人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ff0000.exblog.jp

ブログトップ

・・・・なんだぜ????   

2010年 04月 10日

もともとは菱形サングラスな Gary Fisherヲジサンの MTBをゲットするハズだったのが
ディーラー制に縛られる "大人の事情" などがありまして、初代 NORBAチャンピオンな
Joe Murrayヲジサンのキモい MTBを我が愛機として迎えることになった 2009でしたよ


もっともっと VooDoo製の MTBらしくしなくちゃだねっ!・・って感じの 2010になって
"・・・・なんだぜ?" に続き "・・・・なんだぜ??" でも頑張った VooDoo製品らしさを
追求するプロジェクト、ようするにヤングっぽく変態ちっくなスタイルを目指していました


まぁ、詳細は Linkさきを呼んで頂ければ判ります・・カッコいいヤング変態って感じかな?

・・・・なんだぜ????_b0146418_21333499.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

うら若き乙女学生さんに「・・いえ、それはナイですw」と、もう禁呪文のような破壊力に
満ちた言葉を貰って、マチョイズムの証しみたく前方に激しく突き出てる黒く太い突起物
誇るバーエンドバーを外したついでに、ヤングなライザーバー仕様に再度挑戦をしましたよ


より遠く、より低い位置にライザーバーを配したという意味不明の仕様になっちゃいました
フラットバー仕様の際にはドロップハンドルの上ハン仕様みたく、お気楽ポヂションである
コクピットレングス長の 750mm近くは、可能な限りキープをしたかったのでコンナ感じです
(ステムを 170mmほどに延ばすと常時戦闘ポジションだけど・・・・見た目で散れそうです)

・・・・なんだぜ????_b0146418_21252423.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

ちょうど純白な scicon製のエラン 210ホワイトローラー 2.0サドルバッグを使うようになり
アウターケーブルを純白のモノへ換装もしてみましたので、銀色のライザーバーに合わせて
カーボン編み編み模様のコラムキャップも銀色のモノにします、撮影の際には間に合わない
純白に彩られた LEDヘッドランプなども揃いましたので、なんだか清潔感に溢れた雰囲気に
包まれているという、"屍ゾンビかゆうまブランドの VooDoo WANGA号" になりつつあります
(きめ細やかな艶と張りのある肌の Living Deadって感じかな?)

・・・・なんだぜ????_b0146418_21254015.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

それから、上記のコラムキャップと揃えていたカーボン編み編み模様であるシートクランプも
ヤングに大人気のブランドである "あの必殺ブランドのパーツ" に換装しました、カッコいい!


えっと、このまえ SURLYのページを見ていましたら Newブロックタイヤが載っておりまして
なにげなく「へぇ〜?」と眺めてみれば 26 x "3.8" サイズでした・・SURLY まじパネェっす!
(CrMo鋼管 MTBフレームの重量が 3.000gなんてのも堪らんですよ・・・・身体が堪りません)

・・・・なんだぜ????_b0146418_21245020.jpg
・画像クリックで 640x480 VGA sizeになります

赤錆まみれになった鋼の佇まいが超カッコいいバルブと、赤錆まみれがコワイ VooDoo号です
(あの照葉樹原生林の林道で見つけた赤錆まみれの廃林鉄レールなんかもカッコよかったなあ)


えぇ・・こんな感じになりました、ちょうど 1年まえに VooDoo号をゲットした頃と比べれば
ずいぶん "やわらかい" ような佇まいになっている気もしています・・どうなることやらですよ
(ギャグをギャグとして理解してくださいね)

Next > ・・・・なんだぜ?????

by super-v | 2010-04-10 22:18 | エピソード