赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

寄り道をする vol.11   

2010年 06月 14日

ひさびさに "寄り道をする" シリーズです


涼しかったままで 6月・・といへば水無月かれん姉さまになって、やっと梅雨を迎えましたが
とくに、しとしとぴっちゃん♪・・と降るワケでなく、ドカドカドゴォー!と "ドカ降り" の
超激しい雨天でもなくて、咲き始めた紫陽花も乾き枯れ果てそうな?暑い日が続いていますよ

b0146418_22173264.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

てなワケで寄り道なんかしちゃったりです・・どういうワケか?ってツッコミはナシですよ

夜の帳が降りたショッピングモールでオープンテラスに佇む屍ブランド製の VooDoo号です
精神力や MPが高くないヒトが正面の "お顔さま" エンブレムを凝視すると・・呪われまs(ry


草木が生い茂りまくって、いまの時期は林道ポタリングでバーエンドバーを握りしめながら
超激登坂を駆けるコトもナイし、ちょーヤング風でイケてるライザーバーへと換装しました
(バーエンドバーを取り外した際にソレを忘れていて 2度手間になったのは秘密なのですよ?)

b0146418_2217534.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ここのショッピングモールにあるオープンテラスって、よく家族で訪れるコトもあるのです

キモい VooDoo号を眺めつつ「そういへば愛娘とのポタリングでも訪れたよなあ・・」って
まだ彼女が幼稚園児だった頃のコトを思いだしたりしましたよ、画像はソノときのモノです

帰宅をして、画像を見つけてから想ったのですが・・なんだか "食べている画像" ばかりかも
もちろん 120%の確立で、これらの画像にある彼女の飲食費の支払いをしてるのは私でs(ry


たしか「カレーもウインナーも入ってない "ただのパン" が・・これほど高価なんだ?」って
悩みつつ、ショッピングモールの "焼きたてパン" みたいなお店で購入したのを覚えています


"これは素材が" とか "生地に練りこまれて" なんて言われても、私は判りたくもないのですよ
(我が家の朝食で妻子はパンを頂きますが・・明治大正系の漢である私は白ごはんを頂きます)

b0146418_2218929.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

その頃の画像をニコニコ♪と "眼" を細めつつ観ていると、いつも夕刻のポタリングに付いて
ゆこうと玄関先でヘルメットを持って、私を待っていた彼女のコトを思いだしちゃいましたよ


いまは宿題だけでなく、婆ちゃんや妻の趣味が全開の (としか思えない) お花などの習い事で
いそがしい彼女ですが、いまも DSiなどゲーム機は放置ぎみに近所で自転車遊びをしています


でも、あの頃みたく夕刻になると私の後ろを楽しそうに付いてきてた時間は減っちゃいました

b0146418_22182369.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なんて風に、娘さんたちからは放置ぎみでも林道ポタリングや MTBイベントへ打ちこんで
"寂しい想いを振りきって" おられる、私の MTB'erな先輩方みたいな気持ちになっていたら
お店の照明も消えちゃいましたので、現実に戻されましてやっと家路に着くコトにしました

宴や夜宴のたびに MTB'erな先輩方が「赤くん・・いまだけだよ!いまだけ!!」なんて風に
顔では "にょほほ♪" と笑いながらも、どこか寂しげな雰囲気で語られてた姿が忘れられませn


まぁ、私は "ナウでヤングなカッコいいパパ♪" で在り続けるので大丈夫と思っているのですよ
(うわなにをするきさまr・・・・ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > 寄り道をする vol.12
[PR]

by super-v | 2010-06-14 23:56 | エピソード