赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

LEDヘッドライト vol.8   

2010年 05月 22日

こちらの今週末は雨天になりましたよ、ちょうど先週末の土曜日や今週始めの日曜日には
2010 CSCS-R 2h MTB in 清和高原〜春〜の MTBイベントが開催をされる予定でしたから
私の "赤きダークサイドパワー" と、雁回山さんや MTB'erな方々も光のフォースパワーを
送った効果もあったのか、日焼けのあとがついちゃうほどに MTB日和の好天になりました

WebLink : MTB黒田塾
(雁回山さん Blog)

まぁ、今週末は雨天になっても私個人には・・・・影響が無きに等しい感じなのでイイかな
(激しくトレーニングちうのアイアンマン・アスリート系の皆さんゴメンなさい!)

b0146418_21182473.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど星降る高原の MTBイベントで色々と急いていましたので、パーツの換装もせずに
参加をしましたけれど、バーエンドバーについて愛娘から衝撃的なコメントを喰らいました

娘「長い棒は好きだけど・・この巻き巻きのヘンな色はナイかなあ」
私「 "・・いえ、それはナイですw" みたいな台詞は言うなあぁぁ!」

星降る高原の MTBイベントでも、私の VooDoo号を "視た" 乙女や・・むかしは乙女だった
であろう御夫人の皆さまから (うわなにをする) 、「あのバーエンドバーはナイわね!」と
思われているのだろうな・・なんて感じの妙な被害妄想?に捕われたままの 2日間でしたよ


てなワケで「どうせなら "なんだぜ?" 系に戻ってやる!うあぁああぁあぁああぁぁ!!」と
いう雰囲気な気分になっちゃって、ライザーバー仕様の "キモい系 VooDoo号" に戻しました

b0146418_21185612.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

週末の家族サービスをおえて帰宅をしてから、いつものように妻の生暖かい視線を浴びつつ
玄関先でハンドルバーの換装をしましたよ、ポリッシュな雰囲気がイイ感じだと思ったので
ちょっと "ぼかし" 感がヒドイですけれど、あへてフラッシュ撮影をしないままで撮りました


ポリッシュといへば、弐の槍さんが「ついに ねんがん の Killer V を てに いれたぞ!」って
感じで「磨きまくって銀色鏡面ぴかぴか!・・あぁんポリッシュ最高〜♪」の世界に魅了を
されちゃったみたいです、なんだか cannondalistaって銀色に魅入られた方々が多いのかな?

Web Link : 弐の槍の気ままな独り言 4
(弐の槍さん Blog)

Web Link : INFINITY
( "ポリッシュまにあ" の cannondalista "黄が好き" さん WebSite)

Web Link : 漂えど沈まず
( "ポリッシュまにあ" の cannondalista "銀が好き" さん Blog)

てな感じで、ちょっとだけハナシが脱線しちゃいましたが LEDヘッドライトの話題ですよ?
ちょうど LEDテールライトの際に Movieを載せたみたく YouTubeに UPしたモノを載せます





VooDoo号に搭載した kontec製の純白な GateRa LEDヘッドライトの点灯 & 点滅動画ですよ
(動画は YouTube Movieです・・YouTubeのロゴをクリックすると大きいのを観れますよ)


私は LEDライトの横方向・・夜間の走行をする際に十字路や合流路での視認性も重視をして
灯火の光が横にも漏れる CATEYE製の HL-EL 210や Boro製の SHL-01を選択してきたのです
( "赤いオブヂェ" 専用なので・・まったく登場してない CATEYE製の HL-EL 400もソウです)


しかし・・この kontec製の GateRa LEDヘッドライトは、明るいときにも純白の輝き煌めく
純白ボディーが「うお!眩しい!!」ってイイ雰囲気なのですけれど、動画に載せたように
暗闇の夜間でも「うお!眩しいッ!!」って感じで、透過窓 + 純白のボディも煌めきますよ

おもわず「やっちゃったかも?」なんて思いましたが、下を向いて駆けてるワケでもナイし
慣れると気になりません、自分の顔が暗闇で浮かび上がっているのに気づいて笑った程度でs
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)
[PR]

by super-v | 2010-05-22 22:48 | エピソード