赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

LEDヘッドライト vol.7   

2010年 04月 14日

ちょっとまえにも "LEDフレーム" なんてモノを赤いブログに載せたような気もしますけれど
こちらのほうは Cycle用の LEDヘッドライトを載せているエピソードのシリーズ vol.7ですよ

b0146418_2157587.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

2 Yearほど愛用しているデジタルカメラが "S@NYタイマー発動!" なんて感じで、絶不調に
なりましたので分解整備を施して使えるようにしましたが、いつ昇天するかも判りませんし
新しいカメラの購入をする際に、一緒に発注をしたサイクルパーツが画像に載せたモノです


ウチの家人は電化製品を購入する際になると、まづ上記ブランドのモノを考えるみたいです

"S@NYタイマー発動!" をしやがったデジタルカメラのときも、いつもとは逆に私のほうが
生暖かい眼をして「どれにしようかなあ♪」なんて、嬉しそうに選ぶ姿を見つめていました

BNCケーブルで繋いだ巨大ブラウン管モニタや、居間に鎮座していた TVは共に Trinitron管で
処分するまでずっとノントラブルでした、いつからタイマーが発動する品質になったのかな?

b0146418_2158298.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

さて・・コレが今回ゲットをした LEDヘッドライトです、真っ白なボディが眩しい感じですよ


そうです、純白の scicon製エラン 210ホワイトローラー 2.0サドルバッグをゲットしちゃって
それに伴いブレーキ & シフトアウターも真っ白に換装した、一連の紅白シリーズでもあります
(でも・・水のエレメントを示すボトル & ボトルケージまわりは青く蒼き彩りで整えています)


kontec製の GateRa LED 5灯ライトです、この真っ白なボディも主な選択基準でしたけれど
商品説明にクロスバイクやロードバイクでなく "MTB" って、嬉しい単語が輝いていたのも
この GateRa LEDライトを選んだ重要な選択理由になりました、だって私は MTB'erだもん!

b0146418_21582763.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

なんだか・・キモい "お顔さま" にピントが合っていて、視線を感じるような気がしまs(ry


いちおう防滴仕様みたいですが、ほかの LEDヘッドライトみたく雨水の進入しやすい箇所や
端子がダメになりやすい箇所へ、シリコングリス塗布を施して VooDoo号に装着をしたのです

サイド方向にも光が零れる、丸っこいデザインは "赤いオブヂェ" 用にしている CATEYE製の
HL-EL400 LEDヘッドライトみたいな佇まいですし、単 4乾電池を使うところも似ていました


コレを装着してからは未だ夕刻や夜間の走行はしていませんので、そのうちにまた載せますよ
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > LEDヘッドライト vol.8
[PR]

by super-v | 2010-04-14 23:28 | エピソード