赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

安全のため反射材を多めに vol.2   

2008年 11月 30日

今週末は曇天で雨が降ったり止んだりと、どうもパッとしない天気でしたよ

家族とショッピングモールへ出掛けまして、夕刻まえになって MONGOOSE号へ
メンテナンスと言いますか、しばらく付けていなかったパーツなどを組みました

b0146418_2171820.jpg


トップチューブに装着する TOPEAKのフレームバッグを、また取付けましたよ


最近の太いアルミフレームやカーボンフレームにはイイ感じなのですけれど
CrMo鋼フレームの細めな鋼管だと、固定するバンドが余り気味で不安定です

ちょうどキーボード用のリストラグがバッグ底部のクッション性も増しそうな
イイ雰囲気でしたから、それを CrMo鋼管へ共に巻いて安定感を増してみました

b0146418_2173580.jpg


FOES号のボトルケージ装着方法で悩んだのがトラウマみたくなっていますが
ボトルケージが 4つも必要ないだろう?」と、自分に強く言い聞かせまして
強い意志を持ってハンドルバー上のボトルケージ・ホルダーは取り外しました


ステムの左右に LEDライトを装着できるようになり、自由度が増えた気がします

b0146418_2175186.jpg


フラットバーへの換装に伴い Vブレーキ仕様になりましたから現在は使ってない
カンティブレーキ仕様用のアウターワイヤー受けに、赤い反射板を取付けましたよ

FOES号で赤いペダルへ換装した際に、そちらへ付けたまま放置して忘れていた
ペダル用の反射板も、現在愛用をしている黄色いペダルのほうへ付け直しました


17:00すぎで、この明るさ程度ですから安全のためにも多めの反射材仕様ですよ

Next > 安全のため反射材を多めに vol.3
[PR]

by super-v | 2008-11-30 00:00 | エピソード