赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

いつもの林道でルート探索 vol.2   

2008年 10月 14日

・・・・なんて銘をつけてはいますが、この林道探索ポタリングがあるコトを
綺麗さっぱりと忘却の彼方へ置きざりにして MONGOOSE号を再生していました

しかも、今回の林道ポタリングの旗振りを務めていましたから始末におえません


MTBのペースで駆けるコトは無理にしても、写真を撮ったりしつつマイペースで
キコキコ♪進んでいくと先行していた MTB'er チームが集まって停車していました

b0146418_21424836.jpg


枝打ちで伐採をしてある枝が、風雨のせいでしょうかルート上に溜まるように
たくさん散乱をしていて走行が困難・・というか、不可能な状況になっています

先遣隊が徒歩で、この先のルート状況を確認しているとのことでした

どうやら「この先に道の "痕" がある!」との報告で「担いで突破だ!!」との
突撃命令が聞こえましたから「マジっスか?」って言いながらも進みましたです




彼らは MTBが大好きなんですよね・・・・・・・・担ぐのが

b0146418_21532547.jpg


進んではみたものの、写真のように伐採された枝が延々とルート上を塞いでいて
徒歩でも困難なので気分が滅入ります「ずっとこの状況みたいだ!」との報告が
飛んで来たので「カンベンしてくださいっスよ!」と言いつつルート確認ですよ

b0146418_2264645.jpg


予定していたルートを間違っている様子もなくて、実際に後日 GPSで確認をして
頂いたらミスをしていなかったのですが、この日は "転進" するコトとなりました


どうやら、このルートも今は生活道路としての役目を終えて廃道化が進んでいる
みたいですから、もう少し草木が収まる涼しい季節になってから再探索でしょう

b0146418_22112863.jpg


またまた水が洗いっぱなしの沈下橋を愉しく渡って、もと来た道を駆け下ります

いつかまた、この林道を再訪するときはルートが発見できればイイなあ

b0146418_22212767.jpg


Mapでは不明瞭なルートも、どうせですから実際にルートの確認をしてきました
今回も先遣隊が探索に向かったのを待ちながら、これまで確認済である幾つかの
ルートに向かって、本日の林道ポタリングを楽しもうと相談をしているところです

結果は、この分岐から進んだルートもロストしていしたので下るコトが決定ですよ


ちょうど 12:00をまわった頃でしたし、独りクロスバイク系で参加していたヒトが
「おなか空いたっスよ!」と騒ぐので、近くの観光施設へ移動するコトにしました

最近、巷で人気の "サイクルブーム" に忘れられているジャンルではありますが
同じ MTB'erの方々と林道ポタリングをするのは、とても楽しくて愉しいですよ

Next > いつもの林道でルート探索 vol.3
[PR]

by super-v | 2008-10-14 00:00 | エピソード