人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

安全 + 第一   

2010年 07月 04日

( ゚∀゚)っ0 とれたての〜た〜ま〜ご〜♪


このごろの流れでいえば、"とれたて" ってくると "とれたてフレッシュ!" になりますが
この赤いブログでも毎年 7月 4日に必ず載せている "たまご警報発令ちう!" になりますよ

赤い Blog Link Page > 2008.07.04 "たまご警報発令ちう!"

赤い Blog Link Page > 2009.07.04 "たまご警報発令ちう!"

安全 + 第一_b0146418_005620.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど梅雨の季節でもありますし、いつもみたく愛娘と給脂やワックス掛けをしました

彼女がまえに駆っていた SCHWINN号に、うっすらと錆が発生した際にはあへて目をつぶり
そのままにしましたよ、それから派手に錆び錆びになったハンドルやシートポストを観ては
彼女も「ショボーン・・」としていました、モノを大事にするってコトを覚えたみたいです
(SCHWINN号を "視る" たびに・・私のほうがショボーンとしていたのも懐かしい思い出でs)


最近は、彼女も「ぴっかぴか〜♪」っと楽しそうに磨いていますし・・効果があったのかな?

安全 + 第一_b0146418_01232.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さて、"赤いオブヂェ" で駆ける際には赤いオブヂェ専用のレーパンヂャージを纏うのですよ
エーデルワイスが散りばめられた、赤色に白十字も色艶やかな assos SWISSなのですけれど


キモい "お顔さま" の屍ブランド製な MTBである VooDoo号にクロスマークもヘンな感じです
(なんだか聖属性に弱そうなイメージがありますのでフレームが溶けちゃいそうな感じですし)

そこで、画像みたく JISの 安全指導標識でもある "緑十字" でフレームを飾るコトにしましたよ

これで、どこから観ても "赤が好き" にしか見えない汎用車向けのレーパンヂャージを着ている
際のヘルメットへ "安全+第一" ステッカーを貼っているので、コーディネイトもバッチリかも


世界選手権を闘うワークスライダーの MTBに貼ってある、国旗っぽくもあってカッコいいかも
(うわーなにをするきさまらー・・・・ギャグをギャグとして理解してくださいね)

by super-v | 2010-07-04 00:00 | マウンテンバイク