赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

バーエンドバー vol.5   

2010年 07月 12日

どうやら 2011 cannondale MTBでは、エアロ形状での最狂進化を遂げた "HEADSHOK" が
搭載をされるような話も見聞きします、でも欧米では人気が続く質実剛健 & 軽量なだけの
80mmサスペンションフォークって、我が国では見た目も人気がナイので輸入されないかな?


きのうから "♪激しい雨が" 降り続きましたので、ちょっと河川敷の様子を観にゆきまsh(ry
(おいやめろ)

b0146418_22374721.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

上記の画像はバーエンドバー vol.2にも登場をしていた、あひルンルン♪たちなのですけれど
しっかりと高いところへ移動をして「グワグワ♪」と遊んでいたので、なんだか安心しました


さて、モミジみたく可愛い私の掌にはプチちいさめだった画像のしたに在るバーエンドバーや
ちょっと異形なデザインが激未来系っぽい雰囲気のバーエンドバー、超絶な長さは最高なのに
なんとなく先端への曲がり角度が馴染めなかったバーエンドバーなどを、色々と試しましたよ

けれども、そのどれもが「コレでは生命を乗せて駆けるコトができない・・」なんて感じの?
繊細で神経質な細やかさを兼ね備えた、私の感性には微妙な雰囲気でしたから悩んでいました
(うわーなにをするきさまらー)


そのなかで、いちばん気に入ったといいますか・・イイ感じだったのは異形なデザインのモノ
でした、でも古の CrMo鋼管フレームである VooDoo号には・・違和感がありすぎだったのでs

b0146418_21454156.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

そして、ついに "最高であり最鋼であり最狂である" 珠玉のバーエンドバーをゲットしました!


あの "まえに突き出てる黒く太い突起物がマッチョな漢のロマンで堪らないぜ!" 系みたいな?
雰囲気は弱まりましたけれど・・この "ふにっ♪" っと、前方に突き出た曲がり具合は最狂です

b0146418_214626.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

cannondalistaである私には、このバーエンドバーに刻まれたブランド銘にも堪らないモノが
あります、そうです・・コレって "赤いブログ" のいちばんうえに "赤く煌めいて" いる画像の
"赤いオブヂェ" のハンドルバーから、超真っ直ぐ「にょきにょき!」っと生えているモノと
まったく同じタイプなバーエンドバーのショートヴァージョンなのですよ、もう最狂すぎです


この VooDoo号を構成している、私の MTB'erな先輩方に贈って頂いたパーツたちと同じみたく
摩訶不思議な偶然で夢が叶った coda製のバーエンドバーも、すごく嬉しい至福のパーツですよ


稲苗が傾いてるみたく、凄い強風に煽られた VooDoo号が倒れて・・さっそくキズが入りましt
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-07-12 23:12 | エピソード