赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

I'm Back vol.1   

2011年 09月 23日

引き脚や足首の角度を考察するとか、より高回転でクランクを回すコトなどが
効率よく効果的ではないんだよ?って、記事が載っているのを教えて貰ったり
MTB世界選手権を駆けてた ANCHOR号は 29'erモデルだったとか、トップの
サドルは水平やプチ前上がりなどの基本的な角度ではなくて、超前下がりなど
なんだかS@NY PSPの狩猫系ソフトで「カルチャーショック!」っと、驚くような?
そのような感じで「ほへー?」とか「うげー!」と驚いたり感心したりの今週でした


ただ MTBだと、星降る高原の MTBキャンプの際に Naoさんと話したのですが
急斜度の未舗装路登坂時にリアタイヤをスリップさせずに駆動を伝える技法として
ペダルを踏み踏み♪する踏力の微妙な掛け具合は重要だよ?と思ったりするですよ

WebLink : Nao's Note
(MTB Pro Performer Naoさん WebSite)

b0146418_23444470.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

まあ、そのような難しくて難解っぽいコトなんて関係ナイかもー!ってな感じで?
(うわーなにをするきさまらー)


「♪なんだかとっても嬉しいわ!」なキュアパッションの歌みたく、ぷち嬉しいコトが
ありましたので、ちょっとイイ気分でキコキコ~♪っと重度火傷のリハビリ・ライド
していました、そのルートにある斜め下に錐揉み飛行するようなところ・・・・えっと

凄く説明をしにくいから "Laguna Seca cork screw"で検索をしちゃってくださいな
その検索結果に出てきたモノを、超ローカルにして超ミニマムにした雰囲気なのです
(よけいに難解かもしれません)

そこを駆け下る際に「きり!かえしッ!!」と MTBを左右へ振るタイミングに合わせて
リアタイヤが「ぢゅり!ぢょりりッ!」と、綺麗に滑る走行感覚が身体に戻ってきました


そのようなコトもありましたので、上記の画像を撮りつつ「うほっ!嬉しいぢゃないの♪」
なんて気分にもなりましたから、重度火傷の日より駆けていなかったフラットダート
突撃しちゃう気分になりました、未だにクランクを 1回転する際に悲鳴をあげる脚でs(ry




「I'm Back!」フラットダートを重度火傷のリハビリ・ライド枠も超えて駆けてみるテスト
(動画は YouTube Movieです・・YouTubeのロゴをクリックすると大きいのを観れますよ)


ちりん♪ちりん♪♪と聴こえるのは、ハンドルバー装着のクマー!鈴・・ベアベル­の音色です
なんてゆうか「やはり未舗装路はイイ・・・・(はぁと」って雰囲気の気分に深く浸りましたよ

b0146418_23451445.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど右上のほうなのですが、いつも画像を撮る給水ポンプがチラリ♪っと写ってますよ

脳と身体に「アドレナリンラッシュ!」噴出全開状態だったのでルンルン気分でしたけれど
いまは火傷の怪我を負った脚部が「すっごくいたいよ・・・・はげしく後悔ちう?」の状態です
(うわwwwwなにをするきさまらwwwwwwww)


でもでも、未舗装路を駆けるのは幸せすぎて愉しすぎだったのを身体が思い出しましたし
この痛みに耐えて、毎回のリハビリ・ライドルートに加えたい気もしまs・・けど止めときます
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > I'm Back vol.2
[PR]

by super-v | 2011-09-23 00:55 | マウンテンバイク