赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

MTBレーシングコースの林道走行 vol.2   

2008年 09月 28日

参加した MTB'erメンバー全員で "日頃の行い" が良かったのかは判りませんが
懸念していた降雨も無く、毎年 MTBレースが開催されている激しい起伏のある
コースでの林道ポタリングを MTB'erの皆さんと楽しく愉しく駆けてきましたよ

vol.1でのダブルトラック区間を登坂したり、ほんの少しだけ平坦区間があったり
しながら駆けていくと、いよいよシングルトラック区間の始まりになりましたよ!




・・・・いきなり登山遊歩道系になっていて階段押し担ぎ MTB'erになりました

b0146418_2119954.jpg


でも、その階段押し担ぎを終えれば開けたシングルトラック区間の始まりです

b0146418_21204220.jpg


そして徐々に木々が密になっているシングルトラック区間が続いてゆきます

b0146418_21221773.jpg


そして山の斜面を縫うように走るシングルトラック区間を駆けてゆきました

b0146418_2123154.jpg


マイナスイオンを浴び撒くって溶けそうなほど濃密な木々のなかを駆けます


前日の降雨により路面がマディ泥濘ぎみでしたので、急傾斜の下り場面では
二足歩行するのも不可能だったほど、激しく滑ったりの状況だったのですが
スリップダウンをして落車をすることも無く FOES号と共に楽しく駆けました

あまりにも激しい悪路の場面はシクロクロスみたく FOES号を押して走ったり
FOES号を杖にして滑りつつ駆け降りたりもしました、滑りすぎてバランスを
崩し FOES号を持ったまま、スケートのように滑り下った場面もありましたよ

Next > MTBレーシングコースの林道走行 vol.3
[PR]

by super-v | 2008-09-28 21:48 | エピソード