赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

なんだぜ??????   

2011年 10月 12日

このまえは未舗装路のフラットダートを駆けて、おまけに動画なんかも撮ってみたりして
つぎの日は案の定、ハートさまみたく「いてえよ~♪」と憂鬱に転がっていたのですけれど
その痛感が収まってからは「MTBシーズン・・・・キター!!」なんて、そわそわ♪しまくりで
"くるくる♪"ではなくて、しっかり "踏み踏み♪"しつつ登坂してゆく道を駆けてみたりもします


そんでもって、その際にも「まじパネェっすよ!」ってキツさの疲労を脚に感じまくりまして
目的地へ着いた際はヘロヘロでした、おつかいでパスタソースを買いに行ったのですけど
(なにが "和風きのこ"と "あさりコンソメ"だよ "ミートソース"でイイぢゃん!と文句たらたら)

b0146418_21495155.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

もちろん重度火傷を負って MTBで駆けていない日々でしたし、著しく踏み踏みパワーが
ダメダメになっていて、激登板などは「無理無理ムリムリかたつむりよ!」って台詞みたく
感じる身体になっているのは自覚していましたが、あの疲労感は 想定外 予想外でしたよ

MTB世界選手権のトップクラスのように、サドルを退いた後ろ乗り + サドル前下がりの
ポヂション "だけ"をマネしてみたのが原因かな?と位置関係を元に戻して、次の日も
駆けてみましたがソレではありませんでしたし、やっぱ脚が重くてダメっぽい感じでした


そのような感じで、ちょっとだけセンチメンタルなプチ寂しい気持ちになっちゃったりして
フラットダートを織り混ぜたリハビリライドをするのならば、ナウなヤング MTB系っぽい
らくらくラグヂュアリー仕様♪のライザーバーにしちゃおうと思って、また換装をしましたよ
(帰ってきた「なんだぜ?」シリーズ vol.6になりまs・・・・うわーなにをするきさまらー)


暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう
さいごに笑うのは、いつもよく笑っているヤツなんだぜ?

b0146418_21504525.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

こころなしか VooDooお顔さまも、見通しがよくなって気持ち良さげな面持ちに感じます


この SPECIALIZEDの "Sまーく♪"が燦然と光輝くアルミニウム製・ライザーバーは
まるで Jaguar (ジャンギュワァ) や Maserati (マセラァッティ)の鍍金モールみたく?
深く重みある銀色がイイ感じなんです、実際に超鋼管な激厚パイプ仕様で重いでs(ry


この際だからシートクランプも "なんだぜ? vol.4"に載せた SURLYのシルバーなヤツ
換装しようかな?と思って眺めていたら、EASTONなシート高の目盛りが眼に入りました

b0146418_21491998.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

重度火傷のリハビリライドを始めた頃ですが、不意に脚を着くと其処に "うづくまる"状態
だったとき、ちょっとでも負担の軽減をしようと 20mmほどサドル高を下げていたのですよ

そして舗装されている平坦路で、脚部の断続的な痛みだけへ回復をした際に 5mmほど
サドル高を戻していました、現在では連続的な痛みにさえ耐えれば未舗装路も可能です


もとのサドル高に戻してみます・・・・あーら不思議!超いい感じ!!って快感♪でした
(うわなにをすr・・・・よく尋ねられる私の立ち姿はコレに写っているなかの 1人です)

重度火傷を負うまでのサドル高でも、ヒザに余裕を持たせた下限っぽい高さでしたから
ずいぶん低くしたまま駆けていたのです、せくしぃなフトモモ♪のダルさもなくなりましたよ


すっかり稲刈りをおえた "いつもの風景"に佇む"なんだぜ?"仕様の VooDoo号を眺めて
このまま、しばらく楽ちんラクッション!なライザーバー仕様を続けてみようと想ったりです
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > ・・・・なんだぜ???????
[PR]

by super-v | 2011-10-12 23:56 | エピソード