赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

涵養原生林林道の林道ポタリング vol.6   

2012年 04月 04日

週始めの日曜日は桜花が咲いている季節でもありますので、お花見にゆきました
行きさきは涵養原生林林道が在るところの森林公園ですよ、実に 2年ぶりでした
(妻を娶って転居をするまでは私の大好きなホームコースでした)

ワンボックス号で来たのを、ぷち反省したような超狭いアプローチ道路を通ります
さらにマイナーなのもあって、両側の草木も路上に倒れたままのキテル雰囲気です


妻「おとうさんはヘンなトコばっかし好むから」
愛娘「だってマウンテンバイク乗りだからっ!」


好き勝手なコトをほざく妻子へ、こめかみをピキピキさせつつも無事に現着しました

b0146418_23254594.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ぱあっ!と視界が開けて景色もイイ感じになると、勝手な人々は元気にはしゃいでます

脚が不自由になり、まるで 2足歩行のロボットみたいにしか歩けない愛息の手を取り
元気が取り柄の愛娘がズンズン!進んでゆきます、私も妻もハラハラしっぱなしですよ

b0146418_23453982.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

とてもとても懐かしい、私が大好きな涵養原生林林道をチビたちと歩いてゆきましたよ
またも愛娘が容赦なく愛息の手を取りドカドカ!進みます、お兄ちゃんさっきコケてたし


FOES号でも自走で来たりしていました・・・・でも "赤いオブヂェ"で来たコトはないなあ
(だって SVCは調度品だもん!・・・・うわーなにをするきさまらー)

b0146418_23554635.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

学校の歩行訓練よりも遥かに超絶ハードに鍛えられて、愛息は「ハニャー!」状態でした
私も重度火傷を負った身体のリハビリライドを頑張って、また愛機で訪れたいと思います


つかれきってプチ不機嫌な愛息や、元気が有り余って話しまくる愛娘で煩 i・・賑やかな
ワンボックス号を運転しながら、まえに VooDoo号で駆けた際の不満点を思いだしました

b0146418_01237.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そう、dw☆Link機構を搭載したダブルサスペンション MTB・・おっとミスタイプです
つい、心の叫びが噴出しちゃいましたけれどソレは未だ辛抱・・えっと耐え忍びまして
その際に VooDoo号は、サイドスタンドなしの仕様だったので写真を撮り難かったのです


このたび 2012の春を迎えて、ありがたく嬉しくディスクブレーキ仕様にさせて頂きました

そして愛用してきた BONTRAGER製のサイドスタンドを位置関係のため取り外しましたが
大好きな愛機を好きな風景と共に自由に撮りたいので、アレコレと工夫して取り付けました
(リンクさきは 2011 VooDoo号のベストショットでs・・・・うわなにをするきさまr)


クリアランスがギリギリだし、リアホイールをクイックリリースで外せない気もしまs(ry
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2012-04-04 23:56 | エピソード