赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

散策 vol.5:茜色のフラットダート   

2008年 10月 08日

つい先日までは業務を終えてからの夕刻ポタリングの際には、まだ陽も高くて
ちょっと頑張ってギアクランクを回したりすると暑さを感じたりしましたから
流行の言葉みたくなった「地球温暖化で毎年暑さが〜」なんて思っていました

日が沈むのも早くなったと感じる頃になりまして、さすがに風が涼しく心地よい
秋の季節がやってきて、やっとポタリングに適した季節になってきた気がします


MONGOOSE号で、いつもの川沿いにあるフラットダートを駆けてきました

b0146418_2258947.jpg


この季節になれば、ちょっとセンチメンタルな気分になる乙女が多いようですが
秋色に染まった空のもとで、紅葉や秋茜なんて言葉のように "赤色系" の雰囲気に
包まれてる空気を鋭くキャッチして、私にはアドレナリンが噴出する季節ですよ

そんな火照った身体を冷やすためにも、いつもの湧水水源に立ち寄ってみました
(MONGOOSE号を懸命に漕いで "熱く暑く" なったワケではありません)

b0146418_23252288.jpg


まえに載せたように、私が居を構えているところは湧水や水源の多い地域です

そんな湧水のある風景が皆の日常生活にも溶けこんでいますから、婦人自転車に
乗って湧水を汲みにきている御夫人や、水源で "ネギ" を洗っているお婆ちゃんに
会釈をしてから、ウォータボトルをコップ代わりにして湧水を飲ませて頂きました


もうすっかり馴染んだ風景なのですが、なんだか来るたびに癒されて和みますよ

Next > 散策:秋祭りと親水公園
[PR]

by super-v | 2008-10-08 23:40 | エピソード