赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

ヘルメット   

2012年 08月 04日

さてさて、MTB'erになった愛娘と MTB基礎練習会へ参加をさせて頂くコトになりました


いちおう未だ嫁入りまえの愛娘だし、ケガをしないように BONTRAGER製のグローブを
新調してあげたり、彼女がミニバスケットでも使っているニーパッドも用意をしたりです

かつて、私が星降る高原天文台の MTBキャンプにて 3年連続 Team優勝した際に頂いた
景品で TIMEX cannondale製のジュニア・レーパンを着れるように成長していましたので
めでたくレーパンデビューもするコトになりました、あの頃より 5年も経っていたのです

b0146418_15463355.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

2012.07.28 RedBull Liveのワールドカップ XCで観た MTB WC XCの山本幸平 Proです
世界最高のレースで闘っている姿もフツーになりました、五輪も頑張ってくださいです
(キャーヤマモトサーン !!)

WebLink : yamamotokohei.com

ひとめで SPECIALIZED製だと判るヘルメットがイイ感じです、いま私が使っているのも
SPECIALIZED製の黄色いヘルメットでして、 "緑十字" 安全+第一ステッカー仕様です

その緑十字仕様なヘルメットも、さすがに "時代"を感じるデザインになってきましたし
新調しちゃいます、ちょうど画面の Marco Fontana Proが冠っている彩りを選びましたよ

b0146418_153758100.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

SPECIALIZED製のヘルメットも同じですけれど、購入をした TREK製 (BONTRAGER)
モノみたいに、海外ブランドでも "日本人向け仕様"って謳われているモデルの Lサイズは
国内ブランドである OGK製の XLサイズよりも、奥のほうまで幅広で冠り心地がイイです
(OGK製 REDIMOS・MOSTRO・LEFFの XL/XXLサイズで試しました)


ぷち奮発をして購入したのは、王滝 KING松本俊 Proも使っていたモデルの 2012版です

WebLink : www.mashunmtb.com


ちなみに Marco Fontana Proが冠っている cannondale製のモノって、USAだと購入が可能
でも日本だと未だに無理っぽいです、青き TREK 29er号のときみたく "縁がない"気分かな

b0146418_1538546.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なんだかリア側も、ちょー今風な感じの穴ボコだらけな造形になりまして超嬉しいです

側頭部パーツと、ダイアル部パーツの "ソレ本体"の保持位置を調整しちゃう機能も搭載
されていますが、そのままでも冠れちゃうし触っていません・・つか、よく判りませn(ry
(いぢり壊すよりは触らないほうがイイって思ったのです)


そうそう、画像に見える黄色のラインは私が追加をしました・・・・黄も好きだしっ!
こんな風に、プチうきうき♪ワクワク♪しつつ MTB基礎練習会へ参加させて頂きました
[PR]

by super-v | 2012-08-04 00:48 | マウンテンバイク