赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

サドルバッグ vol.9   

2010年 07月 08日

ナウなイケメン系でナイスガイのサイクリスタ向けの "光の使者" へ画像を追加しまsh (ry
(うわーなにをするきさまらー)




すっかり「もう夏だなあ」・・なんて思えちゃう、梅雨晴れのなかを外回りで駆けました

1本だけ盛夏仕様になっている、ロングボトルの中身も "ぬるま湯" になっていましたので
ちょこっとだけ贅沢をして、自動販売機で飲み物を頂きましたよ・・寄り道ぢゃないもん!

b0146418_22261220.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

帰宅したら、お風呂を頂いて「みんなでおうちで夕ごは〜ん♪」っと思いつつ・・いつもの
400mmちょっとのドロップオフになっている直角な段差を「うりゃ♪」っと飛んでみた際に


ぺちっ!


scicon製のエラン 210ホワイトローラー 2.0サドルバッグが、路上で純白に煌めいていました
(路面に転がっている姿も凛々しくて眩しかった・・うあぁああ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ うあぁああ!)

b0146418_22263237.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

scicon製サドルバッグの、サドルレール用アタッチメントの爪パーツが折損をしていました


2010 NEWモデルよりローラー 2.0システムを採用されはぢめた "Roller System 2.0" では
同じローラー 2.0モデルならば、サドルレールへのアタッチメントが共通で換装が容易です




scicon製のヒポ 550ローラー 2.0をエラン 210ホワイトローラー 2.0へ換装をする動画ですよ
(動画は YouTube Movieです・・YouTubeのロゴをクリックすると大きいのを観れますよ)


"赤いオブヂェ" に装着をした "Roller System" では、ロック機構が搭載されていないのですが
動画みたく、赤いダイヤルに押し当てて回転・固定させる "Roller System 2.0" の爪パーツは
ちょっと薄い雰囲気のパーツになっているので、ぷち心配をしていたらその通りになりました


まぁ、激しく飛んだり跳ねたりしないと錐揉み飛行をしつつ落下するコトはナイと思いまs (ry
(うわなにをするきさまら)

b0146418_2227176.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

scicon製サドルバッグを装着して "ちょっとだけ" 未舗装路や林道を MTB'erっぽく駆けてみる
際での、サドルバッグが MTBから射出をされないように "するべきこと" になっている対策
施していたのですけれども、今回はサドルレール用アタッチメントのほうが逝っちゃいました
(階段を速い速度で駆け降りて遊ぶ程度の軽い衝撃では問題ナッシングの強度を備えています)


でも、人界未踏の天外魔境っぽい林道ポタリングの際に折損をして落下しなくてよかったです


クルマやモーターサイクルの原動機改造と同じで、壊れる箇所を直しつつ改良を進めましょう

アタッチメントのボトルネックになった部分へ金属プレートの加工・切削をして取付けました
超剛性感に満ち溢れた「OK!ベラリグッド!!」な感触です・・また車重が重くなりましt (ry


もし、この改良行程だけでは完了していないかも知れないので今回は細部の画像を載せません
MTBのシーズンインになって、きちんと "走る実験室" っぽくテストを重ねてから載せてみます
(参考にして頂いて不具合があればダメですし・・ぢつわ "けっこうマジメ" な性格かもです?)

Next > サドルバッグ vol.X
[PR]

by super-v | 2010-07-08 23:40 | エピソード