赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ああっ!   

2010年 08月 31日

今日で夏休m・・・・ちがう、8月がおわっちゃう!!
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_21351686.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

Linkさきに在るみたく MTB'erサイクリスタ系ブログとして Cycle系な業界への消費活動も
しましたよ、バイクストア・ファブリカさんで白く麗しき彩りのサドルを購入してきました

Web Link : Bike Store Fabbrica
(バイクストア・ファブリカさん WebSite)

ちなみに上記画像ファイルの日付は 0820_2010になっていましt・・放置したままでs (ry
(うわなにをするきさまらー)


今回もフルオーダーをさせて頂いていた、愛息のホイールチェアー 5号機が納車をされたり
私が居を構えている町の夏祭り & 花火大会では "光の使者" を継ぐ乙女のキャラグッズで
さらなる激散在をしてみたり、向かいのお爺ちゃんが屋根から落っこちて大騒ぎになったり
私のほうはと言へば漢な髪型を"ぷちモヒカン" にしてみたりと、すっごく賑やかな 8月でした


明日から 9月になりますよ・・・・はい、MTB'er系では "9王" こと王滝 SDAが開催されます
Link先での川崎絶人さんも、キュアサンシャイン仕様?の Newマスィンを投入なさいますよ

WebLink : 漂えど沈まず
(川崎絶人さん Blog)

そろそろ赤トンボの姿を見かけたり、夜にはスズムシの声が聴こえてくる季節になりました
もちろん MTB'erが待ち望む、林道ポタリングのシーズンインな気配もムンムン!と感じます
[PR]

by super-v | 2010-08-31 23:56 | マウンテンバイク

夕刻の浜辺で Bob Marley   

2010年 08月 18日

盛夏の真っ盛りには夕刻の浜辺で Bob Marleyを聴きつつ、なぁ〜んにも考えないままで
"ぼ〜♪"と、すごしたりしていましたよ・・それって旧世紀だった頃の話なのですけれど


今年の夏は胸まで熱i・・いえ、若者時代に熱かったのは胸ではなくて股間だった気がs (ry
(ギラギラでギンギン!・・うわーなにをするきさまらー)

えと・・・・ちがう、今年の夏は極力 "World Wide Web" の世界へ接続をしないようにして
おもいっきり夏期休暇を楽しませて頂きました、ちょっと頑張った程度ではクリアできない
ほどの状況ですし、いつもの "林道ポタリングへ逃避行" をするにも MTBのシーズンオフだし

b0146418_2235188.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なんて言いつつも・・やってるコトはイツモと同じっぽく、いまの季節は湧水めぐり系ですよ
ココってサイクリスタの皆さんも脚冷却天然湧水ポイントにして楽しまれているトコなのです


そして VooDoo号のほうは黄金で黄色の彩りから、またまた青く蒼き彩りの仕様に戻りました

b0146418_22355812.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

それはナゼなのか?・・青く蒼き、おニューの PSP 3000をゲットしちゃったからなのです
(青く蒼き彩り最高ー!・・・・うわなにをするきさまら)

白と黒のほかに赤・青・緑・白銀とならぶ PSPの彩りで悩んだ結果に、選んだのは青でしt (ry


"赤いオブヂェと PowerBookに PSP 1000" の際にも、コメント欄のほうへ載せましたけれど
夏休みの子どもたちで超賑わいまくり状態の Shopにて、ついフラフラと購入しちゃいました

いっしょに写ってる白き PSP 1000の放置原因みたくなった "MHP" のみを所有していまして
特に人気の Gameをするワケでもないのですが、チビたちが楽しそうに遊んでいるのを観て
購入をしちゃいました、コレって GPSにも使えます・・でも MTBで未舗装路は避けましょう


上記の "赤いオブヂェ" 回みたく MacBookの DeskTop Pictは蒼きキュアベリーたん♪なのです

b0146418_22362531.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

てなワケで、もうなんだか無理矢理っぽい雰囲気で「GPS機能だぜ凄いだろ?」なんて風に
15日には 08/22 Sekiahills Cup MTB 2h Pre Eventが開催される Sekia Hillsに向かいましたよ

WebLink : Sekia Hills Cup
(Sekia Hills Cup公式 Blog・・HOTEL SEKIAの WebSiteはこちら)

Web Link:Bicycle in my life
(ミヤモッちィさん Blog)

Web Link : DOUBLE TROUBLE
(Daijyaman kkさん Blog)

もちろん Sekia Hillsまでのルートは "旧世紀の頃から知っています!" けれども・・なにか?
(戦争には大義名分が必要なんです・・いつの時代も! ←誰との闘いなんだ?)


週はじめの日曜日なので 08:30からはプリキュアタイムです、高速自動車道ではワンセグの
受信状態が不安定なので愛娘が騒ぎまして、心の種・・いえ、心のなかで MTB'erな先輩方へ
お詫びしつつ、パーキングエリアにクルマを停めてハートキャッチプリキュア!を観ましt (ry
(なので着いた際には既に作業終了の空気が漂う雰囲気でしt・・うわなにをすr)


ヒロ 1さんが駆けておられる画像みたく、リゾートホテルの麓を駆けるステキなコースですよ
ただ、この風景を180度ほど視界を移した MTBコースはマッチョでファッキューなガチムチ
激登坂まじりの嘔吐系で超絶ハードコア風です、しかも今の季節は熱帯雨林っぽい雰囲気かな
(湿度も凄いし・・ソチラ系の MTB'erな皆さんには「た・・たまらん!!」みたいですけど?)

b0146418_22375100.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

おひるからの自由走行会をまえに、お暇を頂きましてココの近くに在る遊園地へ向かいました

「大地に咲く一輪の花っ!・・・・キュアブロッサム!!」
「海風に揺れる一輪の花!・・・・キュアマリン!!」
「陽の光浴びる一輪の花!・・・・キュアサンシャイン!!」


なんて、光の乙女たちがキラリと輝きまくるハートキャッチプリキュア!プリキュアショーが
お目当てなのです、あ・・もちろんソレって私のコトではなく、愛娘のお目当てなのですよ?

プリキュアが渡してくれるプリキュアグッズや記念撮影会で、乱れ飛ぶ・・お札も凄かったでs

b0146418_22373093.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ハートキャッチプリキュア!プリキュアショーのあと、なんとなく「イヤな予感がする?」と
ウォータースライダーに "乗せられた" 際には予感が的中をしちゃってズブ濡れになりましたよ
(いちおう伏せたのですけれど・・アタマが飛び出ていたので特に頬から上が被害を被りました)


通常駐車場は "満車" の状態になっていたほど大賑わいで、おもいっきり遠くから歩かされた
駐車場代に入場料代 + 遊具チケット代 + 飲食代 etcと、私のお財布からもお札が飛びまくりな
状態でしたっけ、先日にはチビへの誕生日プレゼント代や夏期での海洋国立公園への帰省代
はじめの PSP 3000購入代なども合わせれば、かなり消費活動に貢献をしたような気がします

ちょうど業務に使用をしている液晶モニタも逝きやがりまして、ソレも消費行動に繋がりまs

と、ココで気がついたのですけれど MTB'erサイクリスタ系ブログなのに Cycle系な業界への
消費活動をしてませんでした、てなワケで VooDoo号へ換装するモノを購入したいと思います


きのうまでは Mailアプリケーションなども起動をせずに Web世界から離れていましたけれど
今日からは、またいつもの生活に戻ります・・えぇ、林道ポタリングへ逃避行ってコトですy
(もちろんウィットなヂョークなのですよ?・・HAHAHAHAHA!!)


もちろん現在でもヤングなのですが、あの頃に夕刻の海辺で大好きな音楽を聴いていた頃は
MTBで駆けて、休暇には妻やチビたちに振り回さr・・いえ、楽しくすごしてる自分の姿など
想像もしていませんでした、だからナイスな dw☆Link MTBも予定だけになったりのするかも
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-08-18 00:00 | マウンテンバイク

赤い Super V Carbon vol.33   

2010年 08月 08日

熱く暑い夏期の真っ盛りって雰囲気な毎日が続きます、たまには業務部屋に "赤いオブヂェ"
持ち込んで、そのメカメカした佇まいを愛でつつ "漢の書斎" みたいな雰囲気を楽しみたいです
(う〜ん・・・・MONDOM♪)

b0146418_2329207.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

Webに繋いでいる林檎マークのラップトップ PCで、夏の夜のひとときを "赤いオブヂェ"
一緒にすごすのも、なんだかイイ感じでs・・・・って、おもいっきし画像をマチがえてるし!
(吹き荒れよ!幸せの嵐!!プリキュア・ハピネスハリケーン!!・・うわなにをするきさまr)

b0146418_23301078.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

いつも DeskTop Pictに設定をしていて、お庭の駐車場で控える VooDoo号の勇姿も眺めつつ
来たるべき 2010 MTBのシーズンインなんかを楽しみに妄想しつつすごす、盛夏の夜なのです
(ほ・・ほんとに VooDoo号のほうをデスクトップピクチャにしているンだからっー!!)


春の季節に Super V Carbonを駆る際は MTBのシーズンオフになりまして
秋の季節に Super V Carbonを駆る際は MTBのシーズンインになりますよ

Next > 赤い Super V Carbon vol.34
[PR]

by super-v | 2010-08-08 23:56 | エピソード

MTB'erの色々な夏の日   

2010年 08月 06日

このまえ、チビの誕生日プレゼントで "PSP & DSi" なんていうモノのソフトを購入しました
なんだか、羽が生えたかのように凄まじい勢いでフワフワ♪と財布から御札が飛んでゆきまs
(チビたちが遊んで積まれているパッケージを "視る" たび・・サイクルパーツが瞼に映ります)

b0146418_221602.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

"@@ちゃん・・お誕生日おめでとう" って台詞のプレートがついたバースデーケーキなんかも
必需品ですから、ちょ〜メルヘンっぽい雰囲気のケーキ屋さんへ喜んで受け取りにゆく妻子を
私のほうが "生暖かい眼で眺めつつ" 待ちます・・やっと出てきたけど袋が多すぎぢゃまいか?

妻「だって超可愛いショートケーキがぁ♪」
愛娘「すっごくおいしそうなケーキなの♪」
愛息「・・・・・・・♪♪(嬉しいみたい」

まぁ、イイでしょう・・ "家庭を持つ" ってコトは、ソレらも "含めて" の意味合いなのですし?

b0146418_22162232.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

つぎの日には "おそとでごはん" の予定でしたので、すこし早めですが恒例の近所ポタリングに
出かけます、心の癒しと涼を求めて Roadな方々にも密かな人気の脚冷却天然湧水ポイント
立ち寄りましたけれど、なぜか湧水のバルブが閉めてあって陽炎が漂いそうな雰囲気でしt(ry

仕方ないので、帰路に在る給水補給ポインt・・ちがう、自由に湧水を頂けるトコに寄ります
コンビニエンスストアに群れるジベタリアンみたく、しゃがみ込んで顔や腕を冷やしましたよ

リンク先では黄色いハブブラシを除いて青く蒼き仕様でしたが、今回は黄金で黄色の仕様です


"おそとでごはん" の会食を重ねてゆくと、チビたちの食事量が増えてゆくのに気がつきますよ
なんだか、コノようなモノを与えてるからなのか十分に大型化しているような兆しも感じます

もちろん、いつもみたく 31とかブルーシールなんて銘のデザートを "私を除いた" 家族の皆が
後席で賑やかに頂いてる声を聞いて、遠い眼をしてステアリングを握りつつ家路に着きました
(仲間はずれぢゃなくて私はソフトクリームやアイスクリームを頂かないヒトなだけナノです)


なんて面白可笑しく載せましたけど、こうして家族とフツーに平和な日々をすごせるコトへ
心のなかで感謝をする "あれから 65回目の夏" でした・・MTBのシーズンインも待ち遠しいな
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-08-06 23:56 | マウンテンバイク

黄金で黄色の   

2010年 08月 04日

悶々と日々の業務に励んでいる際にも MTB'erな News WebSiteを "チラ見" しておりました

XC World Cupで ANCHOR号が活躍している Newsに嬉しくなったり、MTB世界選手権でも
私が "赤いオブヂェ" で駆ける際のみ着る、エーデルワイス & 赤に白十字の assos SWISSな
ヂャージが、フツーのシリーズイベントもボディウムに登壇をしまくりなのに頷いたりです
(Thomas Frischknacht Proのファンですので SWISS Power Teamも応援をしているのです)


そして、我が国でも開催されている Avalanche DHイベントみたくヨーロッパアルプス山系を
駆け下る Avalanche DHイベントでは、我らが cannondalistaの Rize号が優勝をしていました

WebLink : IBO Japan
(846 Project MTB Eventページはこちら)

いまはレースの模様なども動画で観れますので、さっそく cannondale Rize号の勇姿を観ちゃ
おうと思いまして、ワクテカ♪しつつ動画を観てみると「ちょっと待ってー!(AA略」ですよ?

b0146418_23455615.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

New Leftyぢゃなくて キツネマークのサスペンションフォークな仕様で下ってるやないかい!
しかも cannondale公式 WebSiteにも、その仕様の画像が誇らしげに載っているやないかい!
(その FOX仕様な画像をクリックすると Lefty仕様な Rize号の Topモデルが並んでいるやん?)

理論や御託はイイので HEADSHOK Leftyを使ってほしかったな、だって cannondaleだもの?
もし噂の cannondale Ultra Vが真に登場をするなら・・私は HEADSHOK Leftyを使いたいな!


なんて cannondalista脳が全開なコト系の文句を言いつつ、いつもの VooDoo号な話題です
(うわーなにをするきさまらー)

ひるまのパp・・夜も多いので "♪〜働くパパ" に、しときますが "働くパパ全開モード" の際に
チラリと載せた陽の光あびる一輪の花!仕様や、VooDoo号の画像に載せて在るハブブラシが
コソーリ黄色のままだったりしたのは、画像みたく黄金で黄色の仕様にしてみたからなのでs

べ、べつに・・・・Super V'istaな皆さんが黄色ばっかりだからってワケぢゃないんだからー!

b0146418_0114915.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

まぁ、そのような感じで黄金で黄色の装いにしてみた VooDoo号のバックシャンな画像を・・

b0146418_0123551.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

まぁ、そのような雰囲気で黄金で黄色の装いにしてみた VooDoo号のバックシャンな・・・・

b0146418_013059.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

・・・・どうして純白に赤と青く蒼きラインが麗しい ISEKIワークス車両ばかり通りますか?


コレは "純白がまぶしい scicon製サドルバッグ" と純白のパーツで飾ってた赤い VooDoo号を
青く蒼き彩りと組み合わせながら、いままで萌え萌え♪していた私への当てつけなのですか?

b0146418_039461.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

まぁ、いいでしょう・・って、最初の画像にもコレにも ISEKIワークス車両が写ってるし!!


もちろんサドルにある・・伝説の戦士 "光の使者" を継ぐ乙女も、青色から黄色になっています

ほんとうは川崎絶人さんよりも先に、最新の "金色の乙女" 仕様へできたかも?なのですが
ヒト目を忍んでガチョガチョでゲット!をした "キュアサンシャイン" は、愛娘に奪われました

WebLink : 漂えど沈まず
(川崎絶人さんブログ)

だからってマッチョなクマさんの一人娘である "キュアパインたん" 仕様に、仕方なくしてる
ワケでは決してありませんよ?・・ちなみにウチの娘にわ、クマさんの娘って言葉は禁句でs
(うわーなにをするクマー!)


てなワケで、ダウンチューブ側のボトルケージは "ボトルを当てがえば吸い込まれる" ように
しっかりと保持されて、ツールで 7勝に貢献をしている TREK製のボトルケージに戻りました

グリップも "・・なんだぜ?" っぽいエルゴノミック系のモノに戻しました、いい感じなのです
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-08-04 23:56 | マウンテンバイク

湧水水源で水涼み   

2010年 08月 02日

この御時世に 3桁万円の御依頼を「すいません身体が持ちませn・・」と、御辞退をさせて
頂くという件が 2件も立て続きました、ここ数年は納期が Morgan Motor Companyみたいと
揶揄されている事態を、なんとか在庫無し時の cinelli Bikeなみに戻したいと頑張っています
(とわ言っても 80%は "なにかを考えている時間" なので超絶な進捗は出来ないのですけれど)


そのような雰囲気なので、この赤いブログの更新やネットサーフィンも放置をしていましt (ry

VooDoo号を陽の光あびる一輪の花!って感じの黄色の彩りにしてみたり、なにも浮かばない
際に独りで訪れる親水公園で黄昏れてみたりした画像も撮りましたが、電子の海に流しました

b0146418_22324486.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

でも、チビたちは夏休みに突入をしていますので・・その賑やかさに妻も気が立ち気味ですし
いちおう家長としての立場上、家族サービスのレヂャーとやらにも連れてゆかねばなりません


週末の土曜日には山岳国立公園近くの渓谷を訪れましたし、週始め日曜日には私がよく訪れる
湧水水源に連れてゆきました、なんだか海の日も海洋国立公園に出向いたような気がしまs (ry





私が居を構えている "湧き水がいっぱい" の町に在る、お気に入りの湧水水源の動画です
(動画は YouTube Movieです・・YouTubeのロゴをクリックすると大きいのを観れますよ)

b0146418_231848.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります
ちなみに町のなかをクルクル〜♪ってな雰囲気でポタリングをしていても、上記の画像みたく
あっちこっちに給水補給ポインt・・ちがう、自由に湧水を頂けるような感じになっていますよ


この滾々と湧き出る天然水を守り、つぎの世代に受け継ぐためにも涵養原生林の林道みたいな
ところを、個々が出来る範囲でイイから大切に大切に守ってゆかなければならないと思います

b0146418_2322768.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さて、「最近オデコが痒いのかアタマが痒いのか・・境界が判らない」って状況になりつつ
あられる MTB'erな先輩方へ、意図せぬ想像をかき立てさせてしまう結果になった画像と同じ
稲苗がフサフサ♪と伸び茂る、お気に入りの赤錆錆び錆びな給水ポンプのところで撮りました


ちょっと身体が温まってくると・・コレって、気温が高くて "暑い夏" って意味合いではなくて
ウォーミングアップみたいな?・・コトのあとに感じるような "温まる" って、意味なのですが
リンク先に在る比較画像の 10mmちかくしてみたトップの長さは、近く感じちゃいましたので
その比較してみた画像で真ん中に載せている、いちばん遠くて低めのポヂションに戻しました

コックピットレングスで 750mmほどですけれど、ヒザ裏の横をヒジで挟めるくらいの近さです
(やはりフレームサイズが 1サイズ小さかったような気もすr・・もちろんコレは禁句ですよッ!)

b0146418_2324550.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

まぁ VooDoo号で駆けている際に道路沿いの店のウィンドウに映る姿や、写真を撮って頂いた
自分が駆けている "真実の姿" を見ないようにすれば、気にならないポヂションは採れています

いろいろな MTBブランドでも 2011モデルが発表 (漏洩?) されていますけれど、来期モデルは
多彩なブランドで 29'er MTBのラインナップが凄く充実をしているみたいです、目の毒だなあ
(どうやらエントリーモデルにも 29'er MTBをラインナップするブランドが多いみたいです?)


この稲苗みたく、林道では草木が生い茂りまくりかも・・MTBのシーズンインも待ち遠しいな
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-08-02 00:00 | マウンテンバイク