人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

2009 MTBシーズンオフ   

2010年 06月 02日

春と秋、それぞれの季節に "赤いオブヂェ" で駆けるようにしています

春の季節に Super V Carbonを駆る際は MTBのシーズンオフにしておりまして
秋の季節に Super V Carbonを駆る際は MTBのシーズンインにしてきましたよ

2009 MTBシーズンオフ_b0146418_23512888.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

てな感じで 2010の春も "赤いオブヂェ" にて "MTBシーズンオフの儀礼" を済ませましたよ

もういちど逃避行・・ちがう、涵養原生林林道の林道ポタリングを愉しみたかったような
気分でもありますが、もう草木が生い茂っている頃ですから楽しくは駆けれないでしょう

2009 MTBシーズンオフ_b0146418_20282732.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

上記の画像は 2008.6月の初週に FOES号にて涵養原生林林道を訪れた際の懐かしいモノで
洗削がひどくなっているほうのルートへ向かいまして、草木や昆虫類の多さに閉口しました
(洗削 : 未舗装路の表面を流水によって削られて路面が V字状になってしまうコトらしいです)


すぐちかくで黄と黒色のモノが「・・ブウゥゥン」っとホバリングをしたり、茂みのほうで
ナニか "謎の生命体" がガサゴソと這ったり蠢いたりするので、あまりイイ気持ちはしません
(そのたびに「・・ヒグマ?」とか「・・サーベルタイガー?」なんて想うのもイヤですもの)

2009 MTBシーズンオフ_b0146418_2352255.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

星振る高原の MTBキャンプで愛娘が駆った彼女の愛機をササッっと清掃しておきまして
これから本格的な梅雨の季節を迎えますので、きちんと給脂やワックス掛けをさせました


彼女がまえに駆っていた SCHWINN号に、うっすらと錆が発生した際にはあへて目をつぶり
そのままにしましたよ、それから派手に錆び錆びになったハンドルやシートポストを観ては
彼女も「ショボーン・・」としていました、モノを大事にするってコトを覚えたみたいです
(SCHWINN号を "視る" たびに・・私のほうがショボーンとしていたのも懐かしい思い出でs)

2009 MTBシーズンオフ_b0146418_21484098.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちなみにウチの門柱は 近所の BIG BOSS ぬこ "ぽんた号" の指定席で、勝手に昼寝をしてます
私が夕刻に "妻の生暖かい視線を浴びつつ" 玄関先でメンテナンスをしているときも観にきます

2009 MTBシーズンオフ_b0146418_23524854.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

今夏期は、おおきめの MTBイベントなどサイクルイベントが疫害によって中止になりました
この季節には MTB'erとして悶々とすごs・・って、街でも MTBで駆けるし影響はナイでs (ry
( Giro de Italiaのつぎは le Tour de Franceもあるしッ♪・・・・うわーなにをするきさまらー)


秋になって MTBのシーズンインを迎えたなら、また照葉樹原生林の林道ポタリングなんかへ
お出かけをしちゃって、画像みたく "すごく・・赤いです" な大自然の世界に包まれたいですよ

by super-v | 2010-06-02 23:56 | マウンテンバイク