人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

散策 vol.3:盛夏みたく水涼み   

2008年 09月 10日

私が居を構えているところでは、もうすっかり涼しくなったと感じていたのに
盛夏に戻ったかのような暑さになりました、さすがに夜半は涼しくなりましたけど


ボトルケージ・レフティも完成しましたし、日曜日はポタリングにでかけましたよ
目的地は最近のマイブームでもある湧水源深訪です、ちょっとワクワク気分ですね
もちろん街から林道・MTBコースもブロックタイヤのままな FOES号で・・です


まだまだ路面からの照り返しを感じるような舗装路をブロックタイヤのノイズを
響かせながら「・・・・」と思いつつも、周りの風景を眺めつつ淡々と駆けます

街を駆ける際にはそれほど感じないのですが、休日に "街ではない" 方面へ向かって
舗装路を駆けながら目的地に向かうときには、異様に MTBの "重さ" を感じますね

散策 vol.3:盛夏みたく水涼み_b0146418_20255933.jpg


風が心地よい、古い橋のうえで小休止ですよ
涼しげな風景を長めながら、盛夏を駆けたように火照った身体を冷やしました

本格的な舗装路の登坂がはじまって、本日の目的地である湧水公園への分岐を
曲がり駆け登っていきます、もう既に FOES号の F・Rサスペンションは激しく
屈伸運動を始めて、エネルギーロスを身体と精神に不快な情報となって伝えます


"赤いオブヂェ" は "踏んだだけ進む" のになあ?・・と思いつつも乗りはしません

散策 vol.3:盛夏みたく水涼み_b0146418_20461094.jpg


登坂路が続きますが、狭く荒れた雰囲気になってくるにつれて何故だか嬉しい
気分になってきて、ペダルを回す脚も軽くなったような気持ちになっていました

こうなると「やっぱ MTB愉しいよなあ」と思うので気分的なモノは大切ですよね

散策 vol.3:盛夏みたく水涼み_b0146418_2056329.jpg


湧水源公園に到着して、冷たい湧水で火照りきった顔や腕・脚を冷やしてから
ボトルケージ・レフティに挿してきたボトルで湧水を頂いて、補充をしますよ

散策 vol.3:盛夏みたく水涼み_b0146418_2059589.jpg


水涼みの風景に気分も体力も癒されて、ここちよいイイ時間を楽しみました

Next > 散策:水涼み帰りの雨宿り

by super-v | 2008-09-10 21:05 | エピソード