人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

ブレーキホース・ガイド   

2012年 04月 23日

めでたく VooDoo号はディスクブレーキ仕様になりましたので、巷で言うところの
ケーブルハンガーやフォーク・ケーブルガイド、ディスクブレーキホース・ガイドって
感じのブレーキホースを留めるモノが必要になりました、べつにタイラップなどでも
イイのですけれど、可能ならば綺麗な感じに纏めてみたいのがヒトとしての想いですよ

そして Vブレーキを使用してた際の、カンティ台座ボルト跡なんかも対策をしたいです

ブレーキホース・ガイド_b0146418_2326568.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

いろいろなパーツを探すときに、よく DIYホームセンターの HANDSMANに出掛けます

このときの sciconサドルバッグへ対策を施した際にも、ここの Shopで資材を揃えました


そういへば家族で訪れた際にも、私ひとりだけ別行動で資材や工具などを眺めているので
よく妻に「もとゼネコン社員らしいわね!」と言われますが、総合建設業の方でなくとも
工具好きには楽しめる店だと思います・・・・私は天板や配管を見ても楽しいですけれど


そのような感じで、ステンレスやメッキやボルトの形状などに悩みつつ揃えてみましたよ
・カンティ台座ボルト跡を埋めるボルト=55円 x2個
・ブレーキホース・ガイド風の片サドル=9円 x1個
しめて 119円の出費でした、いつかアルマイト加工で染め彩られたモノへと換えるかもです
(たぶん・・・・このままかも)

by super-v | 2012-04-23 23:56 | マウンテンバイク