人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

街の遊撃手   

2011年 10月 15日

旧世紀に流れていた空を飛ぶクルマの CMや、MTB Pro Performerの Naoさんみたく
飛ぶ・跳ねる・滑らせる・回転する!みたいに、超激しいコトをしてるワケではありません
(やめてくださいしんでしまいます)

WebLink : 街の遊撃手 CM
(リンクは YouTube動画です)

WebLink : FUNRIDE - Nao's Note
(Naoさん WebSite)

未舗装路だけではなくて、街のコンクリートヂャングルも駆け抜ける MTBのイメージです

街の遊撃手_b0146418_21422924.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さてさて、そのまえに VooDoo号へ組んだ LEDテールライトです

超効果的なリフレクターを使ってますが、サドルのオプションパーツとしてスッキリ収まる
LEDテールライトは、純白サドルへの換装で使えませんので新しいモノを購入しましたよ
あれこれカッコいいモノに目移りしつつ、ブランド銘に「キュピーン!」ときたモノにしました


購入してきたモノは、シートポストに巻いてある透過純白の INFINIアミューズ i-201Rです
(だってINFINI・・・・TYだもの??うわなにをするきさまらー)

WebLink : INFINI・・・・TY
(INFINITYさん WebSite)

街の遊撃手_b0146418_21425778.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど照葉樹原生林の林道走行に向けて、サイドスタンドを取っ払ってたのですけれど
そのあと重度火傷を負いましたので 2010 MTBシーズンは木端微塵に消し飛びましたよ

そしてリハビリライドを重ねつつ、やっぱし私の MTB用途だとスタンドつき仕様のほうが
いいなあ・・・・と想いまして、ほぼ 1年ぶりにお気に入りのサイドスタンドの装着をしました


どうでしょう?
シティーサイクルやママちゃりたちの風景に、自然に溶け込んでいる VooDoo号の姿です

MTBはローカル・レースイベントや原生林の林道走行だけでなく、街を駆けるのも愉しいな

街の遊撃手_b0146418_21431494.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そうそう、ナウなヤングに大人気のライザーバーへ換装したのは絶不調状態に陥ったのが
主な理由で、サドル高が低すぎたって原因も解決をしましてフラットバー仕様に戻しましたよ

もしもコラムスペーサーを山盛り状態にしたり、天を貫く上向角度のコラムの装着をしたりと
サドル高さに等しいハンドル位置にすれば、ライザーバーの操作感も変わってくるのかなあ?


もちろん "なんだぜ??????"でもコメントを頂いたように "漢のバーエンドバー"を装着しました
(なんだか先輩の御言葉には体育会系っぽく従うのです?)

by super-v | 2011-10-15 22:58 | マウンテンバイク