赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

サドル vol.1   

2008年 11月 20日

多彩なパーツのなかでも好みが十人十色だなあ・・と、感じるのがサドルです


赤いサドルを MONGOOSE号へ装着した際に載せましたが、私の No.1サドルは
"赤いオブヂェ" 装着の Selle San Marco STRADA Titanium SCHWINNモデルです

このサドルは惜しくも絶版モノですから、Link先に在るような幾つかのサドルを
その時の気分で・・・・に、近いような雰囲気で換装をしながら駆けていますよ


・SPECIALIZED BG Sports
b0146418_040214.jpg


ボディジオメトリ・シリーズのスポーツベーシック・モデルですね
俗にいう穴空き系のサドルで、クッション性もよくてデザインも今風です


・Selle San Marco Rolls Due
b0146418_0401546.jpg


"レースから街まで全ての状況に応える" と謳われる Rollsの銘を持つモデルで
元の Rollsよりも、ちょっとだけレーシーな雰囲気で固めのクッションです

・・Rollsは未だに現行モデルなのですが Rolls Dueは消滅してしまいましたよ


この 2つのサドルを FOES号でも愛用してみてハッキリと判った使用感です

SPECIALIZED BG Sports
・乗り心地がイイ、路面からの衝撃を吸収しながらも状況がキッチリ伝わる
・長距離や頑張り気味の林道ポタリングでは脚に来る・・痙ったこともある
・黒いボディに赤のワンポイントがカッコいい♪

Selle San Marco Rolls Due
・乗り心地はダメ、路面からの衝撃が脊髄を伝わり脳髄までハッキリ伝わる
・長距離や本気漕ぎでも脚に来ない・・が、おしりの骨が切ない気分になる
・真っ赤なボディカラーは最高に超カッコいい!


この 2つのサドルをミックスしたような程よいモデルが見つかればいいなあ
もちろん "赤い彩り" が採用されたモデルだったら、とっても嬉しいですね

Next > サドル vol.2
[PR]

by super-v | 2008-11-20 23:56 | エピソード