赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

湖畔の路   

2008年 07月 09日

もうそろそろ梅雨明けなのかも知れないなあ?と、思いつつ賑やかな街での
業務を済ませてから "空気そのものが熱い"と感じられる炎天下の幹線道路を
家路に向かって駆けながらも、いつものようにちょっと寄り道をしましたよ

b0146418_239155.jpg


涼しげな湖水の景色とは対照的に路面上では熱の照り返しもあって、夏到来を感じ
させられたのですが、クルマで渋滞する幹線道路よりは幾分かましな雰囲気でした

整備された舗装路ではドロップバーのままで良かったかな?とも思いましたが
発進・停止、一時停止も少ないとはいえない街中では、フラットバーに換装して
気楽に駆けることが充分に体感出来たので概ね満足感を得られる結果になりました

現在 120えんでは 1Lのガソリンを購入出来ないのですが、購入が出来た頃の名残で
飲料水代を節約する "気分"のためにも、多めにボトルを積載して駆けています

ダブルサスペンション MTBを日常業務から林道ポタリングまで使用する際には
その特殊なフレーム形状のボトルケージ装着位置で、常に悩まされていましたが
プレーンなフレームデザインの MONGOOSE号は、そのようなこともなく快適です

ハンドルバーにもケージアダプターを装着し、ボトルを 3本搭載して喜んでいます

b0146418_2324432.jpg


最近になって造られた自転車通行可の歩道は。道幅がとても広くてイイ感じですね

フラットバーに換装した結果論になりますが、今風にいえば「いいんダヨ〜♪」と
のんびりしつつ駆けてゆくにも良かったのかもなあ?と、思いながら帰宅しました
[PR]

by super-v | 2008-07-09 23:56 | クロスバイク