赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

ちょっとちがう?   

2012年 02月 12日

私が部屋で眺めて愛でる調度品・・ちがう、1st 激実戦 MTBである、赤の 1号機こと
"赤いオブヂェ"は、ちょっと変わった系な異形フレームデザインも気に入っていますよ

cannondalistaな MTB'erの先輩が、日々眺めt・・いえ、駆られる cannondale製の
ダブルサスペンション MTBや、ハードテール MTBも個性的で異形だし大好きです

そういへば「Gary Fisher買てくる!」と、うきうき♪ルンルン♪♪気分で出掛けまして
さまざまな「オ・ト・ナの理由(うふ♪で、屍ブランド製 MTBをオーダーした際に
Web Pageで WANGA号を観た妻が言ったのは「ふつうの形ね?・・赤だけど」でした

b0146418_1202846.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

トリプル・トライアングルの GT号と、TREK Yシリーズの真似をsh・・の影響を受けた
としか思えない GIANT号懐かしの FOES号など、フツーのヒトが普通に思い浮かぶ
マウンテンバイクとは "ちょっとちがう?"形状のモノを、乗り継いで来たからなのかもです

FOES号は、現在になって思えばダブルサスペンション MTBな形状なのですけれど
"赤いオブヂェ"や TREK Yシリーズなどは、現在でも "ちょっとちがう?"系の形状かも?


いまでも Webなどで corratec製の Super Bowを観ちゃうと「いったろか?」と思いますし
そのような私なので、上記画像に載せた Trimble製の MTBなどは「はぁはぁ・・」モノです

WebLink : Trimble
(Trimble Mountain Bikesウェブサイト)

b0146418_1401138.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

先日、ちょっとした調べモノで Web検索をする際に封印をしていたコレを再見しちゃいます
チェコ共和国 Mrazek製マウンテンバイクですよ、もちろん「はぁはぁ・・」しちゃいました

WebSite : Mrazek
(Mrazek Bikesウェブサイト)


さきの Trimble製よりは、ずいぶんフツーにちかい MTBですけれd・・・・え、ちかくない?
まぁ、意匠家としての心意気を感じちゃうデザインを施されていて凄くカッコいい雰囲気です

b0146418_251211.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

Trimble製や Mrazek製の MTBを画像検索してみれば、それはもう "ちょっとちがう"系の
パラダイスでシャンバラな雰囲気がムンムン♪と香ってきますけれど、ふと気付いたコトが
ありました、画像みたく "どこかで視たようなサスペンションフォーク?"を装着してあります

もちろん HEADSHOK Lefty仕様もあったりしますよ、もうなんだか堪らない世界なのかも?


cannondaleも Bad Garlなんてネーミングで KVデザインの粋なモデルを登場させましたし
(この銘を知った際に PCモニタへ御茶を噴きそうになりました)
100m離れても「きゃのん☆でーる!」と判っちゃう "ちょっとちがう?"形状に戻らないかなあ
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2012-02-12 23:56 | マウンテンバイク