人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

地味なメンテナンス vol.6   

2011年 01月 24日

火傷がイタイのは相変わらずなのですが HEADSHOK Woodyな杖を使っての 2足歩行にも
かなーり慣れてきまして "うはうは♪" と歩き回っては脚を腫らしている日々だったりです

地味なメンテナンス vol.6_b0146418_1372156.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

気分がよく体調もイイ感じの日には、玄関先で VooDoo号のメンテナンスをしちゃったりで
まぁ、あいかわらず妻の生暖かい熱視線を浴びつつも楽しい趣味だし気分転換になりますよ

火傷に陥るまえのコトです、照葉樹原生林の林道走行にゆくのを愉しみにしつつ装着してた
ダウンチューブのマッドガードなども取り外して、シフターのメンテナンスをしてみました


あの暑く熱い盛夏はナンだったのか?と思えるほどの激寒な日々と、ながいあいだ操作を
していなかったコトの相乗効果もあってか、グリスが固くなったような触感になっています

ホントならば "完全分解整備" をしなきゃナノですが、ハンドルバーに装着をしたままでの
ぷち手抜きメンテナンスですよ、けれども "しないよりはマシ" って感じでノー問題なのです


X0や XTRなんてレーシング・スペックなグレードのコンポーネントを奢っていませんから
ノーメンテ状況の耐久性は在るとも見聞きしますが、マメにメンテナンスを施してあげます

そういへば XTRってネーミングは、個人的にレ−シー印象が少ない気分になっちゃいますよ
CRや YZ、RMに KXみたいなネーミングだったら、よかったなあ・・・・なんて思いますよ
(モロにモーターサイクル系なネーミングの影響を受けているのですけれど)


VooDoo号を杖代わりにして "よちよち♪" と移動をしていると、目のまえのサドルに跨がり
"This is MTB!" 風に、キコキコ〜♪って気分で移動をしちゃいたい衝動に駆られまくります


「う〜ん、乗ってみたい♪」


20世紀な旧世紀に "う〜ん、寝てみたい♪" って TV CMが、あったらっすぃ?のですけれど
たしか平成になってから生を授かったような気がする、私には判りかねちゃう台詞なのかも?
(うわーなにをするきさまらー)

Next > 地味なメンテナンス vol.7

by super-v | 2011-01-24 14:44 | マウンテンバイク