赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

フレームデザイン   

2011年 08月 08日

おひるさがりのコトなのですけれど、おおきな交差点への信号待ちでノロノロ運転を
していた際に、私がいた 4車線路の向こう側を駆けてゆく MTB'erの姿を見つけました


とわ言ってもクルマはジワジワと動いていますので、必然的にチラ観♪になりますよ

私「ん?・・・・あれは!うおおおおぉぉぉぉ!!」
妻「え?なに??・・どうしたの!!」
私「キャノンデール・キラー・ヴィィィィイ!・・・・くぁwせdrftgyふじこlp」
妻「あなた!おちついて!!」

いまも Hooliganにて受け継がれている cannondale伝統のフレームデザインを
"魅せて"くれる名機 cannondale Killer Vが駆けてゆくのをリアルで目撃しました


INFINYTY's cannondale Killer V "Super Lightweight"
b0146418_23552965.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

WebLink : INFINITY∞BLOG
(INFINITYさん Blog)


弐の槍's cannondale Killer V "Solo Fork"
b0146418_23554766.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

WebLink : 弐の槍の気ままな独り言 4
(弐の槍さん Blog・・・・cannondale Owners Groupでも活動なさってます)

その日、私が出会ったのも MTBな先輩方の愛機と同じポリッシュフレーム仕上げでした
よく私が言う「100m離れても cannondaleと判る」珠玉フレームデザインを誇る MTBです

cannondale MTBのメイン系では、こちらにも載せた Delta Vや Prophetなども在りまして
ほかに Judgeや Geminiもそうでした、HTで Sサイズ系モデルにも採用されてましたっけ?


ちなみに (黄色ばっかりですけれど) こちらに載せた Super V Carbonフレームデザインは
"未舗装路走行は控えてください"みたいな、MTBスタイルの製品でも凄く大人気らしくて
今回のように瞬時でチラ観で "視た"ような雰囲気の際は、判断に悩んだコトもありましたよ

b0146418_22102765.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そうそう、私は 2003 cannondaleショックのあとでも cannondalistaのつもりで居ますし
現行最新モデルの cannondale MTBも「はぁはぁ・・・・」してますので誤解なきようです


そのように「ええモン見たなあ♪」って気分に浸りまくりつつ、GT号や FOES号などの 変態
いえ、異形系フレームばかり乗り継いで "はぢめてのオーソドックス系"フレームデザインな
VooDoo号にて、重度火傷に撃ち勝つ "フェニックス・リハビリ・ポタリング"を愉しみました


おやおや・・・・誰です?
フレームデザインはフツーでも屍ゾンビブランドぢゃん!とか前四角形なんて言うヒトは??
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)
[PR]

by super-v | 2011-08-08 23:56 | マウンテンバイク