赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

散策 vol.1:艤装完了と水涼み   

2008年 08月 06日

寂しい結果になったフラットバー・クロスバイクが端を発しまして
MTBのシーズンオフになる季節ですからフレームのみの状態で保管
しておいた FOES号を組みなおして、色々と換装や調整してきましたよ

そして最終調整が済みましたから FOES号も第一次艤装が完了しました

・Before
b0146418_22562299.jpg


・After
b0146418_22535987.jpg


もぬすごく微妙な変更なのですが、ステムの取付け位置を返してサドルと
グリップの落差を少なめにしたアップライトなポジションにしてあります
(アップライトとはいってもサドルよりも低いグリップ位置ですね)

フラットバー・クロスバイクのように "走る実験室" といえる距離の試乗は
行いませんでしたが、いちおうのソレなりのポジションは完成しましたから
"艤装完了" を気取って、イイ気分でいつもの夕刻ポタリングに出かけました

b0146418_23222721.jpg


現在、私が居を構えているところは湧水や水源の多い地域でもあります

住宅街のなかにも湧水が湧いている場所が多く、ほとんどがコップなどを
その場に置いてくだっていますので、誰でもが自由に湧水を頂けるように
なっていますから、湧水のある風景が皆の日常生活にも溶けこんでいます


盛夏のこの季節はポタリングの際に冷たい湧水を頂いたり、靴を脱いで
脚を浸けたりして涼を得ることが出来るので、本当に感謝していますよ

b0146418_23311339.jpg


ちょうど湧水の用水路があったので FOES号にも涼をとらせてあげました
BBやハブも浸水していますが、見なかったことにして私も涼をとりました

Next > 散策:空が少し高くなって
[PR]

by super-v | 2008-08-06 23:40 | エピソード