赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

29'er vol.1   

2011年 06月 27日

2011 MTB Marathon世界選手権で Christoph Sauser Proが優勝なさいました
2008 MTB XC世界選手権に続いてのマイヨ・アルカンシェルヂャージ獲得です

b0146418_2135717.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちなみに "赤いオブヂェ"で駆ける際 "のみ"、この assos SWISS Federation Jerseyを
身に纏ってコスプレイヤーをしているのは秘密です、このときにバレちゃいましたけど
(いまコスプレヲヤジと言ったヒトはまえに出なさい!・・コスプレおにいさんだお?)

で、この画像が在る SPECIALIZED USAの Web Siteで Christoph Sauser Proの勇姿を
眺めた際に違和感がありました、VOLVO cannondale Teamだった頃からのファンです


大きい体躯な Christoph Sauser Proの MTBが 24インチに見えないのがソノ原因でした!
(な・・・・なんだってー!!)


はるかむかしダウンヒラーとしての活躍をしていた、クロスカントリーへ転向組な選手で
こめかみに血管を浮かびあがらせたような表情をしながら、いまでも愛用をし続けている
バーエンドバーの調整をされてる画像もあって、わりと保守派だった印象を持っています
この最新画像でもフラットバーにバーエンドバー仕様のままです・・・・私もですけれど


なんだか「引かぬ!媚びぬ!省みぬ!」って台詞も似合いそうなサウザー選手なのですが
26インチ・サイズの MTBでなく、29'er MTB仕様を駆っていたのはプチ衝撃な感じでした

b0146418_22162559.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

「ぼ・・ぼくは cannondalistaだから MTBラインナップをクリックしちゃダメだ!」
このような心の叫びに激しく葛藤をしつつも、けっきょくはクリックをしちゃいました

屍ブランドな VooDoo号のパーツに使っているマイブームの白色と、SPECIALIZEDらしい
赤色のカラーリングで「"おめでたカラー"がタマラン・・はぁはぁ」な 29'er MTBなのです


Christoph Sauser Proが駆ったハードテールだけではなく、ダブルサスペンション MTBの
29'erも続々とラインアップが増えてきつつあるみたいで、すごく危険な香りを感じました
(私のプチないしょ貯金にとって危険という意味です)

b0146418_224144.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

コレは、私が駆れば 24インチ・サイズ MTBに見えちゃう 26インチ・サイズ MTBのほう
ですが、コレも白色と赤色の "おめでたカラー"なカラーリングが堪らない系な感じですよ


フレームのデザインが、まえに雁回山さんとメンテナンスのボランティアで訪問した際に
八代農業高校 泉分校グリーンライフ科で組ませて頂いた SPECIALIZED MTBと同じ流れを
汲んでいて、1000m離れても判る旧世紀の cannondaleみたく特徴があるシルエットでは
ないのですけれども、なんとなく SPECIALIZED MTBだと判る継続的なデザインもイイです

WebLink : 県立八代農業高校 泉分校

WebLink : MTB黒田塾
(雁回山さん Blog)

b0146418_2253110.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

緑の高原で開催されている MTBイベントにて MCをしてくださる n先生が連呼なさっていた
24インチ・サイズの MTBな元ネタになってられる外国人さんですよ、私と同じ体躯なのです
(Linkさきの TOPにミヤモッちィさんと並んだ画像があります)

WebLink :ob-Q MTB Carnival
(緑の高原 MTBイベント)

WebLink : Unknown Landscape
(n先生 Blog)

WebLink : Bicycle in my life
(ミヤモッちィさん Blog)

26インチ・サイズの MTBで駆け続ける限り、画像みたく縮尺がヘンっぽい感じが避けれず
私の十字架なデスティニー・・いわゆる運命ですから、悩める乙女みたく悩みが増えました
(ギャグをギャグとして理解をしてくださいな)

Next > 29'er vol.2
[PR]

by super-v | 2011-06-27 23:00 | エピソード