赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

ボトル & ボトルケージ vol.16   

2011年 09月 01日

我々人類の身体は 60〜70%ほどが水分らしいです
古の旧世紀には激しい運動の際にも "気合!" で乗りきる雰囲気でしたが
現在は適宜の水分補給が大切なコトは、皆さんもよく御存知かと思います


トップチューブ・ダウンチューブ・シートチューブに囲まれている部分を、フレームの
前三角といいますが、ダブルサスペンション系の MTBはソコにボトルケージ 2コを配置
するコトは無理なモノが多くて、さらに私の FOES号は 1コでさえも積載が不可能でした
(フレームサイズが大きいのはヘッドチューブが加わって前四角と揶揄されまs・・うぐぅ)

いつも激未舗装路を駆けている "Red Super V" はボトルケージの 2コ装着が可能ですし
(うわーなにをするきさまらー・・・・はいはい "オブヂェオブヂェ")


そのように、もう・・・・私には "トラウマみたく" なっているボトルケージの装着なのですが
フツーに 2コ搭載をするコトが可能な VooDoo号になりまして心のキズも癒えつつあります

b0146418_2381479.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

2010の盛夏の頃には「夏だ!海だ!ビーチで水着の乙女d・・・・いえ、ミスタイプです
夏真っ盛りな大空のもとを「MTB最狂~♪」なんて雰囲気を愉しみつつ駆けておりました

そして胸ワクワク気分な MTBのシーズインを迎えた頃に、ちょうど重度火傷に陥りまして
2011の夏は近所のリハビリライドをしているうちに、盛夏の季節をおえようとしていますよ


そのようにムラムラt・・・・ちがーう、悶々としつつ暑い夏の日々を毎日おくりながらも
"ウォーターボトルまにあ"なモノですから、あたらしいウォータボトルなどが気になります
とくに保冷効果で人気のクマー印(Polar Bottleです)は、アバンタイムやサイケデリックな
デザインに彩られたモデルを発売するようになりました、今回も "キテル系"で魅力的かも?
(飲み口の分解洗浄が可能だから清潔なのもイイ感じなのです)

てな風に「これはイイぜぇ~♪」って、クルル曹長みたく画像を眺めて喜んでいましたら
ちょっとした注意書きが載っているのに気がついて、なんとなく目に留まっちゃいました


"ほかのロングボトルより長くて大きめだしシートチューブ側の装着は無理かもよ?(意訳"


涵養原生林林道の林道ポタリングでの VooDoo号
b0146418_071225.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります


照葉樹原生林の林道走行での VooDoo号
b0146418_2225283.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

クククク・・・・うははははっ!
我が機動部隊の MBT  MTBは圧倒的勝利ではないか!!

スローピングなフレームの MTBでありながらも、ソコの参照画像で掲載をされている
ロードレーサーなフレームを圧倒的に上回る爆装g・・・・いや、積載量がステキですよ
(なんだか・・・・モニタが涙で曇って見えませn)


ちなみにレギュラーサイズのウォータボトルならば、このときのトップチューブ装着方法
利用して、前四角と呼ばれるフレーム前三角の空間に 4本積載可能なのを確認済みです
(なんだか・・・・頬を伝わる涙がイグアスの滝みたk)


あと、ロングサイズのステムや、突き飛び出したシートポストを使用するくらいならば
ひとサイズ大きいフレームでもイイのでは?って、アドヴァイスを頂くのですけれども
このときミヤモッちィさんが生暖かいコメントをくださったみたく、希望するサイズが
我が国に入荷をされていなかったりします、いちおカタログには掲載されていてもです

Web Link:Bicycle in my life
(" 脳筋隊 " ミヤモッちィさん Blog)


って・・・・ついクマー印(Polar Bottleです)のロングサイズなウォータボトルでハナシが
脱線しちゃいましたけれど、林道走行の画像を観ていたらワクワクしてきちゃいましたよ

MTBで駆けないときも、ウォーターボトルをマイボトルとして愛用をしているヒトなので
来たるべき 2011 MTBのシーズンインに向けて、ボトルを新調しちゃおっかな~なんて?



そのようなコトを妻に話したのですけど、いつもみたく生暖かい熱視線を浴びちゃいました
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > bobble
[PR]

by super-v | 2011-09-01 23:56 | エピソード