人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

海洋国立公園 vol.6   

2011年 08月 04日

私が居を構えているトコは、海洋と山岳 2つの国立公園に囲まれているのですけれども
今回、いつも帰省をする海洋国立公園に在る "もうひとつの県"のほうへお出かけしました


波止場のビットへ片脚を載せて "海を見ているジョニー"のお約束ポーズ?をとったあとに
船の鋼甲板のうえで、脳内に "♪ 彼こそが海賊"の曲を再生させながら大海原を眺めます
(海の漢の艦隊勤務 "♪ 月月火水木金金"みたいな日々の業務だし心身もリフレッシュです)

海洋国立公園 vol.6_b0146418_12292784.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

溜まりつつも確実に迫りくるプレゼン業務から "♪ Are You Gonna Go My Way"と叫びつつ
あのときみたいに "♪ 自由への 失踪 疾走"でもしたくなっちゃいそうな雰囲気も楽しみますよ


涵養原生林林道の林道を駆けたいな・・・・でも盛夏の季節に林道へ行ったら逝ってしm (ry
(昆虫類や多足類が湧きまくりなムシムシ大行進なんですもの)


さて、知らない町ではソコのモノを頂くのが "♪ 遠くへゆきたい"の楽しみ?でもありますので
山岳未舗装路では木々が生い茂りまくりの季節には、まずアイスクリームなんかもイイかも

私「うっは!これ・・・・うめぇ!!」
店「これは九州の阿蘇ジャージーミルクです♪」
私「えっ」
店「お客さん・・・・どこから来たんです?」
私「家の窓から阿蘇を望めるトコでs(ry」
店「・・・・・・・・・・・・」
私「・・・・・・・・・・・・」

そうそう、こんどは階下のエアコンが不調になりました、18畳 + システムキッチンの空間を
快適に涼ませる容量は、さすがの妻も買い替えを喜ばなかったほどの出費でした・・クククク♪

洗濯機・冷蔵庫・エアコン x2・テレビ x3 etcと、白物家電騎士団が再編成されましたけれど
居間で涼みつつ、楽しそうにアニマックスを観ているチビたちの姿が私を納得させていますよ
(と・・・・いうコトにしておきます)


きょうもサンルームの窓から阿蘇を眺めつつ、赤いブログを Windows 7環境で初アップですよ

Next > 海洋国立公園 vol.7

by super-v | 2011-08-04 14:00 | エピソード