赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

これも愉しみのひとつ vol.1   

2008年 08月 04日

FOES号はダウンヒル世界選手権王者 Greg Herbold選手の H-Ball Racingモデルです

b0146418_414365.jpg


b0146418_22444535.jpg


FOES号が世界チャンピオンの銘を冠したシグネイチャー・モデルということで
コラムスペーサーを世界選手権優勝者の証 "マイヨ・アルカンシェルカラー" に彩り
本来この季節は草木が生い茂る MTBのシーズンオフですから、しばらくは街乗りが
メインの MTBになるであろう FOES号のポジション合わせをしてみましたよ

b0146418_23595997.jpg


写真のように上にあったステムの位置を

b0146418_2239438.jpg


極端ですがこのような位置まで下げました

まえにも載せましたが FOES号はヘッドチューブがとても短いフレームで
ステアリングコラムを汎用サイズにカットしても、結構な長さになります
このフレーム専用にカットすればいいのですが、なかなか思いきれません


林道ポタリングを楽しむ季節は上のステム位置で上半身に余裕を持たせて
どちらかといえば下り路面向きにしていますが、今の季節は業務も兼ねた
街乗りも視野に入れている平坦路と陸橋や坂の多い街の登坂向きにします

b0146418_22562299.jpg


グリップとサドルの落差が大きめの XC MTBっぽいポジションですから
ステムを入れ替えて、少しだけアップライトな雰囲気にするつもりでいます


"ああだこうだ" と、気軽に試してみるのも愉しみのひとつです

Next > これも愉しみのひとつ vol.2
[PR]

by super-v | 2008-08-04 23:00 | エピソード