赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

すこしづつ答えが見えてきたかな?   

2010年 05月 28日

愛娘が「お父さんの巻き巻きブラシが欲しいのよー! (><)」と言いましたので、賑やかな
"カラフル" って色のハブブラシを、彼女の愛機に装着をしていた黄色のモノと交換しました

デッドストック好きなので・・もちろん "カラフル" のストックも在りますがキープですよ?
(うわーなにをするきさまらー)


てなワケで、蒼色の VooDoo号を黄色仕様になったハブブラシに併せてから黄色にしてみます
判りやすくいえば "あたし完璧!" な仕様から "わたし信じてる!" の仕様になったってコトです
(上記リンクの YouTube Movieにキュアパインたんがコソーリと可愛く登場をしていますよ?)


もちろん、サドルにブラさがっているマスコットもキュアパインたんに・・うわなにをするー

・"わたし信じてる!"・・金ぢき色 & 黄色の仕様
b0146418_21431061.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

青色系を見慣れているので、ちょっと上品に纏まりすぎちゃった色合いのような気もします


・"わたし信じてる!"・・金ぢき色 & 黄色の仕様
b0146418_21432511.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さてさて「・・・・なんだぜ?」風な雰囲気で、ちょっとヤング系なライザーバー仕様を
愉しみつつ街の舗装路を駆けて、らくちんリラックスポヂションの効能を再確認しました

スキーやゴルフみたく、そこで楽しむホビーアイテムとしてクルマで搬送するのではなく
未舗装路の林道ポタリングを楽しむ際に、できるだけ自走をして舗装路を駆けていこうと
思っている 2010ですから、常時気合い全開仕様の未舗装路向けポヂションだけでなくて
ゆる〜い♪姿勢で舗装路を駆けてゆくことも楽しまなきゃなあ・・・・とも思いましたよ


ロードバイクや "ランドナーさま" 系のドロップハンドルみたく、その時々で必要に応じた
様々なポヂションが採れるのならば便利なのですが、未舗装路で暴れるマシンを抑えながら
駆ける MTBには向いていません、またライザーバーのみでは世界トップレベル Proが使用を
していないように、本気で "未舗装路の登坂を楽しむ" 際はバーエンドバーも重要っぽいです
(プライドと威信を懸けてボディウムの中央へ・・勝利を掴んだレベルの Proって意味ですよ)

b0146418_1550725.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

てな感じで、またまた VooDoo号はフラットバー + バーエンドバーの XC仕様へと戻りました
いままでとチガウのは・・みじか〜いステムに換装したコトです、ライザーバー仕様の際に
近い楽な位置のポヂションになりました、エフェクティブトップチューブが 750mmほどです

サドルとハンドルバーの落差も 80mmほどになって、かなり上体が起きた雰囲気にしましたよ


これでグリップを握った際はドロップハンドルの上ハン仕様みたく、リラックスが出来まして
バーエンドバーを握った際は同じくブラケットポジションみたいに、ちょっとイイ雰囲気です


愛娘にまで "・・いえ、それはナイですw " みたく晒されたバーテープは、そのうち巻き換e (ry

b0146418_15503696.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

乗車して「うっきゅ〜♪」と駆けているときには思いませんけれど、こうやって佇んでいる
VooDoo号を観るとライザーバー仕様のほうが現代風でカッコいいなぁ・・と素直に思います

マイヨアルカンシェルを纏う Christoph Sauser Proの S-Works Epicや Roel Paulissen Proの
Scalpel、そして Julien Absalon Proの Almaみたくフルカーボン・フレームの MTBだったら
バーエンドバー仕様もレーシーに感じますが、この VooDoo号はクラシカル感ムンムンでs (ry


いつになるコトやら・・なのですが、リアスイングアームを "完全に浮かせて保持した" 系
新世代 MTBをゲットして、ソレがメイン MTBになれば VooDoo号をライザーバー仕様かなあ

b0146418_15505249.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ハンドル周りもイイ感じで蒼く青き佇まいになってきました、この TOKEN製のグリップ
イイ具合の握りごこちで使いやすいです、ウォータボトルは "がんばれ新城 Pro!" 仕様かな


いちお cannondalistaなのですけれど・・MTB'erなモノで Cadel Evans Proを応援していまs
(うわなにをするー・・・・・だって "青 VOLVO cannondale" な頃の思い入れもあるもんよ)

b0146418_155185.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

サドルにブラさがっているマスコットも " 2010 Newプリキュア" である、ハートキャッチ系の
"来海えりか" たんにしましたよ、プリキュアなのに「あ˝〜?聞こえんなあ!!」なんてコトを
言っちゃう "うざ可愛い" キャラ系のステキな乙女です・・・・って、けっしてキュアベリーの
ミキたんを "飽きてポイ捨て♪" したワケではないです・・・・今も、とても深く悩んでいます


"青のプリキュア" であるキュアアクアやキュアベリー、この来海えりかたんもキュアマリンの
姿にしたほうがイイかも?と、フラットバー or ライザーバーのコトより遥かに悩んでいまs (ry
(ギャグをギャグとして理解してくださいね・・マスコットのコトでは本気で悩んでますけれd)

Next > かなり答えが見えてきたかな?
[PR]

by super-v | 2010-05-28 23:56 | マウンテンバイク