赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

甘いチョコよりも   

2012年 07月 12日

愛娘と、星降る高原の MTBキャンプイベントへ出掛けて MTB'er 2 Daysを楽しみました

WebLink : 2012 CSCS-R MTB 2h 耐久走行会 in 夏の清和高原


2012モデルは "彩り"のコトが気になって、購入を断念をした cannondale 29erなど
元気に駆けている姿なんかも満喫を出来ましたし、まえまえから私が欲しがっている
dw☆Link MTBの貯金を崩して、TREK 29er号へ上質なサスペンションフォークを換装
したいな!なんてコトを考えながら、愛娘と帰路のドライブを楽しみつつ帰宅しました

b0146418_2316476.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

星降る高原の MTBキャンプイベントの次の日に、サスペンションフォークではなくて
なぜか、この白く輝く TREK 26' Skye SL Women'sモデルが我が家にやってきたのです
(ふ・・・・不思議でゲソ!)


純正で 9 speedの仕様に、油圧式ロックアウト機構とポストマウント・ディスク台座
サスペンションフォーク搭載のシートポスト径は 31.8mm・・ちょっと羨ましいかも?
(く・・・・くやしいっ!!)

b0146418_2317815.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

それは南の島の山深い山脈を抜ける帰路を、自宅に向かって駆けているときのコトです


愛娘「エ@姉ちゃんも、ユ@姉ちゃんも 26インチの本物の MTBだからイイなあ」
私「もしかして出走をしなかったのはソレが理由だったりとかスルのでゲソか?」
愛娘「うーん・・・・」
私「ふーん・・でゲソ」
愛娘「やっぱり私も本物の MTBに乗りたいなあ・・もう 26インチで届くんだよ」
私「な・・なんだってー!誰かの MTBで試した?朱に交われば〜なのかもゲソ?」
愛娘「お父さん・・・・さっきからゲソゲソって煩さすぎぢゃなイカ?」


私「ユ@ちゃんが乗っていたのって miwacchiさんが乗っていた MTBなんだよ?」
愛娘「うちの場合はお父さんの MTBを貰っても大きすぎて乗れないじゃんっ!」
私「小学校中学年なのに "赤いオブヂェ"に乗れるような体躯に育ったら困るゲソ」

WebLink : Ride on the Earth
(miwacchiさん blog)


愛娘「やっぱり私はマウンテンバイクが大好きなんだな・・・・って思ったんだよ」
私「ジェットストリーム・キタ━━━━ ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ ━━━━!!!!」
(この上記リンク画像は愛娘の宝物なのです)


どこで覚えたのか、すこしアンニュイな雰囲気など漂わせつつ車窓のそとを眺めている
そのような愛娘の仕草を目にしたら、もう自分のパーツごときはドウでもよくなりまsh(ry

b0146418_2317202.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど・・・・もうすぐ愛娘の誕生日ですし、妻にも相談をせず購入してきましたよ
我らが cannondale製の Women'sモデルは、黒色もしくは緑色しか選べないのでパスです

これも TREK 29er号を選んだ際の理由なのですが、在庫や納期が贅潤というコトも考えて
TREKの Shopを訪ねてみましたら、やはり在庫ありの即納でしたので購入をしてきました


学校から帰宅をして、白く輝く TREK号を見た愛娘の驚きと嬉しさの表情は最高でしたよ

そろそろ、まえに星降る高原 MTBイベントで 3年連続 Team優勝をした際に商品で頂いた
cannondale製のジュニア用ウェアを、愛娘が着用できるまでに成長したような気もします
(リハビリライドの身体になったので・・・・もう私の優勝は無理無理っぽいです)


そして競技だけでなく MTBの本当の面白さを判ってくれるのなら、言うコトはありません

妻は生暖かい眼をしつつ「あまい・・あますぎるわよ貴方っ!!」と呆れていましたけれど
♪甘いチョコよりも大好きな愛娘の、嬉しそうな姿を観るたびに私は満足だからイイのです!
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2012-07-12 23:56 | マウンテンバイク