赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

"走る実験室" 艤装完了   

2008年 07月 16日

"走る実験室"といった調子で、今回フラットバーへと換装した最終的な仕上げを
実際に路上を走行してみながら、その場で細かな詰めをしつつ調整してきました

b0146418_1638275.jpg


最終的にステムを 10mm短い物へと換装しまして、Vブレーキ Assyを Deore XT
パラレルリンク・タイプから Deoreへ、ダウングレードになる換装をして終了です

向かい風の舗装路をアウター・トップで 28〜32km/hほどのペースで駆けるのに
ちょうどよかった上半身のポジションは、この MONGOOSE号で林道ポタリングを
気楽に愉しく駆けるのに、少しだけ "気合いが入りすぎ" の雰囲気になりましたので
私が大好きな SWISS Powerの Thomas Frischknecht選手がリラックスした上半身を
最近採用しているポジションを気取ってみることにしまして、いい感じになりました

サスペンション搭載 MTBの速度域で林道を駆けることもコレには求めませんので
複雑なリンク機構を持つ Deore XTの Vブレーキの繊細な感触までもは必要とせず
オーバースペックだと思いまして、「いいんダヨ〜♪」とシンプルに仕上げました

同時に Rディレイラーも Deore XTだったのを、同じように Deoreへと換装しました

b0146418_1646593.jpg


この "赤い Rolls Due" に換装してみた結果、変態色の雰囲気を漂わせる始末になり
大変なコトになったりしましたが、とりあえずは第一次艤装完了を迎えられました

日常業務から林道ポタリングまで、この 1台をそれら全てに使用していますので
大きめサドルバッグやフレームバッグに収納式リアフェンダーまで装着している
生活感に満ち溢れたフラットバー仕様の TANGE CrMoクロスバイク完成です
[PR]

by super-v | 2008-07-16 16:58 | クロスバイク