人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

LEDヘッドライト vol.2   

2008年 07月 20日

野外で使用する前提のモノでありながら、防水用の Oリングさえ組み込まれていない
タイプの LEDライトでしたが、そのデザインがとても気に入っていたため再購入した
CATEYEの HL-EL 210 ブラック
が届きましたので、先日まで愛用していたシルバーを
分解確認して知り得たウィークポイントをささやかにフォローすることにしました

LEDヘッドライト vol.2_b0146418_0265583.jpg


CATEYEの HL-EL 210の構造的なコトにまで踏み込むほどの真面目な作業ではなくて
雨水の進入しやすい箇所や、端子がダメになりやすい箇所へシリコングリス塗布です

これに加えて雨天時に定期的な分解メンテナンスをしながら愛用していくつもりです

なんだか妙にワクワクして、すこし子供っぽい気分になりながらも作業を終えてから
18ヶ月愛用してきたシルバーのカバーへと換装して、ツートンカラーになりましたよ

LEDヘッドライト vol.2_b0146418_048623.jpg


きっと気のせいですが、とてもカッコよくなったような気がして満足しています
今回新調した Boroの SHL-01も、もちろん気に入っていますので満足感は 2倍ですね

CATEYEの HL-EL 210は単 3電池を 4本使用しているタイプで、 Boroの SHL-01は
単 4電池を 3本使用しているタイプですから、そのボリューム感ある見た目とは逆に
手に持った感触は明らかに CATEYEの HL-EL 210のほうが "ズシリ" とした感じです

「だがそれがいい」と、どこかで見聞きした台詞をつぶやきつつ独り悦に浸りました

Next > LEDヘッドライト vol.3

by super-v | 2008-07-20 01:07 | エピソード