赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

マイヨ・アルカンシェル Vol.1   

2008年 08月 02日

フラットバークロス系へのモチベーションが急降下しちゃいました

b0146418_23573095.jpg


季節は林道ポタリングのシーズンオフなのですが FOES号をメインにして
盛夏の街までも MTBで駆けてゆくサイクルスタイルにしていこうと思います

b0146418_23591570.jpg


ヘッドチューブが短い FOES号では、そのままの高さに合わせてステム位置を
調節すれば私のサドル位置の場合は純ロードレーサーのようなサドルとバーの
落差になります、前傾姿勢を採るのに問題はありませんが・・本気すぎですよね

林道ポタリングで下りを楽しみにするルートでは、バーを高めの位置にしますし
私が大好きな SWISS Powerの Thomas Frischknecht選手がリラックスした上半身を
最近採用しているポジションを試していることもあって少しアップライト系でした

ここで異様なほど目立つのが、調整のために組んでいる蒼系コラムスペーサーです


b0146418_23595997.jpg


ちょうど赤いオブヂェと FOES号の 2台は共に世界チャンピオンの銘を冠した
シグネイチャー・モデルなので、コラムスペーサーの彩りを少し弄ってみましたよ


世界選手権優勝者の証 "マイヨ・アルカンシェルカラー" になって、イイ感じですね

Next > マイヨ・アルカンシェル Vol.2
[PR]

by super-v | 2008-08-02 00:04 | エピソード