドの雰囲気がムンムンしている、あやしい画像が明減していましたよ?
そういへば、まえに "この画像はヤヴァイ" だろ?っと載せた際にも思ったコトがありました
(上記リンクはスクリーンキャプチャです・・"Your own risk" 自己責任で閲覧してください)

b0146418_216273.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

こんな風に、できるだけ爽やかで明るく清潔感に満溢れた色合いの雰囲気?で纏めつつある
我が愛機の VooDoo号なのですけれども、公式サイトがコノ調子だから無力感に苛まれます


ソコでマタも気がつきましたけれど、屍 MTBブランドの USAサイトには我が WANGA号
掲載されていません、VooDooラインナップの恒例でもある "いちおう絶版にして再登場"に
なるのかな?と思いましたので、こんどは大英帝国で 2011 WANGAモデルを探してみますよ

b0146418_0174092.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

・・・・なんですと?この現代風な雰囲気が漂いまくっている VooDoo WANGA号は??

・・・・なんですか?錆びて腐って朽ち果てるフレーム素材が変更されていませんか??


屍ブランドのロゴなども BBの近くで斜に構えた感じの配置をされちゃったりしています
雁回山さんがハァハァしてらっしゃる、ライザーバーなんかも似合ちゃったりしています


もうね、なんというかアレでソレでナニだし大人はズルいよなッ!って気分なんですよぉ?
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2011-06-23 00:28 | マウンテンバイク

薫風の香りもおわり vol.2   

2011年 06月 17日

なにか気にイランことでもあったんか?と疑いたくなるほどの激豪雨が繰り返しましたが
比較的穏やかな梅雨晴れの日を迎えましたので、リハビリ御近所ポタリングをしましたよ

いつも現実逃避のために訪れる・・・・いいえ、さらなる高みを目指すため熟考をする
際に訪れる親水公園も、完全に "沈"していたらしいので「ちょっと川の様子をみてくる」
なんて、まるで昇天フラグっぽいコトを考えつつキコキコ〜♪と気楽に駆けてゆきました
("この戦いが終わったら・・あの娘にプロポーズするんだ" みたく四散決定系の台詞です)


もちろん VooDoo号のトップチューブに燦然と輝く緑十字の安全☆第一エンブレムと同様に
安全を確認した上での台詞です、このような状況でソレをいうのは危険ですよヤメましょう

上記 WebLink : sekkyのコソ練blog
(sekkyさん Blog)

b0146418_20291280.jpg

・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

夏にもなればロードレーサーを駆るローディの皆さんが、火照った脚を冷却するために
立ち寄る天然湧水でも滾々と涼水を蓄えて、もうすぐやってくる盛夏の季節を感じます

ここで涼をとり遊んでいる子どもたちや乙女ローディさんたちの姿は心を癒してくれます
それにくらべて、見るだけで暑くるしい漢サイクリスタのレーパンヂャージな濃姿などh(ry
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_21131565.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そうそう、屍ブランドの VooDoo号もコソーリと 2011スタイルな仕様にカスタムしました
麗しき "爪弾くは荒ぶる調べ!"の台詞も超絶カッコいいキュアメロディたんになってますよ


赤系の桃色なコスチュームに蒼き瞳を持つ、"光の使者" を継ぐ乙女たちのニューフェイスです
(溢れるメロディのミラクルセッション!プリキュア・ ミラクルハート・アルペジオ!)

真っ赤な CrMo鋼管フレームへ青く蒼き彩り仕様の VooDoo号に凄く似合うキャラクターです
(これで勝つる!・・・・って、うわなにをするきさまら)

b0146418_21335276.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

苗床を積載した軽トラックや田植え機を眺めている、お母さんと女の子の姿も微笑ましい
光景を眺めながら、この先に続くお気に入りのフラットダートを駆ける日なども夢見つつ
帰路につきました、未だ重度火傷を負った脚部は激しく痛みますけれど気分は晴々なんです
[PR]

by super-v | 2011-06-17 21:48 | エピソード

星降る高原の MTBキャンプイベント vol.14   

2011年 06月 04日

おろ?
なんだか、南の島に棲む MTB'erたちへの Web Siteが OPENしていましたよ?

b0146418_17242535.jpg


Web Link:2011 CSCS-R MTB 2h 耐久走行会 in 夏の清和高原

いつもの星降る高原も夏を迎えつつ?ありますし、これまで春や秋の開催みたく
ガクガクブルブル!でザクグフゲルググ!!ってな感じで震えつつの夜宴でなく
穏やかに満天の星空を眺めつつ、キャッキャうふふ♪な夜を迎えられるかもです
(さて夜宴の終了時刻は何時になるのかなあ)

Next > 星降る高原の MTBキャンプイベント vol.14
[PR]

by super-v | 2011-06-04 00:00 | エピソード