赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

サドルバッグ vol.6 & タイヤレバー   

2010年 04月 28日

さて、まえの LEDヘッドライト vol.7で載せた画像にあった "黄色いほう" のアイテムですよ

b0146418_2157587.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょっとカッコいい感じ漂うパッケージに名称を印字されているみたく、タイヤレバーです

MTBの御大である Gary Fisher製の Made in costa ricaな青く蒼きサドルバッグの際に載せた
星降る高原の MTBキャンプイベントで、3年連続 Team優勝を得た際に頂いた記念品でもある
赤い BONTRAGER製のタイヤレバーを愛用していまして、このたび scicon製のサドルバッグ
"Roller System 2.0" を搭載したモノを使ってゆくコトになったので、新たに購入をしたのです


"Roller System 2.0" を搭載したサドルバッグは、タイヤレバーが 2コ搭載してあるからですよ

b0146418_23143098.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ご存知、ビバンダムくんが微笑んでいる MICHELIN製の黄色いタイヤレバー 3コ setなのです


チューブを愛用している SCHWALBE製の青いタイヤレバーなども、同じく使い勝手のよさで
有名なのですが、scicon製の "Roller System 2.0" を利用するのでフラットな形状にしましたよ

b0146418_23145685.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

MICHELIN製のタイヤレバーを、scicon製のサドルバッグエラン 210ホワイトローラー 2.0の
アタッチメント・パーツに挿してからサドルに装着をした画像です、ちょっとイイ感じですよ

なんとなく青く蒼きキュアベリーたんも「・・完璧っ!」って微笑んでいるように見えまs(ry
(うわーなにをするきさまらー)

b0146418_23184648.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

scicon製のサドルバッグにタイヤレバーを装着をした感じは・・・・って、画像まちがった!


日々の外回りの際に、コンビニやショッピングモールを恥ずかしげに徘徊しつつ集めまsh(ry
デッドストック大好きな私の、秘蔵トゥインクルマスコットが全世界にバレそうだったぜ!!
(うわなにをするきさまら)


b0146418_23153175.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

scicon製のサドルバッグにタイヤレバーを装着をした感じは、このような雰囲気になります

漆黒に彩られたサドルバッグの上に在るタイヤレバーは、左から TACX製・BONTRAGER製
今回の MICHELIN製と scicon製の "Roller System 2.0" デフォルト装着タイヤレバーなのです


よく使い込まれた TACX製のタイヤレバーは超リーズナブルなプライスで、使い勝手もよくて
自宅で作業をする際に愛用をしてきました、先輩の坂道登さんも愛用をなさっておられますよ

BONTRAGER製のタイヤレバーはエルゴノミック系のデザインと剛性感に満ち溢れた仕様で
これまた使い勝手もイイ感じです、ただ携行をする際はマッチョでゴツい雰囲気は否めません


scicon製の "Roller System 2.0" デフォルト装着タイヤレバーは画像みたく "プチ短め" です
ちょっとだけ大きめの可愛いモミジのような私の掌には・・ちょぴりプリチィすぎ♪でした

そのような感じで、ビバンダムくんが微笑んでいる刻印のタイヤレバーをゲットしたのですよ




えっ?
"純白" のサドルバッグが "漆黒" のサドルバッグに換わっているような気がする・・ですって?
きっと目の錯覚です、インターネッツの "えちぃサイト" ばかり巡らずに目を休ませてください
(うわなにをすr・・・・ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > サドルバッグ vol.7
[PR]

by super-v | 2010-04-28 23:56 | エピソード