赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

これも愉しみのひとつ vol.26   

2012年 01月 31日

お陽さまも機嫌よく、ぴかぴか♪ ぽかぽか♪ 陽気に包まれた日曜日の昼さがりに
愛娘が、「いっしょに自転車で図書館へ行こうよっ!」なんて誘ってきましたので
まぁ "しょうがないなあ"と思いながらも、VooDoo号を出して付き合うコトしましたよ
(笑顔でウルトラハッピー♪)

b0146418_2136328.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど、彼女の自転車を購入した際にも訪れた文教施設で読書を楽しみました

帰路は親水公園沿いの路にて、斜面や路肩とか構造物などを "MTBらしい"感じで
駆けつつ寄り道をしていたら、彼女が MTBらしい遊びについて色々と尋ねてきます


愛娘「どーして乗り越えるの?どーしてダダダダッ!っと速く降りれるの??」


そのようなコトを尋ねてきます、自分が出来ないので悔しそうな表情になりつつですよ
(うらやましそうだな!ドハハハハッ!!)

・乗り越えるときは前を持ち上げて乗せるのではなく、前のほうへ押し出すよう
・降りるときには速度を落としすぎて、進む動きが上下への動きに陥らないよう
・椅子に立って、きをつけ!で着地はキツイけれどヒザを曲げればキツクないよ

公園のベンチに腰掛けて飲み物を頂きつつ、そのような風に教えながらおしゃべりです
その気になり解ったつもりで、いきなり試してみちゃう彼女の性格に愛おしさも感じます


まぁ、いちばん楽しい話題は来週はじめの日曜日より始まっちゃうスマイルプリキy(ry
(みてみて観てね!・・・・うわーなにをするきさまらー)

b0146418_21365481.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

交換をした WTBの DC TRAILって "ゲル仕様"なグリップは、優しくてイイ感じです
最近になって気がつきましたけれど、 なにげなく VooDoo号を押しているときにでも
ほかのモノとは「ああ・・ちがうなあ」と感じるタッチで、コツコツ感が伝わってきません

でも、ぐにぐに!ではないのですよ・・・・ただ、シビアでクールなルックスではないです


そうそう、愛娘が偉そうに指摘をしたのですが VooDoo号は私に小さめサイズですよ
現在はサドル上面~BB軸が 800mmで、サドル中央~ハンドルバー軸が 750mmと
ヒザに余裕を持たせましたし、ヒジも伸びきらずにサドル後方へ身体を持っていけます
私の翼幅は 1.960mmって風な体躯なので、古の "振り回すなら小さめ"って選択です


つぎはなっが~いステムに飛び出たシートポストぢゃなくてヂャストなサイズかなっ!
お父さんの夢を語りましたけれども・・・・「何台も要らないぢゃん!」と嗜められました
(ゲボグハハ・・・・ああ無情ではなイカ?)


私にとっての "世界最高の女性"とすごす、自転車の "ひととき" も愉しみのひとつです
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2012-01-31 00:00 | マウンテンバイク